検索結果:6,773 件
9歳の子供が、クラリチン錠というアレルギーの錠剤を1日1錠のところ、2錠飲んでしまいました。寝る前に飲んで今は眠っていますが、寝てる間に異変など分かるものでしょうか?
4人の医師が回答
1時間前にデパス(0.5ミリ)、メリスロン(12ミリ)を飲んだのを忘れてて もう1回飲んでしまいました。 服用間隔は1時間しかあいてません。 大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
祖父が夕食後に朝の薬を飲んでしまったようです。(今朝は朝の薬を飲んでいます) 大丈夫でしょうか? 朝の薬 ・タナトリル2.5 1T ・エパデール900 1T ・アーチスト錠2.5 1T ・バイアスピリン100 1T ・タケプロン ・ザイロック100 0.5T ・プラビックス75 1T 夕の薬 ・タナトリル2.5 1T ・エパデール900 1T ・アーチスト錠2.5 2T ・クレストール5 1T ・コニール4 1T
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 12歳の娘が先日 溶連菌になりまして、 トミロン細粒小児用10%を服用中なのですが、受診した時に39度以上の高熱だった為、カロナール細粒も一緒に処方されていたのですが、 今日の夜、もう全く熱がないのに 間違えてカロナールを飲んでしまったようです。(色が全く同じなので間違えたようです) 私がちゃんと確認すれば良かったのですが、もう就寝してしまいましたが、平熱で解熱剤を飲んでしまって大丈夫か心配になってしまいました。 熱が下がり過ぎてしまう事はありますか?
2人の医師が回答
5歳女の子です。 夜にミヤサリンを飲んだのですが、間違えて大人用を飲んでしまったようです。8歳未満は服用しないでくださいと記載してあります。飲んだのは1錠8歳以上15歳以下の分量です。すみませんがよろしくお願いいたします。
48才の女です。ネキシウムカプセル20ミリグラムを病院から処方され1日一回で飲んでいましたが今朝飲んだのに又20時頃に服用してしまいました。大丈夫でしょうか?何か対処の仕方があれば教えて下さい。なお病院や薬局に問い合わせしたくても 締まっているため聞けません。 今現在 間違って薬を飲み30分がたちますが体調に変化はありません。
子宮内膜増殖症で、生理不順を治す為にプレマリンとヒスロンを飲んでます。プレマリンを2週間飲んだら次は、プレマリンとヒスロンを一週間飲むのが正しいのです。昨日でプレマリンとヒスロンは飲み終えて後は生理がくるのを待つだけなのですが、今日、ついついまたヒスロンだけ飲んでしまいました。大丈夫でしょうか? 薬は2ヶ月分もらってるので、さっきヒスロンを間違って飲んだ分、来月のヒスロンが一回分、減ります。それでも大丈夫ですか?
現在妊娠6週ですが、4週の時に風邪で耳鼻科に通院し処方薬を飲んでいました。 服薬期間中、一度だけ「朝晩/1日2錠」のところを間違えて「朝昼晩/1日3錠」飲んでしまいました。 催奇形性の高い時期だと思うのでお腹の子に影響がないか心配で、ご意見いただきたいです。 誤って飲んでしまった薬は以下です。 ・フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「SANIK」 ・ クラリスロマイシン錠200mg「大正」 よろしくお願いします。
朝9時に透析前に飲む薬を痛み止めと間違えてさっき6時くらいに飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか?血圧はどのくらい上がってしまいますか?
6人の医師が回答
メイラックスとリフレックスを飲んでいます。 メイラックスを飲む時うっかりして2回分飲んでしまいました。翌日体調の変化は余り感じませんでしたが、普段は無いおりものが出て驚きました。おりものは1日だけでした。 メイラックスと婦人科のホルモン等と関係があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療