mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,405 件

子宮体がんの疑いとの事ですがどの程度のレベルか推測範囲で宜しくお願いします

person 50代/女性 - 解決済み

52歳です。中段下段までご一読お願い致します。 今月近所の婦人科医で経膣エコーで子宮線筋症と言われ→数キロ離れたMRI専門センターに行き、MRI撮影したら 子宮体がんの疑い と書かれていました。 近所の婦人科医は子宮頸がんがなかった事からか?良性 と書いていましたが、私自身が経膣エコーも怖く、近隣大学病院なら麻酔設備が整っている事、手術になったら病院が必要な事で、とにかく組織診をしないと全くわからない為、大学病院で麻酔をかけた組織診をする事になりました。 このMRIから見て、これは私自身が責任持って鵜呑みにしたり、皆さんを後に攻撃したりするものではないので、現時点での写真で客観的に判断お願いしたいのですが、状態はabcde等に分けるとどの程度でしょうか。 麻酔をかけての検査だと、多分下半身のみの麻酔のはずなんですが、全身麻酔の可能性もありますか。 組織診の病理検査まで大体3週間という話を聞きましたが、万一体がんだった場合、この画像だとどんな手術が考えられますか? また、街のお医者さんは良性と書いてましたが、これは子宮頸がんが良性だったという事ですよね、辻褄が合わないですので。 質問多数ですが、中段部分に質問内容詰まってますので、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)