風邪の後の黄色い鼻水 いつまでに該当するQ&A

検索結果:1,076 件

風邪 微熱があります

person 50代/女性 -

いつもありがとございます。 朝の平熱は35.8〜36.4くらいです。 5日前の夜(9/24水)喉に違和感がありました。 25木。朝は36.6。喉が少し痛いのと透明の鼻水が出ていたので仕事を休みました。昼に36.9風邪薬飲む17時頃36.3、18時36.8。夜ご飯の後に風邪薬。 26金。朝は36.5。クリニックに行く前に11時頃測ると36.9。鼻水は黄色くなっていたと思います。 お昼前にクリニック(内科)に。コロナの検査は陰性で季節性の風邪とのこと。 風邪薬(粉薬)を処方していただきました。 カフェイン水和物原末「マルイシ」0.2g/日 アレルギン散1% 0.6g/日 カロナール細粒20% 5g/日 ロキソニン細粒10% 0.9g/日 セルベックス細粒10% 1g/日 他にSPトローチ0.2mg 1日4回 27土。朝36.5 、夜36.6 28日。朝36.6、昼36.7 夜中に少し咳がでました。 今朝29月 36.6 長くなって申し訳ございません。 36.6度は発熱とも言えないのかもしれないのですが、普段より少し高いです。熱を下げる薬を飲んでいるので、飲まないともっと高い可能性があるのでしょうか。 風邪の治りかけなのでしょうか。 喉の痛みは2日ほどでなくなった後も何かモヤモヤとしてスッキリしなかったのですが、昨晩やっとましになってきました。 10日くらい前から眠れていなかったり、疲れていたのもあるのかもしれません。 今の職場が人の出入りが多い場所で「無理しないでください」と言われて木金は休みました。明後日も公休日なので今日も休みました。 身体は元気になってるので仕事に行きたいのですが、微熱がある?のと夜中に咳が出るので誰かにうつすことがあればと怖くなっています。

15人の医師が回答

5歳 急性副鼻腔炎の経過について

person 10歳未満/女性 -

5歳女児です。 2/9にインフルBに感染、その後経過が悪く、鼻水や咳が残り、2/24に耳鼻科にて急性副鼻腔炎と診断されました。(鼻の中をスコープ?カメラで見て右鼻から膿が垂れているとのこと) アモキシシリンを最初処方されたが過去に酷い下痢になったため、クラリスに変更。 クラリスは以前慢性副鼻腔炎で通常より少量を半年ぐらい投与してしばらくやめていました。 急性副鼻腔炎と診断されてからもかなり元気で食欲もあったため幼稚園に行っていましたが2/27の夕方より吐き気と喉の痛みと鼻水が酷くなり38.5の発熱。 2/28のお昼に、耳鼻科受診と迷いましたが吐き気があるため小児科を受診。 インフル、コロナ、アデノ、溶連菌は陰性で風邪とのこと。 2/28で急性副鼻腔炎のクラリスが終了することを小児科で伝えたところ、飲み切ってあとはムコダイン、ムコソルバンを続けることになりました。 2/28夜に鼻詰まりが酷く寝れないため鼻うがいをすると、今までになかった大量の黄色い鼻水が出てきました。 これは急性副鼻腔炎が悪化しているのでしょうか?それとも治りかけでしょうか? 明日は休みのため、月曜に耳鼻科を再診すべきでしょうか? まとまりがありませんがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

1歳中耳炎疑いの受診要否について

person 乳幼児/女性 - 回答受付中

1歳2ヶ月児が6/11木に発熱(38度)で保育園を早退後、家で出過ごし、風邪症状は鼻水くらいでとても元気な様子なため木金土と受診をしていませんでした。 ところが6/13土昼から高熱になり、今朝6/14日朝に耳垂れに気が付きました。 耳をのぞくと黄色の膿のようなものみえます。 今も耳だれが続いており急性中耳炎?を心配しています。 本日は耳鼻科の休日診療が見つからず、大学病院の休日診療(小児科、内科)なら受診可能です。 本日中に休日診療を受診すべきでしょうか。 それとも、全身状態は良好なため、明日朝一番で近隣の耳鼻科受診でも問題ないでしょうか。 経過と症状は以下です。 ■発熱経過 ・6/11(木) 昼寝明け 38.2℃(保育園から発熱の連絡) 18:00 37.6℃ ・6/12(金) 07:00 37.5℃ 13:30 37.0℃ ・6/13(土) 13:00 39.1℃(カロナール投与) ※近隣のクリニックの診察時間をすぎてからの高熱発覚のため受診なし ・6/14(日) 08:00 37.9℃ 12:00 40.1℃(昼食完食後、カロナール投与) ■症状 ・木曜から鼻水あり(最初は透明、現在は緑色) ・左の耳の穴の入口に黄色い膿のような耳だれ、拭いても再度汁が付く ・朝寝後にシーツへ黄色いシミができる程度に耳だれが出ていた。 ・食事はいつもどおり完食、水分はよく摂れている。 ・テレビを見て踊るなど機嫌は良い。40.1℃の時点でも比較的元気に遊んでいる。ぐったりはしていない。

8人の医師が回答

1歳男児 高熱後の過眠と食欲不振、むくみ

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳10ヶ月の息子についての相談です。 【症状】 ・1週間前に3歳の姉が微熱、5日前に息子が38.7℃の発熱をし解熱剤を服用。その後は上がらず。 ・せき、鼻水あり。咳は治ってきたものの、黄色い鼻水が続いている。 ・4日前に小児科を受診して吸入を行い、薬を処方してもらう。 【もらった薬】 ・ケトチフェンDS ・プランルカストDS ・ツロブテロールテープ ・テオフィリン徐放ドライシロップ ・アスベリン散 ・ムコダインDS 【気になるところ】 ・かかる前は午後2時間ほどの睡眠だったのに、今は午前中に昼食も食べず寝落ちしてしまい3、4時間寝ている。 ・食欲がなく、それまで何でも食べていたのにご飯やパン以外ほぼ食べなくなった(イヤイヤ期?) ・顔が少し浮腫んでいる ・牛乳をずっと飲みたがる(乳糖不耐症なのであまり飲ませたくないのですが、常時ほしがるためにあげてしまいお腹はゆるめです) 【聞きたいこと】 ・過眠と浮腫が気になるが、もう一度小児科で診てもらうべきか。 ・風邪以外の病気の可能性はあるか。 ・乳糖不耐症だが求められた時に牛乳をどのくらい飲ませるべきか(ガランターゼは以前もらったものがある)お茶は少し飲んであとは拒否される。 ・イヤイヤが最近一気に加速したのでそのせいかもしれないが、食事拒否も何か関係あるのか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)