検索結果:1,515 件
現在24週です。通院していた病院で胎動が下の方に感じる(逆子の状況です)と申告したところ、 子宮頸管を診てもらうこととなりました。 子宮頸管無力症の疑い、子宮口が開いていると診断され、近くの大学病院へ案内されました。 その大学病院で再度エコーで診てもらい、羊膜があり正常な状態と私にも分かりやすく丁寧に説明されました。安静の必要もないとのことでしたが、 一度切迫早産と診断され入院の話もされたら不安な気持ちが押し寄せてきました。。 もう一度診て貰った方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
今24週の経産婦です。おとといから息子が風邪をひき、私にもうつり熱はないのですが頭と喉が痛くつばを飲むのも痛いです。また以前より頻繁にお腹が張りかちかちになります。横になると少しは治まりますがまた動いたり胎動がしたりすると痛みもあります。下のほうを蹴られるので膣に痛みがある時もあります。一人目の時切迫早産で27週から35週まで入院していました。一人目の時は今くらいの週数でウテメリンを飲んでいました。今回も切迫になる可能性ありますか?また風邪は病院かかったほうがよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
34週6日で、夜中に突然破水し、しかも1週間前の検診では頭が下だったのに、突然逆子になっていたため、帝王切開で出産しました。 赤ちゃんは2187g、生後少し呼吸が荒かったのですが、1日程度で回復して元気です。 <質問> 一体なぜ突然破水しちゃったのでしょうか? <経過としては> ●3週間前のオリモノ検査では特に問題なし。 ●2週間前くらいから、とにかくお腹がよく張っていた。 ●出産の2日前から、逆子になったからか、胎動を恥骨や膀胱など明らかに低い位置で感じるようになった。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 20週5日目です。胎動が下の方で(陰毛生え際)あり、心配でこちらで質問させていただきましたが、張りがなければ問題ないとの回答でした。色んな方の同じような悩みを見ても出血や張りがなければ問題ないという、ご判断が多いですが、実は張りがよくわかりません。触ってもカチカチでしょうか?腹痛や腰痛は、ちょこちょこありますが、子宮が捕まれる感覚とか、キューっとするような感覚は経験したことは、なく、それが張りなのでしょうか。お腹はカチカチになったことはなく、さわると、柔らかくはないですが、ぷにぷにに近いと思います。張りの場合は触ってもわかるでしょうか。よろしくお願いいたします。
現在37週に入り、17週から切迫流産の為入院しています。 入院しているので毎週1〜2度は超音波で胎児をみてもらっているのですが、2ケ月前頃からエコーでみる度に胎児の顔が 毎回上向きで 顔が見れません。 それまでは 下や横を向いたりしていたので顔もみれました。たまたまにしてはずっとなので心配です。 33週頃にへその緒を初めてみてもらったら首に巻き付いていることがわかり、 へその緒がきつく巻き付いているので 顔を動かせないのでしょうか。 胎動や心音は問題ないです。 出産時に 回旋できないのではないかと不安です。
いつもお世話になります 先週風邪で予約外で病院に行った時は27週6日で1200グラムと言われました 今日予約日だったので29週1日で1165グラムでした 風邪で行った時は頭位でしたが今日は逆子の状態だったのですが先生は逆子の場合頭位の時より頭など小さめにエコーにうつるので推定体重が少なくなることがあるが心配ないと言われました そのようなことはありますか あと足が下だと胎動の感じ方が頭位時より感じにくいような気がするのですがそのようなことあるのでしょうか 赤ちゃんも元気だし心配ないと言われたのですが回答お願いします
7歳、I歳10ヶ月の子が居て3人目を妊娠中です。現在妊娠21週です。 4.5日前に1歳子を抱っこした時にお腹の左側にピキッと痛みが走りました。その時は痛みはすぐ治まったのですが、2.3日前から同じ場所に少し痛みを感じる事が日に何回か出てきました。昨日の夜中からは、寝返りを打って左側が下になったり、歩く時に左足を出したりする時にチクっと痛みがあります。胎動はいつも通りあります。 病院を受診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
夜中寝ているときに横腹、腰からお腹にかけて激痛がはしり目が覚めました。お腹はカチカチにはっていて一時間くらい激痛がおさまらなかったので病院に電話しようと思っていたらおさまりました。 今朝はつったような感覚があるだけで夜中みたいな激痛はありませんが、痛みで起きたくらいですしカチカチにはっていたので心配で念のため病院に電話しましたが今痛くないなら様子をみるようにいわれました。 胎動はありますが今までと違いかなり下をけっているので逆子になったかもしれません。 病院側から様子を見るようにいわれましたが、胎盤剥離や赤ちゃんになにかないか心配でたまりません。
初めまして。臨月に入った36歳初産です。高齢&肥満なので普通分娩の自信が無く、帝王切開にしてもらおうか考えています。今、行ってる産婦人科には無痛分娩は やっていません。この前の検診で胃の辺りまで赤ちゃんがきてる…と言われました。皮のすぐ下で胎動を感じます。帝王切開の際、メスを入れる時に赤ちゃんを傷つけることはありませんか?また、普通分娩に比べて費用は どれくらい高くなるのでしょうか?帝王切開希望と、こちらが望んで手術してもらえるものなのでしょうか?何か よほどの事がないと帝王切開してもらえない…とか?帝王切開のメリット、デメリットを教えてください。宜しくお願いしますm(__)m
来週から9カ月に入る初産婦です。 数週間前から肋骨がズキズキ痛かったのですがお腹に圧迫されているのだろうとの診断でした。 今週に入ってから肋骨の痛みは無くなりましたが、左胸下からお腹が膨らみ始めている付け根?が麻痺といいますが痺れています。 正座をしたときに足が痺れているような感覚です。 痛みは特にないんですが痺れているのが気になります。 肋間神経痛になりやすいと見たことがありますが、肋間神経痛でも痺れたりするのでしょうか。 胎動は常にあり元気に動いてますが影響がないか心配です。 来週検診ですが早めに受診すべきでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療