検索結果:2,058 件
はじめまして 36歳の主婦です 若い頃から足の付け根(両側)にいくつもしこりがあります 以前友人も「わたしもあるよ。リンパだよ」と言ってたのでみんなあるものと安心していました しかし最近痩せたからか特に右側のしこり達が目立ちコリコリとした触りがはっきりしていて気になります 義母が今悪性リンパ腫で鎖骨上にしこりがポコポコとあり それを見るとわたしのも悪いものなのか?と不安にあります これは検査等受けた方が良いものなのでしょうか? またその場合何科を受診したら良いのでしょうか?
2人の医師が回答
右足の小指の付け根から、指3本ほど下のところが、3〜4日ほど前に、ぐちゅぐちゅして膿んでいて、赤くなっていました。 そのうち、足の甲まで、むくんだようになり、今は、指もむくみ、赤く腫れ上がった状態です。 あまりに、痛がるので、ロキソニンを2、3回飲ませました。仕事の都合で、日曜日まで受診できません。 足が痛いから、かばった歩き方になり、足の付け根のあたりに、しこりのようなものまでできてしまいました。 これは、やはり、皮膚科を受診すればよろしいでしょうか? 身長は168センチ、体重70キロと、やや肥満傾向です。 先日の区民検診では、確かに尿酸の数値が、若干高かったです。 でも、足の痛みは、関節ではないようです。
3人の医師が回答
足の付け根の内側にしこりのようなものが何度も繰り返し出来ます。今朝気になって鏡で見たら、そのしこりの周りに黒っぽいものが詰まったおでき?のようなものが何個もありました。何だろうと思って触ってみたら、その中から、黒っぽいような、焦げ茶っぽいような、おへそのゴマみたいな物が出てきたんです!どのサイトを見ても載ってなくて、ものすごく不安です…。しこりが気になって見たのに予想外の物があったので、泣きそうです。ガンとか何か重大な病気でしょうか?
1人の医師が回答
2週間くらい前から、親指の爪くらいのしこりが3つ、足の付け根にできて困っています。 今は、その3つのしこりがくっついて、縦6cm、横3cmくらいの大きいしこりになっています。 見た目は赤黒く、熱を持ってパンパンに腫れている感じです。 ニキビみたいに芯がなく、膿を出すにも何処から出していいものか… 歩くのも下着はくのも辛いくらいの激痛です。 何もして無くても痛いです。 ステロイドの塗り薬を塗っていますが、全然よくなりません。 市販のお薬では治せないでしょうか?
4人の医師が回答
私の妻の症状です。長年アトピーでかゆみに苦しんで来たのですが、先日足の付け根Vライン状に複数3つ位のしこりと太もものところに1cm位のしこりを見つけ病院に行きました。血液検査では、LDH370.可溶性il2レセプターが1100と高く、触診で脇の下にも1つしこりが見つかりました。今度、血液内科に行く予定ですが、悪性リンパ腫ではないかと心配です。アトピーでこのように数値が高くなることはあるのでしょうか。アドバイスを頂ければと思います。
いつもお世話になっております。今年の1月(2ヶ月前)に人間ドックを受け、子宮がん検診・経膣超音波をオプションでつけて、異常なしでした。その人間ドックを受けたあとに恥骨やや右側のあたり(足の付け根までは行きません)にしこりがあるのに気付きました。そしてそのしこりが生理の時に痛みます。また、今日生理になったのですが、しこりも痛みますし右側の下腹部と右側の腰が痛みます。卵巣がんが怖いのですが、どのようなことが考えられるでしょうか?また、受診も考えてますが生理中でも良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1ヶ月半くらい前に、太ももにシコリのような、うっすらと盛り上がっている部分がある事に気付き、整形外科に行きました。 痛みは全くありませんでした。 整形外科では、何かは分からないが悪いものではないと言われました。 しかし、整形外科に行った日の夜から、シコリの部分ではなく、膝のすぐ上のあたりだったり、足の付け根だったりのところが、ジンジン痛みます。ふくらはぎまで、つった様に痛む時があります。 そして、今日からなのですが、シコリに芯があるような、硬い感じがします。 もう一度病院に行く片が良いですか?
5人の医師が回答
半年前くらいに左鼠蹊部 (足の付け根より内側)が痛み しこりがあることに気づきました。 その後大きくなり 婦人科、皮膚科を受診し、おできかなんかだろうということで しばらく様子を見ていたら小さな豆粒くらいにまで小さくなり 小さなしこりがあるまま痛むことがなかったので気にしないでいたのですが 今日またしこりが大きく固くなりました。今回は痛みはありません。 何か癌や悪性リンパ腫などの病気なのでしょうか? 繰り返すのは危険でしょうか? 関係あるかわかりませんが 今現在、生理前です。
首の両側に 小学生の時からシコリがあります!! 内科の先生から癒着してると言われました でも耳鼻科の先生には大丈夫です☆と言われました,,2年前くらいから足の付け根にシコリができて汚い話しですが大便をした時に痔が切れた時に痛みます,,そして1ヵ月前くらいから脇の下が痛くなり触ると痛くてなんだかコロコロ動くものがある様なのです(・д・`)例えばどんな原因が考ぇられるのでしょうか?ひどい虫歯があるのとかも関係あるのでしょうか
最近気づいたのですが、左下腹部に五センチくらいの長細いしこりみたいなものがあります。 1ヶ月前から左下腹部がチクチク痛み気になっていました。 ちょうど足の付け根の横らへんです。 押すと痛いです。 右には無いです。 私は昔から便秘が酷くて便が溜まってるのかなと思い、下剤で便を出してもしこりはなくなりませんでした。 胃かみぞおちらへんもキューと締め付けられるような痛さもあります。 何かの病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療