検索結果:1,475 件
妊娠30週です。 以前からお腹大きいなぁと思ってましたが、最近さらに大きくなり、突き出てる感じです。 張りというか、歩くだけで赤ちゃんが穴のあたりで動いてるような感覚で、出てきちゃいそうな感じと不快感でかなりゆっくりしか歩けません。恥骨もかなり痛いです。 こういうことは羊水過多に関係ありますか? 胎動はグニューっという感じでたまにボコっと、そこまで激しくないですが、ありま す。 健診は1週間後ですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか? 前の健診では異常は言われていません。 また、以前の妊娠で羊水過多だった場合、今回も羊水過多になる確率は高いですか?
1人の医師が回答
妊娠30週目になりましたが、最近浮腫みがひどいため、妊娠前にネットで購入したラシックス40mgを4分の3ほど服用してしまいました。服用後2,3時間後にトイレが近くなり少し浮腫みが治まってきましたが、胎動が激しくなったような気がします。胎児に何か影響があったのでしょうか?自分の浮腫みのために、簡単に薬を服用してしまったことを後悔しています。妊娠後期のラシックスの胎児への影響に関して分かる方是非教えてください。よろしくお願いします。
リトドリンの服用について。 現在、妊娠30週の妊婦です。 妊娠6ヶ月あたりからお腹の張りが頻繁にあり、リトドリン(錠剤)を1日3回服用しています。予定では35週までは続けることになると思います。 そこで質問なのですが、合計4ヶ月くらいリトドリンを服用することになりますが、長期間服用して赤ちゃんに影響が無いかとても不安です。 1.お腹の赤ちゃんに影響が出る事はありますか? 2.薬を飲んで効いてくるころ、胎動が激しくなります。薬と関係ありますか? 回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠32週で1400グラムです。毎回小さいと言われ、前回検診より150グラムほどしか成長してなくて心配です。近々心音の検査?をするそうです。糖尿病、ウイルス検査などしましたが大丈夫でした。血圧 体重 むくみもひどくありません。ただ張りやすくウテメリン1日4回飲んで寝て過ごしています。胎動は激しくお腹がうねるほどあります。今後あまり育たないようなら管理入院して、場合によっては早く出したほうがよいと言われました。早く出すとは帝王切開になる可能性あるということですか?
2人の医師が回答
いつも参考にさせていただいています。 今、35w5dです。 腹痛についての質問です。みぞうちのあたりから、ジワジワとした腹痛があります。 生理痛というより、お腹を下した時のような痛みです。(激痛ではなく軽い痛みです。) 10日ほど前の定期健診では、「お腹が大きくなってきたらかな」と先生に言われました。 恥骨痛もあり、いつもお腹が痛い感じです。 胎動は激しいくらいあります。 次回の健診は5日後なのですが、それまで様子を見ても大丈夫か、早めに診てもらった方がいいか。 どう思いますか? ちなみに出血はしていません。
今29週目の妊婦ですが、赤ちゃんも大きくなってきたからか、最近急に苦しくなることが1日に何度もあります。というのは、胎動も激しく病院でも順調なんですが、赤ちゃんが体勢を変える時なのか、伸びをする時なのか、上手く表現出来ないのですが、、、、。急にず~んとお腹に力が入りそれと同時に呼吸もできなくなります…背中をおもいきり打ったような苦しさです。時間にすると5秒から10秒くらいです。1日に4、5回座っている時や横になってる時です。これは心配したほうがいいのか悩んでいます。
現在第2子妊娠中の32週2日です。 今日検診したら、2週間前に3.7センチあった子宮頚管長が2.5センチ、お腹が張ってる時は2センチと言われました。 ウテメリンが毎食後出てますが、今二回飲んだ時点ではあまり変わらず張ってます。来週更に短縮することがあれば入院と言われました。 胎動が激しく張るのですが、それは仕方ないですよね? 上の子供が3歳で保育園への送り迎えや最低限の家事がありますが、それもまずいですか? 安静にしていても長さが戻ることはありませんか?
先日、切迫早産から緊急帝王切開で1071gの極低体重出生児を出産致しました。予定日からは3ヶ月も早く在胎28週1日でした。 息子ですがとくにいまのところ異常はないそうですが、NICUにいくと看護師さんに一番の暴れん坊と言われるほど、寝てる時以外本当にずっと動いています。手を伸ばしたり足で保護のカバーを蹴ったり…。なにか脳に異常があるか障害があるからでしょうか?障害のある子はよく動くとかありますか?なんでも心配で仕方がありません。お腹にいる胎児の時から、胎動は長女の時より激しかったです。
3人の医師が回答
ただいま34週3日の経産婦です。 11日に里帰り先の県外で35週の検診予定です。 変わったことと言えば妊娠一過性亢進症ぎみなのと、カンジタになってるぐらいです。 胎動が激しい時によく張ったり 夜はソファーで横になってるだけでもすごく張ります。(寝れないぐらいです) 35週で産休に入ってからはリトドリンを飲んでいません。 里帰り前の先生にいつまでリトドリンを飲んでいいか聞くの忘れたんですけど 飲みすぎるとお産が予定日より超過しそうで心配で 大体何週まで飲んでも大丈夫でしょうか? それか、張ったり痛くなったら飲んでいいのでしょうか?
度々の質問すみません。昨日からお腹の張りと同時に下腹部が痛くなったり治ったりをくり返してていて今日も朝から昨日と同じ症状が続いていて時には昨日よりも痛みが激しく歩くのも辛いぐらいなんです。規則的に痛みが来るワケではなく間隔はバラバラですが確実に痛くなる回数は昨日よりもかなり増えています。胎動と言うのかは分かりませんがお腹の中でウニョウニョと動く感覚はまだあります。明日で37週になりますが陣痛と見て直ぐに病院に行くのがイイか月曜日の定期検診まで様子を見たほうがイイのか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療