46歳の夫の血圧が気になっています。160/100程度になった3年前から服薬しています。一時は120/80くらいまで下がりましたが、昨年の今頃には130/90程度になり、最近では155/90にまでもどったきています。
薬が合わなくなるなんてことはあるのでしょうか?それとも体の中で何か変化が起こってるのでしょうか?
35くらいからメタボ気味で酷いイビキやEDもあります。タバコは吸わずお酒は嗜む程度ですが、不規則な仕事です。
上記の計測数値は全て健康診断で測ったもので、お昼前くらいのようです。
ただ寒い時期だからと言う理由ならいいのですが、なかなか病院にも行ってくれず困っています。どう言う状況か分かるお医者様いらっしゃいましたら教えてください。