食後の腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:2,515 件

腹痛について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 27歳の女性です。 早速ですが、1月後半に黒っぽいどろどろの軟便が5日ほど続きました。腹痛は特になかったです。 その少し前から市販の風邪薬を2日程と耳鼻科で抗生物質など3種類の薬を1週間程服用していたのでその影響かな?と思い放置しました。 また1週間後位に耳鼻科に行き、違う抗生物質などまた3種類薬を飲んでたら今度は茶色い水の様な下痢になってしまい、最初は腹痛がなかったのですが、下痢5日目に腹痛と貧血のような症状が出てしまい、胃腸科にかかりました。下痢はそのあと2日後位に収まりました。 検便の結果は、菌が2種類見つかったようですが薬と整腸剤で1種類は消えましたがもう1つは残っていますが、確か常在菌のようで、もう大丈夫でしょうとのことでした。 下痢はありませんが食後にチクチクとそんなに痛くはありませんが、腹痛があります。朝起きた時にも少し痛いときもあります。 食欲はすごくあります。 去年の5月の終わりに胃カメラ検査をしてますが、胃のポリープがあるけど大丈夫とのこでした。 ですが、今回このような症状が続いてるので胃がんの可能性はありますか? 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)