膀胱炎とカンジダに該当するQ&A

検索結果:1,303 件

カンジダがなかなか治らないの続きです。

person 40代/女性 - 解決済み

昨年末、膀胱炎だと言われ、フロモックス処方していただきましたが、その後痒みが広がり他の婦人科を受診しまし、抗生剤服用でカンジダになったとのことでした。 オキナゾール600膣錠とマイコスポールを処方していただきましたが、1週間後の診察で完治しておらず炎症が見られるので…と、炎症とオキナゾール600の2種類の膣錠を入れていただきましたが、2日後生理があり、生理終了後の診察で再度オキナゾール600膣錠を入れ、4日目で痒みが治らない心が折れそうです…と相談しました。 翌日5日から痒みが少なくなり、6日目は膣錠とおりものが混ざった分泌物が出てくる時のみ痒みがありました。おりものはすぐに乾き、乾くと全く痒みはありません。 改善されてきた!と喜んでおりましたが、本日受診した際におりものは少ないが、膣内炎症があるそうで、オキナゾール600膣錠を入れていただき、1週間後から深部まで効くプロリード膣坐剤とフロリードDクリームを14日間使用しましょう。と処方箋をいただきました。 しかし、今現在おりものも痒みもありません。少し膣に違和感はありますが、実は今回のオキナゾール600で治るのでは?!と期待してしまいます…。 やはりキツイお薬を使用するべきなのでしょうか? キツイお薬を処方されたということは、私は難治性カンジダ症で、他の臓器にカンジダ菌が広がっているのでしょうか? とても怖いです。 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

出産のせいなのか?

person 20代/女性 -

こんばんは。 いきなりなんですが…去年の7月に2人目を出産しました。その時に裂けた場所が痛いので縫えない場所らしく、自然治療と言われました。出産の直後のおしっこは涙が出る程痛く…その辺りが裂けたらしいです。 おしっこもひっこむくらいの痛みで、その日はもう1度して、次は翌日の夕方頃まで我慢しました。確かその時は大丈夫だったと思います。そのせいか、一年たった今でも、おしっこをするとなんかしみるんです。生理の時なんかは膀胱炎並にしみるんです。普段はしみる時、そうでない時、一日中なんかしみる時などバラバラです。産後2ヵ月(去年の9月)くらいの時に、潜血3+の膀胱炎になり、膀胱の色んな薬を飲みましたが治らず、薬の飲み過ぎでカンジタになり性交痛も出てきて、一日中痛いかゆいトイレが近いで困り果てて婦人科に行ったら膣内びらん?だったかな?と、クラミジアでした。膣内びらんも治って、クラミジアは、再検査も行って、完治しました。結局その痛みから開放されたのが今年の3月でした。膀胱鏡も2回やって最初は炎症していたけれど、最後に見た時は別に大丈夫で、おしっこも綺麗だし、特に泌尿器科の病気ではないから、と泌尿器科の先生に言われ、同じく産科の先生にも、何が原因でそうゆうしみるような痛みがあるか分からないと言われました。ちなみに、その産科の先生は出産した病院の先生ではありません。 原因も分からないと言われてしまったし、地味に辛いです。出産のせいなら、納得いくし…原因が知りたいんです…。産婦人科の先生方、ご回答頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

これはヘルペスですか?

person 20代/女性 -

11月14日に出産し、まだ悪露がでています。 授乳中です。 痒くてナプキンの上からこすり、金曜日の夜から排尿中の痛みがあり、今週月曜日22日に産婦人科に受診しました所、膀胱炎と診断されました。 このとき内診はしていません。 今回は残尿感など一切なく、排尿時、尿道というかその周りがとても痛く、お湯をかけるだけでもしみるような、焼けるような、とにかく痛くてたまりません。 排尿後、ペーパーで拭くのも、ナプキンがふれるのも痛いです。 カンジダ予防のため軟膏もだされ2日間塗りましたが、痛みはまったくよくならず、31日救急で産婦人科に受診したら、ヘルペスかも?と診断されました。 ただ、今は年末年始で検査ができないとのことで確定はしていませんがヘルペスの軟膏薬がでました。 内服は授乳中の為ださないといわれ、膀胱炎の薬は飲み切るよう言われました。 月曜に処方された膀胱炎の薬は フロモックス100mg ダーゼン10mg 5日分です。 軟膏を塗り丸1日がたちましたが、症状はかわりません。 6日にかかりつけの産婦人科を受診しようと思いますが、ヘルペス検査はできますか?症状が落ち着いてきてしまっていたら不可能でしょうか? 今までヘルペスになったことがないので感染源がわかりません。ナプキンでこすった陰部に傷ができ、ナプキンつけっぱなしで不衛生な為になんらかの細菌に感染し炎症を起こして、膀胱炎も併発した・・・・という可能性はありますか? 多分、尿道?傷のあるところから出血してるような気もします。まだ悪露がでてるので定かではないですがシートに血がつく位置がずいぶんと縦に広範囲だったのでそう感じました。 血尿はないです。 傷は、赤く円形型のすり傷のような感じです。31日に初めて見ました。 水泡はないです。とにかく赤い色した丸い傷が尿道の周りや膣の入り口付近にあります。

1人の医師が回答

尿道口の出来物 排尿痛

person 20代/女性 -

※お見苦しいかもしれませんが患部の写真を添付させて頂きます 2日ほど前から尿道口がとても痒くなり、鏡で確認した所6時の方向に小さな出来物が出来ているのを確認しました 我慢できない痒みも伴っていたので直ぐに産婦人科を受診してカンジダだと診断してもらいました 3週間ほど前に一度カンジダを発症していて、その時は典型的な症状があったのですが今回は尿道口以外の痒みは全く無く、織物の異常も見られなかったので、そんなこともあるんだろうと思いオキゾナール600mgを挿入して終わりました しかし次の日から排尿時に違和感を覚えるようになり本日は痛みも感じるようになりました 座った時など尿道口にあった出来物が圧迫されてるのか擦れているのかこちらも痛みを感じるようになりました 確認した出来物が大きくなっており、尿道の穴を塞ぐくらい大きくなってました お風呂に入ってカンジダのお薬を塗ろうと鏡をみたら出来物は無くなっており????という気持ちでいっぱいだったのですがそのまま鏡を見続けていたら少しずつ元の大きさに膨らんで戻っていくのを確認しました 排尿痛があるので膀胱炎かな?と思ったのですがもしかしたら性病の可能性も捨てきれないのかなと思っています 排尿痛だけでしたら泌尿器科を受診しようと思っていたのですが出来物もできているので婦人科に行った方がいいのかとわからずどちらを受診したらいいでしょうか?

1人の医師が回答

繰り返すクリトリスの痒み、残尿感

person 50代/女性 -

昔からカンジタ、膀胱炎には幾度となくなってます。2月に残尿感がありおりものも汚れてるので更年期の漢方薬を貰ってる婦人科へ、粘膜が弱くなってるとの事で1週間分のホルモン剤と数回の洗浄する事になるも残尿感は残り又ホルモン剤を出されるも段々残尿感が酷くなり泌尿器科へ…尿は綺麗だが、クラビットを1週間服用するも良くならず後1週間分貰い2日服用後残尿感がなくなり薬を止めるも又腟に痒みが出て洗浄に行きました。おりものは綺麗になってましたが翌日酷い残尿感が出ました。1週間きちんと服用する様に言われ残尿感、痒みもも落ち着きましたが又クリトリスに痒みが出て洗浄するも翌日酷い残尿感になりました。洗浄翌日後数日の残尿感が不快です。カンジタ検査では出ないもののカンジタ治療で良くなります。ちょっとした事で痒み、何で残尿感も出るのか。塗り薬はロコイド、フロリードDを塗ってます。この間に口唇ヘルペスも2回なりました。ホルモンバランスも崩れ生理不順なので閉経も近づいてると思います。繰り返しの痒みどうしたらいいんですか。どうしてなるんですか。酷い残尿感になるのはどうしてですか。気持ちがブルーになります。sex、オナニーも出来ないです。どうしたら良いのか教えて下さいお願い致します。

1人の医師が回答

治まらない尿意

person 20代/女性 -

お世話になります。 度々同じ内容の延長なのですが、お願いいたします。 今月頭から、膀胱炎のような症状がでたため抗生物質をのみました。しかし何となく症状が続いていたため、今月半ばに泌尿器科を受診。尿検査の結果、血液が見られると言われて一週間の抗生物質が処方されました。その数日後に、外陰部に痒みが出たためカンジタを疑い婦人科へ。そこで抗生物質の服用と、排尿痛症状が軽減しないことを相談すると、カンジタと共に尿検査もしていただき、軟膏と猪苓湯を一週間処方されました。一週間後、婦人科で効果が感じられない旨を伝えると更に二週間分猪苓湯を処方されました。 そして今日婦人科でカンジタ検査と尿検査の結果をきいたのですがどちらも異常なし。 膣洗浄をして薬をいれて、尿道付近に痛み止めと炎症止めを塗ったから様子見てと言われました。先生は、生理前から来る異常じゃないかと言われましたが、違和感を感じて1ケ月近いのにそんな事あるのかと疑心暗鬼です。 異常も見つからないし、性感染症も考えられないといわれ、気の持ちようだとも言われ、症状ショックです。 症状が出てるから受診しているのに、何もないと言われてしまうと… 病院を変え、泌尿器科に行くべきなのでしょうか? 尿道が少し赤くなっていると言われたのですが、残尿感や排尿痛(出し切った後の痛みやしみる感じ)で、他に何の病気が考えられるでしょうか?因みに熱はありません。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)