いつもお世話になってます。
今回は3歳の娘なのですが3日前に軽い咳と発熱し昨日は37〜38度を行ったり来たりしてましたが今日は37.0度〜37.2度で微熱で落ち着いてます。
一昨日かかりつけの小児科で薬をもらい飲ませてはいるのですが今朝から咳がひっきりなしに出続けています。
本人はご飯は少し食べれるし遊びたいという気持ちはあるみたいなのですが咳をしっぱなしで辛そうです。
今日はかかり付けが午前中で終わってしまっていて行くとしたら別の小児科になってしまうのですが連れてった方がいいのでしょうか?
それとも明日まで待つべきでしょうか?
咳が酷いと熱がなくても肺炎もあり得ると聞いたことがあるので不安なのですが薬はもらって飲ませているのでどのくらいのレベルで病院にかかるべきか自分で判断ができなくて困っています。