自律神経剤に該当するQ&A

検索結果:2,460 件

授乳中の自律神経失調症について

person 30代/女性 - 解決済み

現在1歳5ヶ月の子供に授乳中です。 授乳は寝かしつけと朝のみにできるだけして回数を減らしています。 6月頃から息苦しさや心拍の上昇、目眩、食欲不振、抜け毛の再発、軽い蕁麻疹、胸のザワザワ感などでて元々疲れやすかった体が更に疲れてしまうので病院で血液検査、レントゲン、心電図、アレルギー検査、甲状腺機能検査等を受けましたが異常は見つかりませんでした。 育児は周りの協力もありそこまで負担に感じていませんが元々神経質なところもあり、診断はされてませんが鬱っぽいなと感じることもあったので自律神経が乱れてると思い現在整体に通っています。 病院では自分でお願いして加味逍遙散を2週間分処方してもらいました。 そのおかげか疲れやすさと息苦しさ以外の症状はありません。 疲れやすさはタンパク質製品をたくさん摂取するようになって少し改善して夜まで子供の相手をしても体が持つようになりました。今まではタンパク質はほとんど摂取していなかったです。 子供が体調を崩し愚図りもあったのでここ1~2週間は昼間の授乳も再開したところ息苦しさが増えました。 産後鬱、自律神経失調症にもプロテインがいいよ!との記事を読み今の食生活にプラスしてプロテインを摂取しようと考えています。 ただ授乳中ということもあるので食事や授乳期用に作られたサプリ以外を摂取するのに多少不安があります。 原材料はこちらのものを予定しています。 ソイ(大豆) プロテインアイソレート (89%)、乳化剤 (大豆レシチン)、ココアパウダー、香料、甘味料(スクラロース) また自律神経を整えるのにした方が良いこと、摂取した方がいいものなどはありますか? 今は運動は晴れた日は1日1時間のウォーキングを日に当たりながらしています。 夜もなるべく12時までには寝るようにして朝は娘と8時ぐらいまでには起きています。

1人の医師が回答

1週間(寒暖差が大きい日から)、首が痛い、微熱あり、頭が重い

person 40代/男性 -

補足情報: 5年ほど前から指のしびれあり※マウス操作をすると2時間程で指がしびれてくる。 11/5に運動直後に失神(心臓性ではなく、自律神経の可能性高いとのこと) 11/18にBA5ワクチン接種 症状: 12/1の夜中に体の節々が痛くて、起きる(ワクチンの副反応のような)。その夜は寒かった(寒暖差大)。朝から首こり、肩こりが発生。 12/2は頭痛と少し首の後ろが痛いなぁ。※寒暖差がある日のいつもの症状。 お酒を飲むと頭痛がする。顔が赤くなる。(いつもはそんなな頭痛はない、赤くならない) 12/3首のこりが痛くて、不快。鎮痛剤(ロキソニンSクイック)を飲んで、1時間後くらいに楽になる。 3日経過しても頭がやや重い感じ首のこりも多少あり。気持ちも暗い感じ。 12/7オンライン会議中に顔がほてって、熱が37.3まで出た。(抗原検査では陰性、咳は出ない、喉の痛みもない、少しの頭痛) 鎮痛剤を飲んで、熱を下げた。鎮痛剤を飲むと痛みが消えて、気分もよくなる。 12/8の朝、9時頃、オンライン会議中にまた顔がほてり、熱が37.1℃あり。現在も多少の首のこり、発熱あり。 質問: Q1:首のこり、頭痛、発熱の原因は何が考えられるでしょうか?’自律神経失調、更年期障害、頚椎症、ワクチンの後遺症等) Q2:様子見でよろしいでしょうか?病院(何科)に行った方良いでしょうか? Q3:鎮痛剤以外に、なにか症状が楽になる方法はありますでしょうか? もう少し情報が必要な場合(~をしたら~なるか?、食欲はあるか?ストレスはあるか?等)、ご連絡ください。 お忙しいところ恐縮ですが、ご返信の程、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

なんの病気でしょう?

person 20代/女性 -

かなり辛いです。 23歳で二才と6ヶ月の子供がいて授乳中です。元々胃腸が弱くよく吐き気がするほうなのですが二十歳ごろから嫌なこととか恐怖を感じると吐き気としびれがでる感じがしてましたがいつの間にかその症状もなかったのですが(たまに原因不明の吐き気はあった)二人目を産んで3ヶ月ぐらいから急に物凄い吐き気と動悸、手足の痺れ、めまい、冷や汗、下痢に襲われ二日間寝れずでした。その後毎日微妙な吐き気は毎日あるのですが2ヶ月に一度くらいのかんじで同じような事があります。心療内科に いってたらパニック障害かな?と微妙な答えで安定剤が出ましたが飲んでいません。整体に行ったら自律神経が乱れてるのとけいつい?が悪く頭蓋骨が曲がっていると言われました。内科に行ったら甲状腺も胃や内臓には問題無さそうだから育児の疲れだと言われましたが一体なんでしょうか?あとここのところ整体に行ってからのような気がするんですが首と後頭部が凝るというか筋が痛みます。あとこれは中学からですが背中ののいつも同じ場所が痛みます。左の背骨付近? 自分では自律神経失調症かなとおもうのですが、嘔吐恐怖症や不安神経症というものがあるのを知って確かに嘔吐恐いし不安に思ってると動悸したりするので今自分の病気がなにかわかりません。イライラもしていて毎日子供や旦那に怒鳴っているし一番吐き気がすごいので育児どころか毎日生活するのさえ辛いです。 近々鍼灸院に行ってみようか悩んでいるんですがどなたか私の病気わかる方いませんか?長文ですいません。お願いします。

1人の医師が回答

「パニック障害コロナワクチン接種について。」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

コロナワクチン一回目接種出来ました。二回目も受ける予定ですが、パニック障害なのか自律神経失調症なのか、先の質問にも書きましたが心臓が不安です。心臓がおかしい時に心電図異常なし。ホルターも数回、最近は昨年の9月にやりました。心エコーも異常なしでした。が生理前不整脈有りで生理前にホルター取れたことなし、安定剤でも中々治らない動悸や自律神経で常に動悸したりします。ずっとではないですが、お風呂でドキドキしたり、怖い事あるとドキドキします。パニック障害も薬で落ち着かない時有ります。心臓神経症もあります。期外収縮でおっとってなる時有ります。若い時にインフルエンザにかかり動悸で辛すぎました。二回目は発熱もあるとの事。この様な状態で接種して、発熱したり高熱でたりした場合心臓大丈夫でしょうか?心臓悪い人も接種してるのは分かるのですが、20年ほど高熱を出した事がなく37度5でも辛いです。接種して問題ないでしょうか?9月のホルターでは不整脈一回とかいわれました。その時は不整脈でなかったです。以上宜しくお願いします。やはり二回目接種した方がいいでしょうか?一回でも6割程度の効果が有るとの事ですがやはり二回目も接種した方がもしコロナになった場合安心でしょうか?ちなみに44歳です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)