頬しこりに該当するQ&A

検索結果:1,328 件

24歳女性、口腔がん・悪性腫瘍の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

前回も似たような質問をさせていただいております。 まず、3日ほど前から頬の裏側に赤い点があります。写真を一応添付致しますが見にくいかもしれません。境界線ははっきりしていて、まわりが若干赤くなっています。 痛みもなく、触ってもしこりのようなものもありません。膨らみもないです。 血豆のようなものは何度かできたことがあったのですが、全部ぷっくりと腫れて水ぶくれのような感じだったので今回のは何か違う感じがします。3日前はちょうど歯医者に行って、歯の清掃をしてもらいました。そのときは何もありませんでしたが、その夜にできました。噛んだりした記憶もないです。 通常血豆であれば1週間ほどかけながら徐々に治っていくと思うのですが治る様子もなく。。特別大きくもなってはいませんが、いつもと違うところも多く、がんの可能性が怖いです。 また、両方の奥の歯茎内側?がザラザラとしていて、舌でこすると皮がめくれます。 こちらは3日前の歯医者で診て頂きましたが、特に見た目的にも何もなっていないことからあまり相手にもされませんでした。。 歯磨き粉をかえてから頬の裏の粘膜がよく剥がれるようになってしまったので、昨日からジェルタイプのものに変えております。頬裏の粘膜の剥離はそれでなくなりましたが歯茎の症状は改善されません。前にカンジダ口腔になったときも同じような感じにはなりましたが歯茎はどうなんでしょう。。 歯肉がんの可能性が怖いです。 その他、当方妊娠8ヶ月の24歳です。 お酒やタバコは一切致しません。 本当に怖いです。

2人の医師が回答

耳鼻咽喉科での検査についての質問です

person 30代/女性 -

数ケ月前に、右の頬(あごのすぐ上の耳寄り)がぽこっと出ていて痛みと違和感があり、また耳の奥と首筋も痛く腫れている気がしたので耳鼻咽喉科の先生に見ていただいたのですが・・首筋や耳の中は視診と触診で腫れてもいないし、しこりも触れないと言われました。 頬も触診で顎下腺も特に気になるようなものには触れないけど、蓄膿症の有無を含めてレントゲンだけ撮っときましょうと言われ撮った結果、蓄膿もないし大丈夫と言われました。 その後、虫歯の治療をしてもらうときに顎関節症などの診察もされている歯科口腔外科にかかり、顎下腺に石や腫瘍ができていないかを心配している旨相談しましたら、そちらでもレントゲンを撮って問題がなく、頬のぽこっとしているのは、長年左の虫歯をかばって右側の歯を酷使しているのと、噛む力が強いので筋肉が発達してしまっているからと言われました。 レントゲン検査で影とかの異常所見が見当たらないからCT検査までは必要ないと歯科医師からは言われたのですが、医者の友人からはレントゲンだけでは腫瘍の有無ははっきりわからないと思うと聞きました。 耳鼻咽喉科の検査として私のような症状の場合、CTやMRI検査の必要はないと思われますか? まだ症状は残っていますが、やっと最近になって徐々にですが少し良くなってきている気はします。 お忙しいところ長文で申し訳ないですが、ご回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

朝方寒気に襲われあまり眠れず起床後体温計ると38.2度でした。

person 40代/女性 -

昨日の朝、悪寒があり体温計ると38.2度でした。振り返ると、3日前くらいから鼻水や喉の痛みや頭痛が少しあり、おとといはハッキリ頭痛もあり鼻水も増していて、でも花粉症かと思って過ごしていたので特に体温計ったりもしてませんでしたが、昨日悪寒があり計ったら38度でした。右耳や耳付近頬のあたりに違和感あり、昨日顔を洗ってる時に右顎から右耳に向かって10cmくらいのところにキョロキョロしたシコリがあることに気づき、押すと痛く、今日は右耳と右耳付近が少し痛みやムズムズするような感じがあります。右奥下の歯茎が痛む時がたまにあります歯肉炎で。鼻水は濃いめの黄色いだったり薄めの黄色だったり黄色系です。鼻詰まったりもしてます。普段糖尿の薬と婦人科の薬と酸化マグネシウムを飲んでいます。手持ちの風邪薬がトラネキサム、カルボシステインです。昨日発熱してたのでPCRとインフルエンザの検査をし、陰性で、解熱剤としてロキソニンをもらってきました。昨夜、家族に葛根湯をもらい昨夜から飲んでみてます。トラネキサム、カルボシステイン、ロキソニン、葛根湯は飲んでて良いでしょうか。今日は行きつけの耳鼻咽喉科が休みです。熱は昨日午後には微熱、今は36.6度ですのでこれから仕事に行きます。仕事もあるので明日も病院にいけるかはわからないのですが… シコリは危険なものでしょうか。リンパが腫れてる系で風邪症状がひけば一緒にひくものでしょうか。よく耳が調子悪いと耳たぶ裏あたりにしこりが出来、耳の状態が良くなるとシコリが無くなるってのがあります。病院にいかないとまずい状況でしょうか。

3人の医師が回答

6歳男の子 左頬骨打撲について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

6歳の息子がいます。 7/21.23に2回同じところを打っており、私はその時おらず経緯を聞いただけです。 7/21に実家のソファに飛び乗り頬骨を打ちました。写真左上のように赤く隣はほんのり青く?腫れています 7/23日午前中、外で妹の足につまづきコケてしまい、コンクリートで頬骨?右目尻付近の骨の少し下を打ち、目尻の上のところもかすり傷ができています。 コンクリートで打った時はゴンと音したと主人が言ってました。 打った所はさすがに痛かったみたいで、押すと痛いみたいで、目の下の頬の骨?打った所は腫れました。 どちらも目の下の骨?目尻の下にある骨の少し下の所辺りです。 見た目も痛々しかったですが、腫れも赤みもほぼなくなりました。 打った所はしこり?プクっとしこりみたいな感じのがあります。このしこりみたいなのは消えるのでしょうか? 昨日で1週間経過し、傷跡もほぼ綺麗になりましたが、まだ少し小さく押して痛いと言っていたところはほんのり青く?なってます。今も押すとちょっとだけ痛いというくらいです。(写真右下に写ってる頬骨の上の方にあざみたいな跡) 目も見えるし、口が開きづらいとか、食べれないとかそういう事は一切ありませんでした。 打った所が痛かったのみです。 骨折の可能性はあるのでしょうか? 1週間経ってもしこりや痛みがあるのはおかしいですか? 打撲の感じだけも形成外科で見たほうがいいのか様子見でも良いのか。。 お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

大人にきび治療 エピデュオ ゼビアックス

person 30代/女性 - 解決済み

12月初めよりにきび治療を始めました。 症状は顎のしこりにきびとニキビ跡、おでこの湿疹?と白にきびです。角栓や毛穴の盛り上がりで全体的に肌がガサガサしていました。 ビタミンと抗生剤、漢方、エピデュオゲル( お風呂で全顔5分洗い流す )、ゼビアックス、ヒルドイドを処方されています。 使い始め当初は顎のニキビが出来づらくなり、おでこの赤みは消えぶつぶつはあったものの肌全体がつるんとしてくるのが実感できました。 でも15日くらい経ち、おでこに白にきびが3つくらい( なかなか治らず、真ん中に角栓が詰まっていてお風呂で爪で押すと少し出てくる。 )と、顎にニキビが出来るようになってきました。やっと跡になったかと思うとまた新しいものができ…の連続です。以前のような大きなしこりにきびは出来なくなりましたが、膿をもつ赤にきびが今まであまり出来なかった口の横あたり、頬の下あたりにもポツポツでき始めています。 1.おでこの角栓が詰まった白い出来物にゼビアックスは効果がありますか?どうしたら早く治りますか? 2.エピデュオを使用して肌が敏感になり、マスクのすれでニキビが出来やすくなることはありますか?顎付近、まれに頬に赤く腫れ白い膿をもつニキビが出来やすいです。 3.エピデュオの乾燥のためヒルドイドを処方されているのですが、保湿しすぎでニキビが出来やすくなっている可能性はありますか?今まで、乾燥するため保湿を重視すると顎にニキビができやすくなった経験があったため。 4.エピデュオとゼビアックスでこのまま様子をみていいでしょうか。 沢山の質問ですみません。 教えてください。

1人の医師が回答

虫刺されのようなできものが脈打つように動く

person 20代/男性 -

先週先々週位前から右の頬辺りに一センチ位の虫刺されみたいなものが出たり消えたりします。そしてそれが出たときは脈打つように、心臓が動くかのように とくんとくんと動いています。消えたり出たりするので消えてるときはそうならず何もなかったかのように何もなく自然な肌です。 虫刺されみたいなものも浮き上がらず綺麗な肌のままです。 なるときはなんとなく食事の時や体温が熱くなった時に現れる気がします。 病院にいったところ、はじめに皮膚科に行きましたが症状が消えてる時間帯でしたので何も問題はないと言われ、もしかしたら顔面神経麻痺かもしれないので神経内科を薦められて、後日神経内科に行ったところ痛みもないししこりもないし悪いものでは無さそうですが原因もわからないですが、もしかしたら血管が出来てそれが出てきたり隠れたりして、出てきたときにとくんとくん虫刺されみたいなものが動くのかも、といわれたのが結局三件回りましたが原因もわからないままです。先ほども書いたように痛みもかゆみもしこりもありませんがそのような症状です。なにかわかりますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)