高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

生理が来ない

person 30代/女性 -

不妊治療している最中に風邪を惹いてしまいました。内科からもらって抗生物質などを飲みました。それからも、咳がなかなか治まらず肺の辺りが痛くて、また病院に行ってレントゲンも撮って異常無しでしたが気管支炎になってると言われて、また咳止めと吸入してました…が、それでも咳だけまだ続いて辛く、また病院に行ったら今度は喘息になってますと言われてアレルギーある人はなりやすいからと言われてまた、抗生物質と咳止め、ステロイド系の粉タイプの吸入をしてこれを二週間(抗生物質は二週間目はなし)薬を飲んで今は大分、咳も出なくなってきました。タイミングは喘息の時に(10/6,7の二日間で生理始まりから16日17日目)にとり、今日で生理始まりから44日の夜になりますが、まだ生理が来ないし、来る気配がありません。何となく気持ち悪い時もあるのですが、そんなにひどくはないので、体調が悪いからなのでしょうか?どうして生理が来なくなってしまっのか?わかりません。不妊治療始めてからはこんなに生理が遅れた事がなかったので…どのくらい様子見て産婦人科病院に行ったらいいでしょうか?高温期はタイミング後から今も続いております。

1人の医師が回答

クロミッドとhcg注射について。

person 30代/女性 - 解決済み

先日2回目の人工受精をしました。 1回目は生理5日目よりクロミッド、D11卵胞チェック、D14にAIHでhcgを打ってもらいました。 2回目 は同じくクロミッドを飲み、D10卵胞チェック、D13にAIHだったのですがhcgは打ってもらえませんでした。 私はざっくり言うと、クロミッドで育ててある程度育ったらhcgを打って、排卵をさせるモノだと思っていました。 毎回医師の変わる病院です。 今、D16でまだ低温のままです。 昨日病院に行ったらまだ排卵していませんでした(20ミリは優に越えてました) クロミッドを飲むと卵胞がいつもより大きくなる事があって排卵が遅まるような記事もみた事があります。 いつもはまD14で基礎体温は下降して翌日よりゆるやかに上昇するのに今回は低温のままです。 医師にhcgを打って排卵を促すのではないか聞いたらそんな作用は無いと言われたました。 あたしは高温期も短かいのでそう言った場合も打つのでは無いかと聞いたら打たないと言われました。 前回と同じ位に卵胞が育ってるからもう排卵すると言われましたが1回目の時の先生はhcgを打ちましたし、そのせいか翌日には体温が急上昇しました。 今回は今だに低温のままで何だかモヤモヤします。 結局クロミッドとhcgはどんな作用があるのですか?

1人の医師が回答

自然流産後、hcgが残っていても排卵するのでしょうか?

person 30代/女性 -

抗精子抗体持ちで体外受精をし、1回目の移植で陽性判定、胎嚢確認後の9/15に5W4Dで自然流産しました。9日後の診察の際に超音波検査で子宮内に何もないことを確認し、子宮内膜と卵胞が育っているので、「次の周期がはじまっている、次の生理がきたら2回目の移植周期に入りましょう」と言われました。 流産後の出血は10日弱続きましたが、その後基礎体温も下がり、9/30から再び基礎体温があがったのでおそらく29日に排卵したのではないかと思っています。その後高温期が16日続いたので、ふと妊娠検査薬をしてみると濃いめの陽性判定がでました。 そろそろ生理がくるだろうと思っていましたが、もしかしたら子宮内にまだ組織が残っているのかもしれない、というのと、妊娠の可能性があるかもしれない、という想定外のことに戸惑っています。(排卵日であろう付近にタイミングはとっていましたが、抗精子抗体を持ちで自然妊娠は難しいと思っている為) どちらにしても来週、診察にいこうとは思っていますが、hcgが残っている場合でも卵胞が成長したり排卵はするのでしょうか。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)