おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

ヘソの右下の鈍痛が続いています

person 40代/女性 -

昨年、ヘソから3センチほど右下のあたりに半年くらい鈍痛があり(ずっとではなくたまに)、最初は婦人科に行きましたが、卵巣は異常なく、子宮筋腫が左にあると言われました。 右下のあたりには婦人科では何も怪しいところはないが、念のためCTをと、紹介状を書いてくれました。 結果、7センチの右腎血管筋脂肪腫が見つかり、カテーテル塞栓術をやり、3か月で4センチまで縮みました。 右下の鈍痛も、術後は痛くなる回数が減った気がしますが、まだあります。 泌尿器科の先生にも右下の鈍痛を伝えていますが、CTで見ても右腎血管筋脂肪腫以外は何もなく、その鈍痛も様子見でいいだろうと言われています。 でもやはり気になって、違う泌尿器科のクリニックと消化器内科のクリニックでもCTの結果を含めて診て頂きましたが、どの先生も右腎血管筋脂肪腫しかなく、それがもっと小さくなれば痛みもなくなるのではないかと言うことです。 ただ、痛みはヘソに近いので前側ですが、右腎血管筋脂肪腫はどちらかと言えば後側です。 素人が何人ものお医者様の意見を疑っても仕方ないのですが、何かご意見を頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

右腰(背部)の痛み

person 40代/男性 -

三ヶ月前から腰(主に左)が痛くなり、触診、レントゲン、腹部エコー、尿検査、血液検査(各種腫瘍マーカー含む)の結果、少し尿中の血液が多いが問題ない程度で、あとは問題無しでした。で、整体を勧められました。癌ではないかと恐れていたのですが、この結果を聞いて安心したのか、痛みはいったん消えました。(発症から二ヶ月後くらいで。)ところが、三週間ほど前に腰に負担のかかる動作をした際に今度は右腰(向かって左)に違和感を覚え、次第に痛みが強くなりました。二週間前には電気が走るような痛みに変わり、10メーター歩くごとに痛みで地団駄をふんでしまう状態になりました。そこで「Diclifenac Duo PharmaSwiss」という薬を飲むと効いている間は楽になりました。そして現在、電気は走らないのですが、鈍い痛みが続いています。ちなみに先日、芝刈り機の取手がたまたま右腹部、おへその横くらいにあたったんですが、その時は背中まで電気が突き抜ける痛みでした。急に立とうとした時もズキっときます。癌が怖いです。可能性はあるのでしょうか?また、このまま薬(結構強いと聞いています)を飲みつづけてよいものでしょうか?どうぞよろしくお願いします。(チェコ在住で言葉の壁があるため、なかなかお医者とのコミュニケーションが難しく、そのためこちらに藁をも掴む気持ちで投稿させていただいております。よって出来るだけ詳しくお願いできれば幸甚です。)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)