検索結果:9,004 件
木曜日の夕方から高熱が出て金曜日にPCR検査を受けました。結果は陰性でした。少し肺炎にもなっているって事ですが、こらからコロナ陽性になる事はあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
12月3日に主人が高熱になり、2回検査しましたが陰性。 12月4日から高熱になり、今度は私が2回検査をして陰性。 症状からしてインフルエンザぽいとのことで、主人と私は48時間以内にタミフルを服用しました。 主人は金曜には平熱。私は、12月4日から40度の熱がありましたが、今朝平熱になりました。 そこで質問です。 12月9日ぐらいに人工授精をする予定なのですが、こんなに薬を飲んでいても大丈夫でしょうか? あと、3歳になる娘がいて、移るか心配で、どのくらい様子をみていたら大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先週、私が悪寒と頭痛、急な高熱がありました。インフルエンザの検査は陰性でしたが周囲の流行りからしてインフルエンザでしょうと、リレンザ、バナン、カロナールを処方され1日で平熱になりました。そして3歳の娘と3ヶ月の息子がいるのですが、予防投与で娘だけ3日分のタミフルを処方されました。しかし飲んで3日目に娘も高熱を出してしまったので病院に行ったのですが検査は陰性。娘は風邪と診断されました。タミフルを飲んでいれば感染しても発症する事はないのでしょうか。タミフル苦いというのでアイスといっしょに飲ませたため効果がなくなってしまったのでしょうか。予防注射が来週二回目の予定なのですが接種すべきか悩んでいます。
3人の医師が回答
六歳の息子についてお伺いします。 昨日の朝、頭痛があり元気がなかったので、熱を測ったら39度の高熱がありました。 ぐったりしてたので、午後、急患に行きインフルエンザの検査をしてもらったら陰性でした。 しかし、夜になっても熱は下がらず、おまけに何か口にすると吐いてしまってました。 でも、今朝になり熱が37度まで下がったんですが、心配になり再度、かかりつけ医院で今朝してもらっても、やはり陰性でした。 今は、元気も出てきて食べても今日は吐いてますん。 インフルエンザでもないのに、急に高熱が出て、さらに一日で熱が下がってしまうのは何だったのでしょうか? 不安です。このまま熱があがらなければ、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
障害のある息子の件でお尋ねします。 5日前に突然の39.9°の高熱。まもなく嘔吐が5〜6回。しばらくして下痢になりました。臭いが酷かった事を覚えています。 受診して検査しましたらコロナ、インフルエンザへ陰性でした。その後更に検査しましたがやはり陰性でした。 高熱は4日間続き、ようやく平熱に戻りましたが下痢がまだ止まりません。 元気はあり、水分ほ取れています。食事はおかゆ程度にしてます。 お腹の風邪と診断されていますが家族は誰も感染してませんのでウィルス性ではない気がします。ノロだど毎年家族内で感染してますので。 何の病気なのでしょうか?
10歳の息子ですが昨日の夕方から38度後半から39度後半の熱が出ていて、食欲もあり意識もしっかりして結構元気です。今日小児科を受診しインフルエンザの検査をしましたが陰性だったのでとりあえず抗生剤など処方され、明日も下がらなければ血液検査をする予定です。高熱による軽い頭痛などはありますが、弟と遊べるぐらい元気なのにすごい高熱というのは何が考えられるんでしょうか。
主人が金曜日10/5から5日も高熱がつづいています。 10/5は40度近く、現在は39度3分とあります。 5日に抗生物質(セフゾン)ロキソニンをもらい、 本日セフゾンからクラビットに薬が変わりました。 点滴も打ってもらったようですが、 こんなに長く高熱が続くことがあるのでしょうか? また、熱以外には症状(頭痛、腹痛など)はありません。 インフルエンザの検査は陰性だったようです。
78歳男性です。昨年10月、草取り中に側溝に落ち、腰痛圧迫骨折。38度台の高熱あり。頭部CT問題ないも、物忘れあり。その後、発熱なく経過。今年7月20日頃、39度近い高熱あり。解熱剤で落ち着くも、7月30日に再度高熱あり。コロナPCR陰性。当時CRPが13 と高値。意味不明言動あり。当時の記憶なし。その後高熱落ち着き、CRP4まで下がるも、炎症部位わからず。 8月10日に再度38度台の高熱あり、左側胸部に広範囲の腫れあり、受診するも骨折なく、腫れがどこから来てるのかも不明。高熱がどこから、きてるのか病名の診断が2ヶ月近くつかなくて、不安です。
8才になる息子が昨晩から38度を超える熱を出しています。 昨晩、19時に高熱に気付き他の症状は全身倦怠感、悪寒のみです。 夜中は39度8分まで上がり、今日の昼に受診しインフルエンザの検査をしたら陰性でした。 高熱の原因は扁桃腺だと言われましたが、喉は痛がっていません。 小さい頃はよく扁桃腺で高熱を出していましたが、ここ2、3年はインフルエンザでしか高熱を出していません。 インフルエンザは発熱後24時間経たないと正確な結果は出ないと知人に言われましたが本当ですか? また喉は痛くないのに扁桃腺が原因で高熱が出るんでしょうか? 今現在も38度8分あり、また他院で受診しインフルエンザの検査をした方がいいのか迷っています。 よろしくお願いします。
23歳、身長155cm、38キロの痩せ型の女性で37.5〜39度の高熱が3日継続しています。 抗原検査キットは陰性 PCR検査は郵送で結果待ち 咳、喉の痛み、鼻水なし、血中酸素濃度正常 高熱、頭痛、めまい、肺が痛い、腹痛、目の腫れがありますが、新型コロナの可能性はありますか? 他の病気の可能性もありましたら教えて下さい。 過去に甲状腺機能の低下または亢進の可能性、アナフィキラシーによる高熱がありました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9004
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療