お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

夫へのイライラ

person 30代/女性 -

初めて質問します。宜しくお願いします。 現在、産後1年3ケ月が経ちます。産後4ケ月くらいから暴言・暴力を含む、激しい夫婦喧嘩が増えてしまいました。 結婚当初から夫は‥自分が正しいと思う気持ちが強いようで、例えば「夕食は自分が帰るまで(夜11時や12時)食べずに毎日待つ事」等、私がお腹が空く事やそれに身体にも悪いと説明しても理解してもらえず、やっと理解してもらえるのに3年かかりました。 このような感じで‥何に対しても理解してもらうのにすごく時間がかかり過ぎて、産後自分の余裕もなくイライラして、今までは抑えられていたものが、抑えられず激しい喧嘩になってしまいます。 私が怒れば夫も怒る人なので、収集がつかなくなります。 子供が4ケ月~現在1歳までの間に、毎週末激しい喧嘩の日々で、本当に悪影響だと怖くなります。今更取り返しがつきませんが‥酷すぎる夫婦喧嘩は、子供にどれほどの悪影響を与えてしまうでしょうか? どうにかしたいです。 でも変わらない現状に心療内科に受診しようと考えています。ただ、どう説明したらよいのかわかりません。 又、授乳中なのでお薬に頼らず改善する方法はあるのでしょうか? 周りに頼れる人もいない為、本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

18歳学生。胸が圧迫される感じ。胃に不快感を感じる

person 10代/女性 -

半年ほど前からときどき胸がズキズキしたり、ギュッとなる感覚があったのですが、少ししたら痛みが引くのであまり気にしてなかったのですが1ヶ月か、2ヶ月ほど前から胸の圧迫感があったりズキズキが気になるようになりました。冬休みに入ってから更に悪化した気がします…冬休みは殆どバイトをしていました。勤務時間は六時間程。その時は左胸がズキズキしていました。私は電車で学校へ通うのですが今日は電車に乗ったあと朝七時過ぎ位から急に胸が圧迫される感じで苦しくなり呼吸がしづらかったです。つい先程深呼吸すると、急に右上辺りに痛みが走りました、今も少しだけ痛いです攣った時のような痛みに似ている気がします。  この他に、一週間ほど前から胃?がムカムカする感じで気持ち悪いことがありお腹はすごく空いてるけど食欲が余り無く、あまり食べられません、内側からカイロを当てられてる気分です。 一応親に胸の痛みは伝えたりしましたがストレスや寝不足が原因だろうと言われあまり取り合ってくれません。流石に最近悪化したような気がして心配なのですが、何処に受診すればいいでしょうか、大体いくら位かかるんでしょうか…

2人の医師が回答

もうどうしたらいいの…

person 20代/女性 -

4、5年前の高二の頃からガスが溜まり、高三のときに授業中に信じられないほどの腹鳴が起きました…それから毎日、特に朝目が覚めてからはガスが出続け、トイレにも何度も行くようになり、ガスも便も出し切らないと震えるほど不安になりました。 小さい頃から消化器は弱かったのですが、高三までは皆と同じように生活できました…しかし専門学校に入って何度も医者を変えても一行に善くなる気配がなく、『過敏性腸症候群』などや『ストレス障害』と言われて大腸検査をしてみても異常は無しです。 一体どうしたらいいのか分からず、涙が止まりません。症状としては、 ・ガスが頻繁にでる ・下痢と便秘を繰り返す ・腹鳴がひどい ・横になると腹鳴が止まない ・起きてからは腹鳴とガスが止まらない ・肛門近くで地響きのような腹鳴が起きる ・緊張すると何度もトイレへ行く ・お腹が空いたときに食べると気持ち悪くなる と、言い出したらキリがありません。とにかくひどいのはガスと腹鳴です。 もう長年苦しめられ、友達とのお泊りなんかも断る一方です。普通に生活したい。人と接する事からも逃げて狂いそうな程ほど悩んでます。周りには相談出来る人がいなく、医者にも馬鹿にされてきました。どうか解決策があれば教えて頂きたいです! 長くなって本当にすみませんでした。

1人の医師が回答

熱中症の熱?風邪の熱?

person 40代/女性 - 解決済み

12歳中学生の子についてお伺いします。 昨日、半袖半ズボンで約3時間外遊びをしていました(天気は晴れ、予報では最高気温24℃)。 頭が痛くなり、少し気持ちが悪くなり、フラフラすると言い、水分を取らせて家で休ませていました。 少し寒気すると言うので熱を測ると37.9度あり、頭痛を治す為に解熱剤(カロナール)を飲ませて休ませました。 その後も、頭痛はあまり良くならず、熱も37.6度でした。 少し寝て、お腹が空いたと言うのでうどんを食べたのですが、やはり頭が痛くフラフラするからと横になり、熱を測ると38.3度と上がっていました。 寒気がなく暑いと言うので首や脇の下も冷やしました。 今朝、頭痛は落ち着いたのですが、熱が38.1度と下がらず。本人も怠くて辛いと言っています。意識はしっかりしています。 喉の痛みもなく、咳もないです。少し鼻水が出るくらいです。 本日、祝日の為、病院が限られてしまい、小児科もやっていません。 熱中症なのか風邪なのかよく分からず、もし、熱中症だとしても、このまま、様子見でも大丈夫でしょうか? 熱が続くようなら明日、かかりつけの小児科に行ってみようとは思っています。 よろしくお願い致します。

12人の医師が回答

胃がんを心配しています。

person 40代/男性 -

男性44歳 酒、喫煙無し 病歴 睡眠時無呼吸 不安神経症 □ 二ヶ月前からゲップが酷く、喉の違和感 一ヶ月前に逆流性食道炎をかと思い オメプラールを一週間ほど飲むが改善されず 逆にオメプラールを飲むと胃が明らかに痛くなる。 今週からオメプラールを止めてセルベックスと漢方薬などを飲むが 少しゲップの回数が減る程度で改善されず。 一週間ほど前から胃痛が一日中するようになる。 胃痛はみぞおちから左にかけて一番気になり 空腹時、食事時、あまり関係ない 胃の裏側、十二指腸辺りの背中側も軽く痛む 食欲は最近まで普通に食べれていたが ここ数日は一日一食、一食するとなかなかお腹が空かなく 気持ち悪さを感じる。 □ ここ10年は不安神経症なので胃腸が調子悪くなる度に 年一回は胃カメラを行なっていた 最近は調子が良かったので 前回の胃カメラから1年半がたっている。 3~4年前に胃の粘膜と血液検査からはピロリ菌は陰性 □ 今まで胃が気持ち悪く食事が出来ないことは多々ありました。 しかし、今回のように一日中胃痛がしているのは始めてです。 特に今までは調子悪くても オメプラールなど薬を飲めば良くなったりしたのですが 今回は薬を飲んでもあまり良い兆候が見られない。 □ 去年末にかかりつけの病院で胃カメラの希望をしましたが 最近の医学ではピロリ菌がいない方は胃がんの可能性は かなり低いということで胃カメラは却下されました。 ここ10年不安神経症でたびたび検査をしては 異常がなかったこともあっての判断だとは思いますが。 □ もちろん胃カメラをやらなければわからないとは思いますが 前回の胃カメラから1年半たっている ピロリ菌陰性などの私の今の症状から 胃がんの可能性はどれほどあるのでしょうか? 1年半でこのような胃がんの症状が現れることは どれほど現実的なのでしょうか? よろしくお願いします。

16人の医師が回答

嘔吐 眠気 食欲ない

person 20代/女性 -

ここ1ヶ月くらい食欲がなく、突然吐き気がしたりします。 1度気持ち悪くなると何度も吐いてしまい、同時にどうしようもない眠気が襲ってきて、その状態が半日以上続きます。 今まで貧血と言われたり、検査で引っかかったりすることはありませんでした。 年に1回もないくらいですが、たまたま疲れが溜まっているときに気温の影響なんかで貧血っぽくなることはありました。 吐き気が起こるのは、だいたい仕事が終わったあとか、もうすぐ仕事が終わるっていうくらいの時間で、それまでは特に体調が悪いとか元気がないとか、普段と違う感じはありません。 ストレスっぽいストレスも人並み程度だろうと思いますし、睡眠も7時間くらい取っているので、特別疲れが溜まってる感じもしません。 仕事で大量に汗をかきますが、水が好きで、1日4〜6リットル程度水かお茶を飲むので、脱水な気もしません。 4月から感染症の方も居る障害者病棟で看護助手として働き出したので、何か移ったんじゃないかと心配です。 それと、長年股関節に痛みがあり、4月からトラムセットを飲んでいます。 最初は副作用で吐き気と便秘があり、吐き気止めを飲んでいましたが、1週間くらいで吐き気がなくなったので、今はトラムセットと、1ヶ月前から市販の栄養剤?(鉄分、ビタミン、カルシウム)を飲んでいます。 お腹は空きますが、いざ食べようと思うと急に食欲がなくなってしまうので、栄養が偏っている気はしています。 ただの貧血なんでしょうか? 栄養をきちんと摂らなくてはと思いますが、どうしても食べられません。 吐きすぎて喉や口が荒れてきているので、余計に食欲が落ちてしまっています。 出来ることがあればアドバイスお願いします。 それと、近々病院で診て貰おうと思いますが、内科で大丈夫ですか?

2人の医師が回答

急な動悸、息切れについて

person 30代/女性 -

1時間ほど前に急に動悸、息切れがしてきて、体の力が抜ける感じがし、目の前がクラクラとしてきて、不安感に襲われました。 喉が乾く感じもあったので、白湯を3杯ほど飲み、今は横になっています。 だいぶ落ち着いては来たのですが、突然また動悸が始まりしばらくして落ち着くというのをもう1時間ほど繰り返しています。 これは何が原因でどのような事が起こっているのでしょうか? 私はお腹が空いて低血糖になるとフラフラして手が震え、力が抜けて体がだるくなってくる事があるのですが、食べると回復しますし、何回も経験しているので自分で低血糖だとすぐわかるので、今回のは違うと思います。 (実際今回も食べ物を食べてみましたが、良くなりません。) それに何より今回のような不安感には襲われません。 ちなみに、私はカフェインが合わない体質なのか、コーヒーを飲むと気持ちが悪くなります。 紅茶は1杯くらいなら大丈夫ですが、日によります。 今日は緑茶を小さい湯のみに2杯飲みました。 1杯目はお昼、2杯目は体調が悪くなる1時間ほど前です。 このようなクラクラして不安感に襲われる体調不良は今までにも何回か経験しており、いつもカフェインを飲んだ後のような気がします。 でも緑茶2杯でこのような症状になった事はありません。 このような症状はどのような原因が考えられますか? そしてこの症状が起こった場合、どのような対処法をすればよいでしょうか? 教えてください。 ちなみに、私は今妊娠中33週の妊婦ですが、妊娠前からこのような症状に襲われる事はあったので、妊娠は関係ないかと思います。 (妊娠してからこのような症状になったのは、今日が初めてです) 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

みぞおち辺りにジクジクとした違和感があります。

person 30代/男性 -

一か月ほど前から、みぞおち辺りと右下のお腹辺りに違和感が出始めました。以前にかかりつけの先生から過敏性腸症候群と診断された事があり、先生の判断により今回も薬で様子を見る事になりました。 一か月経ち、右下のお腹の違和感は大分消えたと思うのですが、みぞおちの違和感、突っ張りが依然として残っているのです。キリキリした痛みではなく、ジクジクというか、じわーっと熱いような感じです。 背筋を伸ばして立つとみぞおちが張って苦しいので、無意識に上半身をかがめてしまうほどです。かがめたらかがめたで、みぞおちが圧迫され、違和感が大きくなるのですが・・・。 一か月前よりもこのジクジク感は大きくなっています。ちなみに先ほど下痢をした直後、このジクジクが一瞬消えました。そしてすぐまたジクジク感が戻ってきました。ハッキリ違和感を感じられる時と、あまり感じられない時があるのです。 お腹は普通に空きますが食べられる量が減っているように思います。血便などはありません。ただ基本的に軟便で、腹痛を伴う下痢の時もあります。 熱は平熱です。嘔吐もまだ一度もありませんが、たまに急な気持ち悪さに襲われる時があります。背中や腰にも痛みがあるのですが、筋肉的な痛みなのか、判断できません。 以前は過敏性腸症候群の症状がここまで続くことが無かったので、大腸がん、胃がんなどが心配です。一か月も症状が続く事なんてあるのでしょうか?薬で効果が無ければ検査という事になっているのですが、まずは他の先生方のご意見も伺いたく、質問させて頂きました。 長文で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

ナウゼリン坐剤を入れて大丈夫だったのか

person 乳幼児/女性 -

昨日の朝から3歳の娘が突然嘔吐しました。 8時頃から11時過ぎまでの3時間ほどの間で10回ぐらい吐きました。 吐くのが止まってから3時間後に 喉が渇いたと泣くのでスプーンで1口だけ水を飲ませました。 それから寝ては起きてお腹空いたと泣き、とゆうのを繰り返しまして 15時前に1度だけ下痢をしました。 夕方病院に行き、 感染性胃腸炎との診断を受けました。 帰ってすぐにナウゼリン坐剤を入れ 1時間ほど経ったらシロップを飲ませるように言われ、その通りにしました。 それ以降、嘔吐も下痢もしていません。 (下痢止めは下痢がひどい時にだけ飲むように言われたので1つも飲んでいません。) たくさん嘔吐して下痢をして ウイルスを外に出さないといけないとゆうことが色々調べているうちにわかり、 ナウゼリンを入れたせいで嘔吐が止まった=ウイルスを外に出せなくなった。 のではないかと思い心配でたまらなくなり、ご相談させていただいてます。 喉が渇いたと言った時にOS-1を スプーンで少し飲ませていますが 吐くことはありません。 医者からは今日の昼以降から回復食を始めて大丈夫と言われていたので 今日の昼ごはんにコーンスープを スプーンで少しだけあげました。 その後も吐くことはありません。 先ほど、たまご粥をあげました。 完食して足りないと言われましたが 食べ過ぎて吐くのもかわいそうなので 我慢させました。 ただ、普段昼寝を嫌がって 寝ない子なのにずっと寝ています。 すごく怠そうでお腹が空いたと 冷蔵庫の前で泣いています。 そして、口の中が気持ち悪いと言い しきりに、うがいをしたがります。 30回ぐらいして気が済むみたいです。 聞きたいことは このまま様子を見て回復食を進め シロップ薬も飲み続けていいのか、 早く治すためにウイルスを外に出すためには どうすればいいのかとゆうことです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)