検索結果:2,355 件
生後5ケ月に入ったばかりの赤ちゃんの便について教えて下さい。 離乳食はまだ開始していません。 3日前位から緑色のうんちをする様になり、色が灰色がかった鶯色のうんちまたは灰色がかった茶色で泥状で糸をひくような粘り気のある便で、腐敗臭の強烈な臭いがします。 離れていてもうんちをしたか分かる様な強烈な臭いです。 1日4回うんちをします。 ちなみに母乳ではなくミルクのみです。 普通の便ではないですよね?緑色は酸化した便とは聞きますが、腐敗臭もするのでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。カテゴリーがここでいいものか悩みましたが、違っていたら申し訳ありません。14才の娘の下着の臭いが強烈に臭います。なんともいえない臭いで、部屋中臭うほどなのです。まだ中学生ですし、婦人科に行くべきかどうか悩んでおります。ちなみに、当たり前ですが、男性との経験はありません。おりものの状態は普通だと思います。色もおかしくはありません。新陳代謝が激しいからでしょうか。バイ菌でも入ってしまったのか、放っておいて、将来赤ちゃんが出来なかったらどうしようとか、色々考えてしまいます。おりものシートをこまめに変えるよう言いましたが、なかなかトイレに行く度に…は面倒なようです。婦人科の先生、宜しくお願いします。
生後2ヶ月の子供を育てております。 そろそろベビーバスを卒業してお風呂に入れたいと思いながら妊娠出産で浴室の清掃が行き届かず本日浴室のクリーニングを業者にお願いしました。 小さい子供がいる事は伝えて、浴室につながる脱衣所の扉を閉め、リビングや部屋は換気をしながら待機していました。しかし、1LDKの間取りのためカビ取り剤の臭いが部屋に居ても気になり途中でカビ取り剤を流してもらいました。 心配しすぎかもしれませんが、カビ取り剤の臭いが赤ちゃんに影響を与える事はありますか?教えて頂きたいです、宜しくお願いします。
10人の医師が回答
今妊娠12週になる者です。 今日シンクに虫がいたため殺虫剤を撒いてしまいました。 洗っていないプラスチックのコップがあったようで撒いて虫がいないのを確認した何時間後かに食器洗剤で洗い水をきっていました。 夕食の時にそのプラスチックのコップを使ってお茶を飲んでいたところ殺虫剤の臭いがしました。 初めは臭いに気が付かずほとんど飲んでしまいました。 赤ちゃんに何か影響はありますでしょうか? 殺虫剤 アースジェット d-T80-フタルスリン0.465w/v% フェノトリン0.17w/v% (ピレスロイド系) です。 ヨロシクお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。先週あたりからオヘソが臭います。大人のへそのゴマのような臭いなのですが、皮膚が赤くなったり、じゅくじゅくして汁が出ている様子はありません。 入浴時に念入りに洗うようにしたんですが、臭いが続いているのでオムツがおへそを覆わないようにして消毒をするというのを昨日からはじめましたが、今日にでも受診は必要でしょうか?? それとも消毒をしだして何日かたってもマシにならなかったらで良いでしょうか?? 機嫌が悪かったりする様子はないのですが、この時期なので病院に行くのを悩みます。 良ければご教授お願いします。
6人の医師が回答
現在31wです。 車で除菌シートを使用する事が多く たまたま車に乗った旦那からアルコール臭いと言われました… ゴミ箱の中に使ったものが入っていたのと蓋が上手くしまっておらず匂いが出ていたと思うのですが気づかずに乗っていました… 今までも気づいていないだけで何度もあったと思います。 車に乗る時間は大体2時間半程毎日乗ってはいるのですがお腹の赤ちゃんがアルコール中毒などになる恐れなど考えられるのでしょうか。 何か検査した方がいいのでしょうか。 パッケージにはアルコール30%配合 成分は水,エタノール、メタルパラベン、エチルパラベン、ベンザルコニウムクロリドになります。 匂いも独特で臭いです。
5人の医師が回答
生後4ヶ月の男児です。 新生児の頃からうんちやおならが臭く、例えるなら腐卵臭です。また授乳直後や授乳途中におならとともにうんちをすることが多く、おならの音もブリブリという凄い音です。 定期健診の時にそれぞれ別の医師に相談しましたが、げっぷが出なくてその分おならとして出ているんだろう、おならが臭いのもそのせいだからげっぷを出させてあげてと言われましたが、げっぷがうまく出せるようになってもあまり変化はありません。 量はおむつから漏れるくらい、下痢ではないものの水っぽいうんちです。 乳糖不耐性も考えましたが、成長曲線の真ん中ぐらいの発達具合ですし、うんちに酸っぱい臭いというのも感じません。 母乳は良く出ており、子供も良く飲む方だと思います。 上の子が赤ちゃんの頃のうんちはヨーグルトのような匂いだったので、あまりの違いに心配です。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
22歳の娘です。幼少より汗っかきで中学生ぐらいからは本人も気にするほど手のひらや足裏に汗をかきやすくなり、臭いはしませんが人と手を繋ぐのが嫌だと言っていました。その後枕や枕の上にかけるタオル、掛け布団の顔が接する部分に臭いを感じます。洗えばおちるぐらいです。赤ちゃんからの癖で寝る時にタオルを枕元に置き、寝ながらそのタオルを顔にスリスリする癖もあり、そのタオルも臭います。顔は混合肌で背中にはニキビは多い方です。ナイロンのタオルで全身洗っています。本人は臭いは気にならないようですが、手と足の裏汗は気にしています。冬場は少なく手は気にならない程です。年頃なのではっきりとは本人には言えず、何気に泡だけで身体を洗うようにボディソープをかえたりしています。皮膚科等病院へ行った方がいいでしょうか?教えてください。
生後3ケ月のあかちゃんについてです。 何日か前から、よく右耳に手をあて、招き猫みたいな仕草で耳をスリスリしています。 痒いのか痛いのか…。しかも右耳だけ臭いんです。病気でしょうか? 昨日と今日2日続けて、夕方になると大泣きします。耳が痛いのかと思ってしまうんですけど、耳鼻科受診した方がいいですか?
こんにちは。質問なんですが、わが家には11ケ月の赤ちゃんがいます。あと、犬もいるのですが大分老犬で今朝、おしっこを漏らしたようです。居間の息子が水でビショビショになって遊んでいたので臭いを嗅いだらおしっこのようです。舐めたりしたかと思うと怖いのですが、病院に連れていくべきですか?一応服を脱がして体と顔を洗いました。なにか消毒などで対応できますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療