検索結果:1,502 件
いつも相談のっていただいてありがとうございます。粘血便で4ヶ月前に大腸カメラで一番奥まで腸を見ていただき何も異常なしでした。今も時々コロコロとした便の時が多いのですが粘液だけが出たり便に粘液がついている事があって心配になってます。
2人の医師が回答
いつも大変お世話になっています☆2歳になる息子ですが一週間前に軟便に粘血便で小児科を受診し腸炎との診断を受け整腸剤をもらいました。その後便は普通に戻りましたが食事の度に便をし粘液は毎回混じっています。匂いはまだ生臭い感じです。
1人の医師が回答
それは採卵の影響かなと思っています。 採卵から4日目、急な下すような腹痛があり、下血がありました。(粘血便でした。)それまではたまに鈍痛がある程度でした。 もともと便秘症もあるので、その影響もあるのかなとも思いつつ、採卵で下血する事なんてあるのでしょうか?
いつもなら顔面蒼白になって硬い便が出て、栓が抜けて水下痢が出たら終わるのに、いつまで経ってもお腹が痛く、ゼリー状の赤っぽいものが出るだけで、1時間に何度もトイレに駆け込みました 翌日7/27(土)も粘血便のみ 7/28(日)も粘血便でした ...
先月のあたまに粘血便が出てそれ以降出てません。 今月あたまに消化器内科でみてもらい、検便の検査を2日分しましたが陰性で大丈夫でした。 先生によると腸が傷ついて一時的に出たか、痔によるものかだねと言われました。
6人の医師が回答
整腸剤を飲み、食事に気をつけて2週間ほど様子を見ておりましたが、治りかけてはまた軟便を繰り返し、粘血便が少しでたので3週間目に受診。粘血便は下痢で腸が弱ってるのかもと、全身状態がよいのでもう1週間食事療法を徹底して様子をみてとのことでみておりましたが、また...
3人の医師が回答
今日の4時くらいから、下痢血便がでて病院を受診しました。病院で血液検査をしてwbc12000で他は正常で、便は培養にだしてもらってます。かなりの粘血便だそうで、入院をすすめられましたが、明日まで待ってもらい明日消化器を受診するようになりました。
でも、大腸がんによる粘血便でもピンク色のゼリーのようなものがつくとネットで見て大変不安になっています。 見て明らかに血や粘液がついているとわかるような便をしたことは今までないと思いますが、このような粘血便(粒みたいになって便に混じる)もあり得ますか?
ここからなのですが、先程排便をした際にペーパーでお尻を拭いた際に白いブヨブヨしたものと赤っぽいミミズのようなブヨブヨしたものがついてました…これは粘血便でしょうか?? 上記に記載した症状と何か関係があるのでしょうか?? 私自身下痢や便秘を繰り返しやすく、何度か大腸カメラもやって...
20歳の娘のことで相談させていただきます。 昨年12月から、下痢、腹痛、粘血便が続いたため、1月に消化器科を受診 したところ、潰瘍性大腸炎、もしくは慢性の下痢症の疑いということでした。 2月に大腸内視鏡検査の結果、”グループ1 #1,2”潰瘍性大腸炎の疑いという診断でした...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療