検索結果:5,986 件
61歳女性。 1年半位前から身体に痒みのある赤い発疹が出来る。 皮膚科で後頭部生え際ボアラ軟膏 首から下アンデベート 腕、指のぶつぶつにはリデロンDP 何日か塗ると治るが繰り返す。 その頃から高コレステロールを下げる為、 かかりつけ医からアルトバチスチン処方されています。 副作用で発疹痒みと書いてある。 他にタケキャブ、セチリジン服用している。
2人の医師が回答
今日の朝起きてからお風呂に入ったのですが、出てからソファに座ると太もも全体が真っ赤に発疹だらけになっていました。腕を見ると、両腕も同じ状態で、痒くてたまりません。明日も日曜日で皮膚科が休診のためドラッグストアで市販薬を買おうと思いますが、何が原因かわからないので何を買えばいいのかわからなくて困ってます。
中学生の息子が先程腕が痒いと言って掻き出したので見てみると両腕に大きめの発疹が出来ていました。息子はクローゼットにしまってあったタオルケットを出して寝たので虫に刺されたのかもと言っていますが、何となく発疹の具合からして虫刺されではないような気がしてご相談させて頂きました。 写真を添付させて頂きますので、なんの発疹だか見ていただけると助かります。
4人の医師が回答
半年ほど前からずっと 左腕にポツポツ(ブツブツ?)とした発疹があり、 痛みやかゆみはありません。 発疹自体は硬く、 潰そうとするとすぐ赤く血が滲み、 特になくなる様子はありません。 出たり消えたりというよりは ずっとあるので気になりました。 ブツブツと硬いのですが、 なんの発疹なのでしょうか? 市販薬など良い対策はあるのでしょうか??
7ヶ月の子供を育てています。 一昨日、今日とお腹や腕にポチッとした赤くて水膨れ(?)のような発疹が出来ていました。 一昨日はお腹にでき、出来た時は発見してから1時間も経たずに綺麗に消えていました。 熱もなく食欲もあり機嫌もいいのですが、これは蚊やダニによる虫刺されでしょうか? それとも何かの病気、アレルギーでしょうか?
8人の医師が回答
18歳の男子です。 11日から手首の発疹が大きくなり、他の腕や手首にも広がってきました。一昨日より顔にも出ています。手首と顔の頬、耳はもともと痒がっていたので跡はありました。今も発疹の箇所は痒いみたいで掻きむしっています。 重度知的障害で通院困難なので、内科の往診で診てもらっています。 ケフラール500を1日3回、塗り薬はステロイドです。 2週間前より風邪で1週間前から空咳だけが残り、頻回だったので、フルティフォーム吸入、麦門冬湯、カルボシステイン、プレドニンを飲んでましたが、発疹が出てからプレドニンは止めて、昨日夜からカルボシステインも止めています。 このままの治療でいいのか、ご意見お伺いしたいです。
1人の医師が回答
宜しくお願い致します。 先週の金曜日に左右の前腕に発疹ができました。実際は画像よりも赤みが濃く、範囲も左右の前腕の裏、表にびっしりあります。金曜日に皮膚科を受診し「あせも」と診断され、ジフロラゾン酢酸エステル軟膏0.05パーセント「YD」白色ワセリンと、ヒルドイドローション0.3パーセントと、ビラノアOD錠20ミリグラムを処方されたのですが、発疹は治まるどころか、確実に増えています。このまま上記の薬を塗り&飲み続ければ症状は改善されますか。解りづらい画像だと思いますけれども、診断は「あせも」で良いですか。
28歳の妻の腕や足に急に写真の様な発疹がでました。 最初は痒みがあったようですが今は無いようです。他に体調がおかしいところはないみたいですが、病院を受診するほうがよいでしょうか?こちらの原因や病気もあるのであればお聞きしたいです。ストレスでしょうか。 アバウトで申し訳ありませんが、ご確認お願いいたします。
6月2日あたりから、体に赤い発疹が出るようになりました。 赤みが強い時もあれば、あまり分からない時もあります。 痒みはさほどありませんが、太ももは服が触れている部分は少しヒリヒリするような感じがします。 これは一体どんな症状なのでしょうか。 写真は6月11日に撮影したものです。
小学一年の娘が火曜日から、足の裏、甲、ふくらはぎに細かい湿疹がでました。 水曜には太ももまで、木曜には腕、手にもでました。 ふくらはぎの部分にかゆみがあります。 圧迫すると消える湿疹。 凹凸はなく平面で、皮膚内に赤みが見られます。 ふくらはぎ部分は細かい湿疹がくっついて全体が赤く見えます。足の甲は赤い細かい点々とした湿疹。 3歳になったばかりの妹も水曜から足の裏、甲に、木曜には腕、ほっぺに姉と同じ湿疹がでました。 かゆがる様子はありません。 1日の間に湿疹が薄くなったり濃くなったりしているようにも思います。これは室内と外との光の加減でかもしれませんが。 風邪症状は特にありません。 木曜に病院へ行きましたが、風邪からくるものではなさそう。接触性のものかな?と言われ、キンダベートとワセリンの混合の塗り薬を処方されました。 塗り薬を塗っても収まる様子もなく、広がっているようなかんじです。 ほかに何か可能性のある病気はなんでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療