1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

36歳、発熱続きで身体に異常がないか不安です

person 30代/女性 -

先週水曜に発熱し、なかなか良くなる兆しがありません。朝ロキソニンを飲んで昼過ぎから徐々に熱が上がり始め寒気があり39度までいき、朝には下がってきますがまた上がって薬を飲んでの繰り返しです。コロナ、インフルは陰性でした。同じく上の子も木曜発熱し、子供は今日平熱になりました。私の発症1週間前に下の子が発熱し4日くらい続きました。コロナインフルではありませんでした。いつも扁桃腺からの熱が多いですが今回は喉はあまり赤くないと言われて原因不明のまま治りましたが、今度は私が…。私は発熱と喉、咳です。 私が年末年始に2週間近く発熱を繰り返しました。朝は下がり午後になると発熱したり平熱になったりと。微熱から39度まで上がることもありましたがコロナインフルでもなく、不安だったので血液検査尿検査しましたが、異常はありませんでした。 先月から発熱続きで不安です。身体がどこかおかしいのか、血液検査調べたのならあとは何を調べるべきなのでしょうか? 人間ドックを受けようかも悩んでます。身体に異常がないか、悩みを解決できるのはどういった受診がよいでしょうか?

9人の医師が回答

昨年4月から平熱が高く、生理前に微熱が出て不安です

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性です。 昨年4月から出勤前に検温するようになってから判ったのですが、ほぼ毎月生理終了後には平熱が低い時期(36.2~36.5℃)が一週間位あって、それから生理終了まで平熱が高い期間(36.7~37.0℃)がずっと続いているような傾向です。 生理直近の高温期の昼間は、37.0℃〜37.4℃までの微熱がでることもあります。 (基礎体温は測ってないです) 今日は生理2日目で、一昨日と昨日に微熱や生理痛の為にバファリンを服用し、今日の体温は出勤前36.5℃、勤務後の昼12時36.9℃です。 検温開始から現在までの症状は、アレルギー性鼻炎で耳鼻科通院、不安障害で心療内科通院のみで、微熱以外に咳や味覚障害などはまったくなしで感染を疑う状況もありません。 昨年4月の検温開始直後にちょうど生理前で高体温が続いたため職場でコロナを疑われ、すぐ内科に受診し、CT検査と血液検査をしてもらいました。 結果、体温はその位なら問題なし、CT検査も異常なしでPCR検査も不要、血液検査もマイコプラズマの数値が少しだけ出てるが過去の数値だと思うから異常なし、マイコプラズマ以外はっきりした原因はわからないがコロナの心配は全くなしと言われ、感冒で出勤可能の診断書を書いてもらいました。 心療内科も耳鼻科も、内科の言うとおり問題ないとのことで、出勤を続けてきましたた。 しかし最近職場の上が入れ替わり、また高体温でコロナを疑われ始めました。 私は、元々平熱が高くて生理前だから微熱がでるのか、それとも不安障害で不安が強くなって動悸がすることがたまにあるので、精神的なものからきいるのかも?と思ったりもするのですが原因もわからず、とても不安で仕方なく、出勤にもこまっています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

更年期の症状とメノエイドコンビパッチについて

person 40代/女性 -

現在45歳です。平熱は36.5〜36.7ぐらい。 7月ぐらいから不眠が続き(毎日4時ぐらいに一度起きてしまう)、10月の生理の前ぐらいからは微熱(36.8〜37.3)、ホットフラッシュの症状(夕方に頻繁に)があり、婦人科で更年期かもと診断され、まず加味逍遙散を処方してもらいました。すると不眠はすっかりよくなり朝まで眠れるようになりました。 しかし、ホットフラッシュの症状は改善されない為、血液検査せずにメノエイドコンビパッチを処方されました。 12/4から使い始めて始めの1週間、ホットフラッシュが減っていきました。 2週目になって出血が始まりました(生理3日目ぐらいの量)排卵日あたりからまたホットフラッシュの症状が出始めました。 4週目で出血は止まってきました。 現在生理予定日5日前で37.0です。 微熱は7日前から始まり、37.3の時もありました。 生理前の高温期とは思うのですが、このご時世コロナかもと思ってしまいますが、専業主婦なので感染リスクは低いはずです。 ホットフラッシュは顔全体よりも首の後ろが熱くなる事が多いです。 お聞きしたいのは、 1、ホルモン値を血液検査で調べなくていいものなのか? 2、コンビパッチて生理前の微熱も人によっては改善されると言われましたが、今微熱がある、ホットフラッシュも出るということは、効果がないのでしょうか? 3、出血は止まってきましたが、このまま普通に生理はくるのでしょうか? ちなみに10月の微熱の時は1週間続いたので、PCR検査(陰性)と血液検査(異常無し)でした。 生理がきて熱も下がりました。 色々と書いてしまい、仕事終わりの年末に申し訳ありませんが、何卒ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子どもの咳 コロナ 受診

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の子どもが1週間くらい咳をしています。 チックのような感じです。 もともと不安症な上に普段と生活がガラリと変わりその影響もあるのかなと思っているのですが、コロナの可能性もないわけではないですよね。 今までも季節の変わり目や風邪のあとはよく空咳をしていて小児科で吸入したりモンテルカストを処方されます。 アレルギー体質で目がかゆくなったりくしゃみもしているのですが、いつもと同じような感じでもコロナを疑った方がいいですか? 2週間前くらいに夕方に37.2°の微熱が2日ほど出ました。夜には36.8°くらいの平熱です。 いつもなら気にしないのですが、このような事態でどうしたらいいかわかりません。 まだ咳が出始めの時にかかりつけでいつもの薬だけもらい夜寝られないくらいになったら受診してと言われました。 1週間ほどたちますが今後どうしたらいいですか? 熱以外の風邪症状でも4日以上続けば相談するのかと思い連絡しました。ただやはり喘息傾向があるならかかりつけへと言われました。 以前は軽い風邪症状なら様子を見てと言われていましたが、今は咳だけでもPCR検査をするのでしょうか。 花粉症や喘息の人はどうしたらいいのでしょう。 鼻風邪や咳は4日以上続くことなんてよくあるし、クリニックだとレントゲンとかは撮れないし、判断に困っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)