検索結果:10,000 件
子供の頃から今でも妄想することは好きで良くしていますが、現実と妄想の区別は付いています。 思い出し奇声が年々酷くなっており、他の方の質問内容を拝読して自分が統合失調症の可能性があるのではと思い至り質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。
8人の医師が回答
そして、私が留守の間に洗剤を飲んで救急入院。私が直ぐに発見したので一命は取り留めましたが、その時精神科の先生に出された薬が統合失調症の薬でした。私も、ネットなどで調べてそうなのかなと思っていたのですが、今また以前通っていた心療内科の先生に診てもらった所『統合〜ではなく、うつだよ』と...
1人の医師が回答
先日彼に統合失調症なんだ、と告白されました。 彼との結婚を意識し始めていた矢先で、いろいろ調べていますが、迷っています。二年前に発病したらしく、早い段階で(たまに幻覚、人に自分の考えが知られていると感じる程度と聞きました)病院に行ったので、ストレスを溜めないようにして、薬を飲んで...
やっとまともに仕事が出来るようになったのですが夜勤専属のためかいまはなんでここまで仕事をしなければならないか不安です みんな苦しい思いをしながら仕事をしているのはわかるのですがそれを何年もどうやれば続けていけるのでしょうかいま不安です少し
私は精神科に通いはじめて4〜5年ぐらいになるんですけど、最近病院で自立支援法っていうのがあるよ。と言われて色々調べてみたんですが私は統合失調症なのでしょうか?親は教えてくれなくて。薬は昔に比べるとどんどん減って今はエビリファイ3mgになってるんですけど。
ただ、何度かかかりつけの医者には相談しているのですが、朝や昼のお薬、特に夜の薬はしょうがないとしても、朝の薬を飲むだけで、寝過ぎてしまうし、またたまに下半身がむずむずして、眠くても眠れなくなります。 正直、家にいるのが苦痛です。統合失調症で一人暮らし(市営希望)出来ますかね…...
2人の医師が回答
統合失調症なのですがMRI(でいいんでしたっけ?)で検査とかしたら何か出てきますかね?
3人の医師が回答
リスパダール、エビリファイ、ジプレキサ、ロナセンと試してしまいもう薬がなく先が見えません。今はデパケンを使い落ち着いていますがこの先再発してしまったらどんな薬を使えばいいのでしょうか?教えてください。お願いします。
薬を服用しています。精神科に通院しています。現在、下痢や吐き気、食欲不振に悩まされています。内科を受診したほうが良いでしょうか?それとも精神科の先生に相談したほうが良いでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。
さらに今日、お客さんの多いお店に用事で行ったら、急にすごい不安感に襲われ、気分が悪くなりました。最近の症状が、統合失調症を患っている友達から聞いた症状と似ているので、心配になりました。これは双極性障害の症状なのか、それとも統合失調症の可能性もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療