検索結果:2,427 件
2ケ月の男の子の下痢について質問です。 完母なのですか、 今までウンチは1日1回で、色は山吹色でしたが、 5日ほど前から急に回数が増え1日4・5回、色は緑がかったウンチをするようになりました。 色は日に日に濃い緑になってきています。 機嫌もよく、ほ乳も変わりないと思うのですが、やはりどこか調子が悪いのでしょうか? 赤ちゃんは元々水っぽい便ですし、下痢との区別がわかりません。 今の症状で病院へ行った方がよいですか? また、 下痢の場合、病院へかかる目安はどの様な状態ですか? 回答よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
小児科、産婦人科の先生にご相談です。 4か月の赤ちゃんを混合で育てています。 出産時、出血がひどかったので、1か月間、フェロミア50mgを1日2粒 飲んでいました。 最近また貧血気味に感じ、出産時にもらったフェロミアを飲みだしたのですが、 それから赤ちゃんが摂取後の母乳を嫌がるようになりました。 今日は、赤ちゃんのうんちが緑色と緑灰色のまだらになっていました。 これは、鉄剤による影響なのでしょうか? もしくは関係ないでしょうか? 関係ない場合、うんちを持って小児科にかかったほうがよいでしょうか?
うちの二歳の娘はまだオッパイが離れず、たまーにではありますがオッパイが出てます。 昨日・今日とウンチが出たら、ウンチの半分が緑色をしてて最後の方は普通のウンチの色でしたが問題はありますか? つい先程又ウンチをした時は全部普通の茶色のウンチでした。 もう1つ質問ですが・・先月二歳になったのですが、まだ言葉が単語で10個位しか言えません。 発育が遅いように思えるのですが、大丈夫でしょうか? こっちの言う事は理解できてるみたいだし、最近は私達が言う言葉を真似して言う時もあります。
九ケ月の子供のうんちの色が毎日 黄色っぽい色か 緑ぽい色が出るのですが 今日初めて灰色の色のうんちでした。 昨日 凄い黄色っぽい色の下痢をしていてオムツ全体に うんちがついていて 匂いも臭かったです。 下痢止めの薬を昨日一回だけ飲ませました。 薬のせいで うんちの色が灰色になったのでしょうか? ミルクも離乳食もいつもと変わりはないし元気です。 ミルクの種類を変えるとうんちは柔らかくなったり 下痢をするものなのですか? 長い文書で申し訳ございませんがよろしくお願いします。
1歳男児のウンチの件です。 オムツ替えしようと見ると薄いみどり、よもぎ色のような液体がオムツの中に広がっておりました。 うんちの固形物はないため、尿?便?どちらにしてもこのようなことが初めてのためこちらで質問させて頂きます。 ◯昨日うんちのは2回、ややゆるめ、通常 ◯機嫌は良し ◯食欲もあり 画像を添付させて頂きます。 ご確認のほど宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
4ヶ月の赤ちゃんのことで質問します。 もともと母乳で育てている為、水っぽいうんちで1日3回ほど大量にでます。 昨日は、同じく水っぽいうんちですが、少量を10回ほどしました。 うんちはいつも黄色っぽい茶色ですが、昨日は緑色で臭いもいつもより強かったです。 他に変わった様子はなく熱もありません。 何かの病気でしょうか? 最近、私がヤクルトを飲むように、なったのですがその影響もありますか?
10人の医師が回答
今四ヶ月の男の子です。以前はなかなかうんちが出せず、4〜5日に一回大量の黄色いうんちをしていました。しかし、一週間位前から急にうんちが緑色になり、一日に5回も6回もするようになりました。緩いとも下痢とも言える様な感じです。本人は機嫌が悪いとかはありません。便の変化には何か原因があるのでしょうか?病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?ちなみに完母です。
3ヶ月になる男の子がいます。4日ぐらい前から急にうんちの色が黄色から緑や黄緑にかわりました。つぶつぶはなく水うんちです。今日は少しつぶつぶがありました。 母乳のみでミルクはあげてません。 機嫌は良くおっぱいは飲んでます。 うんちをする時やたら声を出しきばります。回数は1日5回以上し、前より少し増えました。 大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか? 受診するタイミングがわからず週末になってしまいました。
2人の医師が回答
生後5ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。 先程ウンチをしたようだったので見てみたら白色にちかいクリーム色でびっくりしました。本日3回目のウンチだったのですが1回目2回目はいずれも緑色、黄色といつもと変わりありませんでした。 白いウンチの時は酸っぱい匂いでチーズみたいな物もありました。本人は機嫌も良く、ミルクも飲みます。嘔吐もありません。しばらく様子をみようと思うのですが、考えられる事はなんでしょうか?
今日二ヶ月になる娘が、黄色い中にしろっぽいものが混じったうんちをしました。 今日一日気になるのが、飲むとすぐうんちをしていた事。朝緑色がだんたん黄色になり、最後にはしろっぽい粒状な物が混じってたこと。ミルクを飲むけど、少し残した事。 うんちをするときビチビチっていった事が気になりました。 今日中にも病院にいったほうがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療