検索結果:10,000 件
視野が中期で眼圧が40台に上昇、内服薬を使用後20台後半、現在は30台前半です。 眼圧が急上昇して2週間は経過していると思います。 近日中にもトラベクレクトミーを受ける予定です。 今の状態では、他の手術の選択肢はないのでしょうか? 例えばトラベクトームでは効果は期待できないのでしょうか?
5人の医師が回答
3年前くらいから、眼科で緑内障の検査を定期的にやっていますが、 視野検査や神経の検査で、ギリギリ?の結果というか 疑わしいかも?くらいな感じで、 もしなっていたら初期の初期くらいな症状っぽいのが、 毎回違う所がひっかかっています。 ...くらいな感じで、 もしなって...
1人の医師が回答
緑内障の目薬について、17年前位から健保の検診で右目の眼圧が高い事が判り目薬で治療をしていました。視野欠損が進むのでレーザー手術を受けたが失明しました。眼科受診の段階で左の眼圧も20をオーバーする事があり、以来6年目薬を使用しています。
今月緑内障の手術をします。 閉塞性緑内障(であってますか?)で、レンズを代えるため、手術自体は白内障と同じと言われました。 私は極度の怖がりなため、不安で仕方ありません。ただ、すぐに失明するよりはいいか…と頑張りますが。...手術の時間は平均どれ位で、痛みの程...
9歳の子供ですが、花粉症の目のかゆみで眼科を受診したところ、緑内障の疑いがあるため、時間再検査となりました。 うまれつきかもしれないとの事ですが、検査して緑内障じゃないという事はあるんでしょうか? もし緑内障だった場合は、一生目薬になるのです...
で今年また人間ドックで眼圧が25あったので眼科に行くと22ありました。 来年早々にまた視野検査をします。緑内障などの可能性はありますか? また普段、まぶたにプレドニゾロン、目薬にパタノール、オドメールを使用していますが眼圧に関係ありますか?
11人の医師が回答
緑内障の原因に血流の低下が関わってるという記事を見つけました。その他にも視神経が阻害される原因として頭の脳の腫瘍や血管による視神経の圧迫が原因の場合も。という文があったのですが。例えば運動したりして逆に血流が増えすぎることによる緑内障のデメリットは無いのでしょうか? ...例えば...
2人の医師が回答
健康診断結果に眼科再検査とあり、眼科で検査したら緑内障とのことでした。 眼圧が両眼23で視野検査は左目が上半分ほどみえていないとのことでした。 とてもショックを受けました。 ミケラン点眼液2% で眼圧を下げる点眼で一週間後にとのことでした。
30代から見えにくいことがあり検査したところ緑内障と診断されました。 23歳から毎年会社の人間ドックで視神経うっ血乳頭と言われていましたが経過観察でした。 その時は何の病気の検査かも分かっていませんでした。
3人の医師が回答
緑内障で…通院していますが…眼圧が高いとの事で…手術を進められましたのですが… 日頃の生活上で…お酒の好きな母で…お酒を飲む事は…大丈夫なのですかそして,水も普段の人よりも飲むのですが…母の年齢は…78歳です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療