検索結果:2,477 件
ピルの服用をずっとしていて、服用を止めました。 今回は止めてから初めての周期ですが、生理が来たのに高温期のままです。 16日目の夜まで、排卵日検査薬は陰性でした。 17日目の夜が陽性でした。 18日目の夜の検査結果は陰性でした。この日は下腹部痛がありました。 その後、体温はすぐには上がらず、22日目から高温期になりました。 33日目の朝から出血がありましたが量が少なく、出血3日目で止まりました。 18日目が排卵日だったと思うのですが、16日目と17日目の昼(検査前)にゴム付きでセックスをしています。 排卵日とその翌日はセックスしていません。 生理はピルを服用していた時も3日程度で終わっていましたが、もしかして今回の生理は、着床出血や切迫流産というものなのではないかと不安です。 妊娠でしょうか? ピルを止めたばかりで、体温が安定しないという事なのでしょうか? 排卵後すぐに体温が上がらなかったので、下がるのも緩やかな体質とかありますか? 今は生理3日です。 妊娠検査薬を買ってきましたが、予定日一週間後から使うタイプなので、まだ試すべきではないですよね
1人の医師が回答
生理周期は28〜32日です。9月は22日に生理開始、いつもの感じの生理でした。妊娠もそろそろ考えているので、10/6に少し狙って仲良くしました。あとは、10/9と10/12にも仲良くしました。10/13の朝から下腹部痛が3日くらい続き、婦人科を受診。エコーで「血だまりまたは組織液のたまりが見えるから、おそらく腹痛は排卵痛だろう」と言われました。10/21に仲良くしたら、10/22の朝、生理のような出血。全体で5日くらいでしたが、量が少なく感じました。エコーの結果からみれば生理くるには早いし…着床出血って聞くけど、稀だし量も少ないって言うし…とりあえず、受診も妊娠検査薬もまだ早いかと思うので、基礎体温をつけてみるに至りました。10/29:36.78、10/30:36.78、10/31:36.83、11/1:37.38。こないだのが生理なら、今は低温期だと思うのですが、私の低温期はこんなに高いのでしょうか?それとも、あれは着床出血で、高温期が続いてる可能性もありますか?
こんばんは! 質問お願いします。 妊娠希望です。 生理不順で婦人科に通ってます。まだ本格的に妊活はしてないですが、先々赤ちゃんが欲しいと思ってます。 1ヶ月ほど前に不正出血があった為、プラノバールを頂き生理を起こさせました。そして、クロミッドを飲みました。 11月11日に生理が始まり、5日ほどありました。 それから、昨日26日に子作りを行いました。 基礎体温をはかってますが、まだ高温期ではないですが今の時期の妊娠の可能性は高い方ですか? 妊娠の有無が分かるまで気になりますので、質問させていただきました。
6人の医師が回答
1週間前にソウハ手術をしました。頸管妊娠だったのですが、塊がたくさんでて診察したら半分でかかってるということで急きょ 手術になりました 体外受精で、受精卵を2つ戻しました 頸管妊娠ではあったのですが、子宮内部にも着床したあとはあったようでその卵の状況でどんな手術をするか決める予定だったのですが育っていないため 全部出しました 子宮外妊娠の可能性は低いと思いますがいまだに高温期の原因は何でしょうか?また手術の翌日には退院したのですが、体温はいつ下がるのでしょうか? 出血もありますし、生理痛もあります。
先週妊娠が、わかり病院に行った所4、5週くらいと先生に言われました。 エコーでは袋だけ見えました。 出血など無いのですが、何の症状の無い流産が怖く今日また妊娠検査した所、線は出たのですが気のせいか、先週より陽性の無い線が薄いようにも見えてしまい。 基礎体温も計ってるのですが、妊娠した月の高温期ピ-クは36,80くらいで36,65くらいが平均でしたが今日は36,56少し低くなった気もします。 気にしすぎでしょうか?
生理周期が長くて周期が微妙ですが、先日24日に市販の妊娠検査薬で陽性が出て、排卵日から換算すると5週4日の昨日の29日に受診しました。胎嚢が見えず、血中HCGは684で、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われ、今回は残念でしたと診断されました。 私の体は高温期が続いており、腹痛は全くないです。流産の場合出血や体温下がったりすると思うのですが、その症状がないとすると子宮外妊娠の可能性が高いってことでしょうか?
3人の医師が回答
生理は7月31日から1週間でした。 13日ごろから高温期になり現在も36.74度と私にしては高温です。 妊娠検査薬は、28日にクリアブルーでしたけど陰性でした。 現在の状況は、右手がしびれている感じ、異常な眠気、喉が乾く、たまに吐き気などです。 周期はここの所2ヶ月は30日周期で来ていて、28日が生理予定日ですが、今のところ遅れてます。 おりものが出る感じで、少量の出血があります。 たぶん検査薬は、早すぎたのでしょうか? チェックワンファストのような高感度のものでないと駄目なんでしょうか? 早く真実が知りたいです。
12/14に生理が来て12/27に性行為(避妊あり)があり12/31〜1/2に出血がありました。 1/16に生理が来て2/1〜2/2に出血があり、次の生理予定日2/15まで性行為はありません。 生理の平均周期は30日、周期の変動は8日です。 基礎体温はつけていますがほとんどが35℃だいで高温期がありません。 以上の内容で妊娠の可能性はありますか? 宜しくお願いします。
こんにちは! 不妊治療の末、妊娠しましたが繋留流産をしました。 今日で手術後28日目(高温期)です。2*3日前より おりものに少し血が混ざる程度がたまにありハッキリ 生理が来たような感じでありません。これから体温が下がり出血が増えるのか?流産後の生理はいつもと様子が違うのか? また不妊治療に入りたいので生理中に病院に行きたい(経験上薬飲む時期等……)のですが この付いてるか付いてないか?の出血を生理と判断して良いのでしょうか?? お願いします。
私の生理周期は31日か32日なんですが、基礎体温を測っていると、生理開始日から14日目に排卵日となり、体温が1番低くなります。サイトに登録しているのですが、排卵日がズレてしまいます。また、28日目で高温期なのに、少量の茶色い出血があります。そのあとは鮮血の出血が6日あり、普通の生理です。31日の周期でも、14日目に排卵するのですか?妊娠希望なので、大丈夫かと心配です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療