検索結果:1,991 件
昨日(6/5土曜日)の午前中から頭痛がひどく、1日中横になっていたのですが、良くなりませんでした。夕方カロナールを2錠飲んだのですが効かず・・血圧が上がっているのかと思い測りましたが、115/80でした。後頭部から首の付け根が痛く、肩凝りからくるものかなと思い、リンゲリーズ錠を3×で飲んでいるのですが、頭重感は消えません。土曜日から微熱が続いています。脳外科を受診したほうがいいでしょうか・・
1人の医師が回答
ロキソニンとコロナについて伺います。新型コロナウイルス感染症にはロキソニンは禁止という記事を目にし、その後、撤回されたような記事も目にしました。 自分は、頭痛時にロキソニンを服用していますが、今は服用しないほうが無難でしょうか?ロキソニンは医師から頓服で処方されています。カロナールもありますが、自分にはいまいち効かない気がします。 特にコロナの症状はありませんが、心配で相談しました。よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
4年前から、膀胱炎を繰返しています。微熱もあり頭痛がし眠気か酷く体もだるいです。右脇腹下辺りと右腰辺りが痛い様な違和感があり、また背中の痛みが一番酷くだるくて体を動かすのもしんどいです。カロナール、ロキソニンもあまり効きません。最近、集中力が低下し、今したことさえ記憶に残らず認知症の様な症状もでてきて困っています。何が考えられますか?
3日前くらいに頭頂部が痛くなったのですが昨日から右こめかみにギューッという痛みが続いています。夜になると痛みが強くなります。 別件で飲んでいるカロナールが効いているみたいですがきれると痛みがすぐにきます。 気圧のせいかと思いましたがこれは偏頭痛でしょうか? 脳梗塞の前兆にもこのような痛みがあるとのことで不安です。ちなみに視覚には特に異常はないです。 病院は次の土曜にしか行けません。
7人の医師が回答
先週の金曜日より体調が悪く土日に38℃以上の熱があり、月曜日の朝には36℃代まで下がりましたが念の為病院に行ったところコロナ陽性でした。 月曜日から右側頭部の頭痛が酷く夜も眠れません。カロナールが効かなかったのでロキソニンを処方してもらいました。 夜中に薬の効果が切れたときまた痛くなるのが心配です。寝る前に追加で飲んでも良いでしょうか? 処方は1日3回です。
12歳男子です。今朝から発熱38.5度あり、軽い咳と頭痛のため、小児科を受診、念のためインフルエンザ検査をしましたが、陰性と出たため、風邪治療薬(メイアクト細粒、ラクボン、ムコダイン、アスベリン)とひどい頭痛があるためカロナールを服用中。カオナール服用後は、37度代に下がるも、4時間後にはまた、39度に上がり、頭を痛がります。吐き気はなく、意識もはっきりしています。このまま、明日の朝まで様子を見るべきか、再度、受診するべきか、薬が効き始めると睡眠はとれますが、切れてくると頭痛がひどくなるようで、心配です。よろしくお願いいたします。
出来ればすぐにお返事が欲しいです。 熱が37.8℃で、頭痛が強いみたいです。目も充血していて本人に聞くと、プールに入った時みたいになってる!と言います。 6月28日に2メートルの木から頭から落ちました。 それからしばらく頭痛が続いていました。 見てもらってCT取りましたが異常ないと診断をもらいました。 この今の頭痛はそれから来るものですか??かなり痛がっているのですが… それと痛がっていたのでカロナール細粒50%を飲ませたのですが、効いていません。飲ませた時間は0時45分です。もしまだ痛がる場合はどーすればいいですか?病院に行った方がいいですか?それとも時間をまたずに座薬を入れてもいいですか??
耳鼻科でアレルギーの為、モンテルカストとデザレックスを出していただいています。副鼻腔炎でCTも撮った事もあります。 一昨日から発熱、喉の痛み、関節痛、頭痛があり、いつもの耳鼻科がまだやっておらず、今日近くの内科を受診しました。 インフル、コロナ、マイコプラズマ(最近子どもが罹った為)の検査をしてもらいましたが、全て陰性でした。 風邪かな?との事でトラネキサム酸250mg、カルボシステイン錠250mgを処方され、14時頃飲んだところ、鼻の奥からミシミシという音がしてサラサラした鼻水が垂れてきました。同時に右側だけ頭痛、肩、首が痛く、寝ていられず一緒に処方いただいたカロナールを飲んだのですが効かず、下を向いたりすると痛みが増して動けなくなります。 時間が経って少し頭痛など落ち着いたような気がするのですが、いつものモンテルカストとデザレックスを飲んでも良いか、それともまたカロナールを飲んだ方が良いか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨日4回目のコロナワクチンを接種しました。 2回目の接種から毎回同じなのですが、普通の頭痛ではなく、首から後頭部にかけて突き上げるような痛みが瞬間的に何度も起こります。交互ですが両側に痛みが出て、2.3日は動けずに寝込んでしまいます。 後頭神経痛の症状に当てはまるような痛みで、カロナールもあまり効きませんが、熱と全身痛もありとにかく頭痛が辛いので6時間おきにカロナールを飲み続けている状態です。 副反応での頭痛は皆さんあるようですが、周りに聞いても神経痛的な痛みが出る人はおらず、なぜ毎回こんなことになるのかとすごく辛いです。 ワクチンの副反応による後頭神経痛はあまりないものなのでしょうか。 毎回、とてつもない痛みに何か他の病気なのかと不安になります。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
小5の息子の頭痛5日続いてます。最初は右目を瞬きすると目が痛いと言い出しました。日曜日の夜だったので翌日眼科に行こうと思ってたら、あまり痛くなくなったと言うので普通に学校へ行きました。帰ってから頭が痛いと言い出し、睡眠不足や疲れで眠れば治ると思ってたのですが翌朝も痛がり病院にかかりました。風邪の症状もなかったのですが血圧が132-72で高めと言われカロナールで様子を見てとのことでした。が、薬を飲んでも頭痛が続き学校も休んでます。翌々日、同じ病院にかかり紹介状を書いてもらい総合病院にかかりました。頭のMRI、腎臓を調べる為の尿検査は異常なしでした。血液検査では中性脂肪の値が少し高いとのことでした。血圧は140-72、身長140.1、体重54でした。頭痛の原因は特定されず、まずは体重を減らす食事療法と言われました。ブルフェンを処方され、今度は効きまして頭痛がしない時間が出来ました。が、約7時間後にまた頭痛が始まりました。高血圧が治るまで頭痛があり、頓服を飲み続けるのでしょうか?食事療法と適度な運動と聞きましたが、頭痛時は安静にとも言われました。頓服が効いてる時間に運動するのでしょうか?頭痛が何日も続くのは他にも原因が考えられますか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療