検索結果:5,655 件
前回の生理は11月始めだったと思います。はっきりと覚えていません。 12月1日に妊娠検査薬で陽性。4週間くらいかな…まだ病院に行くのは早いと思い、受診せず。 12月10日受診。大きさから4週と説明あり。 今、4週ということなら、12月1日の検査薬で陽性だったのは2週?そんなことありえますか? 胎嚢が育っていないという事でしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 4月18日オヘソ付近が痛かったので流産かと思い急いで受診しましたが腸炎だったのですが、その時6週2日で胎嚢未確認で、血液検査も尿検査も内膜も厚く妊娠してるには間違い無いのに胎嚢すら確認できていないので、安静入院って事で入院しています。今回の妊娠は胚移植での妊娠なので排卵がズレたとか間違いは無いです、それなのに6週5日で胎嚢すら確認できないのはもう望みは無いでしょうか?主治医は後数日様子を診ましょうって事なんですが、出血も腹痛も無いのでとても複雑で居たたまれないくらい不安で。ご意見いただけないでしょうか よろしくお願いします
1人の医師が回答
お世話になります。 現在初めての妊娠で、6〜7週目です。赤ちゃんの確認が出来ずでした。 5/9に初診を受け、その際に少し小さめの胎嚢が確認でき、一週間後の本日5/16に「順調にいけば今日あたり赤ちゃんが見えるかもしれませんね」と先生は仰ってくださったのですが、どうやら胎嚢が大きくなっていたのみだったようで心配です…。 ただ内診時に「前回よりはクッキリしましたね。この辺り(胎嚢の右下の白っぽい部分を指して)に赤ちゃんが見えてくると思うんだけど…一週間後にまた見てみましょう。」と言っていただいたのですが、先生には胎嚢以外にも赤ちゃんの成長が分かるものが見えていたのでしょうか…?? マタニティ雑誌などでは卵黄嚢というものが見えたりすると書いてあるのに、私には空っぽの胎嚢に見えたので、とても不安です。。。 産婦人科のお医者様がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ頂けると有り難いです。 今日までの経過は、 ・3/25最終月経 ・4/21生理予定日 ・4/27検査薬とても薄い陽性 ・5/3検査薬ようやく濃い目の陽性 ・5/9初診 ・5/16検診 (性交があったのは4/4・4/8・4/25) です。 生理周期は26〜28日くらいでしたが、ここ2.3ヶ月はストレスからか22日で来てしまったり、30日目で来たりと若干不安定ではありました。 考えすぎは良くないとわかっているのですが、不安で仕方ありません…何卒宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
今日病院に行ったら1.1ミリの胎嚢が確認できました。 これは妊娠何週くらいでしょうか? それと、少し出血があるのですが…切迫流産でしょうか?4ヶ月前に1度流産を経験しています。
現在、妊娠4週なんですが、今まで基礎体温が高温期だったのに、今朝36.33℃まで下がってしまいました。また、ベージュ色のおりものが出始めました。腹痛はありませんが、流産ですか…? まだ、胎嚢は見えてません。
昨日産婦人科を受診し4週5日と言われました。 胎嚢も確認でき7.9ミリでした。 昨日からお腹がつった様な感覚があるときがあります。異常でしょうか?
25歳、不妊治療をしています。 先日、体外受精にて陽性反応が出たのですが、そのhcgの値が高すぎるように思えて不安です。 4週1日で699、4週6日で7444ほどでした。(尿中ではなく血中の値になります) 4週6日にはエコーにて5.8mmの胎嚢が確認されました。(まだ胎嚢のみです) 医師からは何も指摘されなかったのですが、家に帰ってから血中hcgの基準値をネットで何気無く調べてみると、私の値はそれよりもずっと高く、胞状奇胎の可能性もあるのかな?と不安になってしまいました。 この値はやっぱり高いですか? 凍結胚移植で受精卵は1つしか戻していないので双子の可能性はないかなと思っています。 お忙しいところすみません。 よろしくお願い致します。
現在第二子を妊娠中です。 最終月経開始日が1月19日、性交日が1月30,31,2月4,7日です。 月経開始予定日の2月22日に市販の検査薬を使し、陽性が出ました。 その一週間後の3月1日に産婦人科へ行き、胎のうが確認でき、5w始めと言われました。(この時は胎のうのサイズは教えてもらえませんでした。) その1週間後の今日、別の産婦人科へ行った所、胎のうは15ミリくらいで、4〜5wと言われました。(卵黄のう、胎芽は見えませんでした) 1週間違うのに、言われたのが同じ週期だったので、赤ちゃんが育っていないのではと不安です。 この様な結果はありえるのでしょうか? よろしくお願いします。
2月2日に新鮮胚を移植 2月16日に胎嚢確認で四ミリ 2月23日に胎嚢八ミリでした平均的に比べると胎嚢は大きい方でしょうか 診察の際に順調ですと言われました。現在はプロゲステロン膣座薬を1日二回とジュリナを内服しています。 主治医からは、まだ3週目なので卵嚢黄は見えないと言われました。 今後 卵嚢黄が確認できたり心拍が確認出来る週数はいつ頃なのでしょうか
4週から腹痛が続き、5w2dで初診、胎嚢が歪と言われました。その後胎嚢の形は良くなり6w3d で心拍確認しましたが、8w0dのエコーで胎児がギザギザしている気がして不安です。 ずっと腹痛があって出血はなく、切迫流産と診断されました。 なぜお腹が痛いのでしょうか。染色体異常の可能性はありますか。また、ギザギザの胎児は異常ではないでしょうか。初期の胎嚢の歪さも部分胞状奇胎をうたがってしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療