検索結果:3,501 件
1月に血尿があり、膀胱炎、4月にも同じ。先日、性交後突きさすような下腹部痛あり。数日前より、白い悪臭のするおりもの。三年前に子宮筋腫により子宮全摘。 子宮が無くても、クラミジア感染や細菌性の骨盤腹膜炎になるのですか?
3人の医師が回答
産後3ヶ月とちょっとが過ぎました。 腰痛や足の痛みなどは骨盤矯正に通い、だいぶ良くなって来たのですが、 最近左のおしりが痺れます。 おしりの痛みは全くありません。 1日に数回電気が流れるような痺れを感じます。 これは坐骨神経痛でしょうか、、、? また病院に行く場合、何科を受診すればよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
二人目出産後から(二歳)排卵日頃に生理痛のような症状があります。酷い時は半日ゴロゴロしてる感じで… 最近は生理の終わりぐらいにも腰と下腹…骨盤の内側当たり(右だけだったり左だったり左右両方だったり)に鈍痛があります。 以前はありませんでした。生理周期は26日。周期も短くなりました。 検査の必要あるでしょうか?
1人の医師が回答
左下腹部の痛みが、続いています。婦人科で左卵巣が少し大きくなってる。排卵痛かもといわれた。子宮には、小さいな子宮筋腫があるとの事。 筋腫では、なく悪性肉腫だったとしたら、左下腹部の痛み、骨盤の痛み腰痛が二ヶ月続きますか? 筋腫ではなく、肉腫の可能性はありますか?
乳癌からの骨転移について教えていただけませんでしょうか?仕事をしていても、骨盤に違和感があり、気持ち悪い日を送ってます。乳癌には、約2年前にしましたが、再発防止のホルモン療法はせずに、半年に一度の検診を受けています。ステージは1でリンパには転移ありませんでした。やはり神経痛か、精神的なものですよね?
手足の痺れが出てもう5ヶ月になります。 足は特にひどく、膝下から足裏にかけて両足痺れます。整骨院、鍼、整体などしても治らず、整形外科のリリカを飲み続けています。坐骨神経痛と整形外科には言われましたがそれ以外の可能性ないでしょうか。骨盤腫瘍等ではないかも心配しています。
5人の医師が回答
2週間ほど前から腰痛(骨盤に近いところ)と右下腹部痛(鼠径部に近いかもしれません)があります。最初は時々だったのが次第に頻繁になり、強くなっています。熱など他の症状はありません。どのような病気が考えられますでしょうか。また、何科を受診したほうがよいでしょうか。泌尿器科でしょうか。整形外科でしょうか。よろしくお願いいたします。
妊娠13週と5日です。 時々片側の腰が痛くなります。右だったり左だったりその時によります。痛くなると、しばらくの時間痛いです。我慢できないほどではないのですが、産院に行った方が良いのでしょうか? (産院は再来週に健診の予定が入っています) 下腹部痛や出血はなく、便秘もありません。 骨盤ベルトなどをしたら良いでしょうか?
現在37週の妊婦です。 数日前から右のお尻?が痛く歩く際にも激痛が走ります。 おそらく坐骨神経痛?と呼ばれるものかと思います。 少しでも和らげるために骨盤ベルトは巻いていますがあまり効果はありません。 何か対策はありますでしょうか? 先日助産師さんに相談した際には産まれるまでは治らないと言われてしまいました。
背中がチクチクすることがたまにあります。骨盤の歪みがあるようなことは、整体の時に指摘されました。2、3か月前はヘルニアはないものの、前屈みになった時に椎間板?がすり減ってる感じではありました。あと、坐骨神経痛のような感じになることがあります。坐骨神経痛の症状が出てきたあとのMRIではヘルニアの指摘はなかったです。椎間板ヘルニアになってしまったのかととても心配です。椎間板ヘルニア以外でも、神経がチクチクすることってありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療