検索結果:1,849 件
夜マッサージしていたのですが悪化したのか朝起きた今はいつもより少し痛みが強い気がします。 長く続く症状に膵炎や膵臓癌を心配しています。 痛みの原因は胃と十二指腸のびらんからくるものなのでしょうか?
14人の医師が回答
みぞおちにも膨満感と吐き気があります。 膵臓癌でしょうか? 腹部痛がありCTとエコーはしました。 胃カメラは昨年6月にしました。 お聞きしたいのは 1、膵臓癌や胃癌の可能性は高いでしょうか…? 2、この胸、鎖骨の下の痛みやみぞおちにも膨満感と...
1人の医師が回答
1週間前から冷たい水を飲むと左の背中がぐっと押さえつけられたような痛みがあります。他のときは何も症状はありません。 2年前に父が膵臓がんで亡くなったこともあり心配で病院に受診し、採血、CT、胃カメラの検査をしたのですがいずれも正常で異常なく原因もわからずでした。
4人の医師が回答
それと何年も前からなんですが同じ右背中の上あたりが触ると感覚が鈍いのも気になります。 内蔵系の病気でしょうか? 体重が減ったり体調に変化はないのですが…伯母が3年程前にすい臓がんで亡くなっています。すごく不安です。どういう病気が考えられるのでしょうか?
いつもお世話になります。 膵臓がん患者です。 間もなく膵頭十二指腸切除術を受け 半年が経ちます。 現在、術後抗がん剤治療でTS1(エスワンタイホウ) を四週間飲んで二週間休むサイクルを四セット やる中で三セット目の三週間目になりました。 ...1胸の痛み(息苦...
2人の医師が回答
右背中(あばら骨が終わった所と腰の間の部分)を叩くと痛いことです。 昨日ためしてガッテンをみたら、すい臓がんの特集でした。 鳩尾のしたの部分に痛みがある。 腰より肋骨と腰の間が痛くなると私と同じでした。
10分くらいで治まったのですが、この2日間に3〜4回痛みがありました。主に左側ですが、たまに右もツーンとすることがありますが、左ほどではありません。 義理の祖父を膵臓癌で亡くしたばかりで、その祖父が背中が痛いと訴えて病院に行ったのを思いだし、私も癌ではと怖くてたまりません。
先生は膵臓肥大して見えるが人により形が違うからもともとこう映るのだろうとのことで、これが痛みの原因ではないだろうと言っていました。 自分はどうしても膵臓癌を心配してしまいます。先生方のご意見お聞きしたくて相談しました。よろしくお願いします。 あと、最近膵臓の上辺りが痛くなるとき...
5人の医師が回答
その他には一週間程前から背中が張っているような痛みがありましたが日がたつにつれ痛みも軽くなり今は仕事中以外あまり感じません。 他に症状はなく上記のみとなります。 お腹となると胃ガンや大腸がん、肝臓がん、膵臓がん等が怖いため不安です。 なにか病気が隠れているのでしょうか...
58歳男性です。 父親が膵臓がんで亡くなり、私自身糖尿病を30年患っていますが10年ほど前から血糖値は安定しています。 昨日から背中の真ん中やや右寄りの場所を中心に20センチくらいの範囲に強めの痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療