検索結果:4,666 件
その後、術前に使用していて、残っていたボラザG軟膏を使用するとかぶれた為、中止。1ヶ月半前、アズノール軟膏を処方され、使用。 先週、菌が疑われた際に、レスタミンコーチゾルコーワ軟膏、デキサン軟膏を処方され使用したが、痛みが出て中止。 医師からはアズノール軟膏を...
1人の医師が回答
来週末で1ヶ月になる息子の症状について質問させて頂きます。 息子が生まれ入院中の生後5日位にお尻が赤くなりおむつかぶれが出来ました。 その時はアズノールを塗りすぐに治ったのですが、今週初め位からまたおしりがかぶれて来ました。 入院中はおむつの当たる面がかぶれていたのですが、今...
一歳半の子供が今月中旬くらいからオムツかぶれのようで、おしっこするところやおしりが赤くなります。 アズノール軟膏を持っていたので数日塗るとよくなり、止めようかと思うと急に赤くかぶれる…を繰り返してます。 寝る前に結構真っ赤になることが多く、アズノールを塗ると翌...
5人の医師が回答
生後2ヶ月になる娘ですが、3月に入り、顔、体、肛門まわりの湿疹が日に日に増えていったため、3月19日に小児科を受診し、顔にロコイド、体にリンデロンV、肛門まわりにアズノールを処方され、全て1日2回塗布するようにとの指示があり、指示通りに塗っていました。すると、顔と体はほぼ湿疹は治っ...
8人の医師が回答
母乳で赤ちゃんを育てている場合に風邪をひくと母乳は風邪が治るまで控えた方がいいのでしょうか? 私は熱が出てよほどつらくならないと、医者を受診せずアズノールのウガイ薬で過ごしています。 鼻水や軽度の咳きの時も授乳は控えた方がいいのでしょうか?
顔にひどい湿疹が出てアレグラを処方されましたが婦人科でもらっている漢方薬(当帰芍薬散)といっしょに飲んでも大丈夫ですか?なお、塗り薬としてアズノール軟膏とロコイド軟膏を混ぜたものも処方されています。
2人の医師が回答
尿漏れも時々あるのですが陰部が無性にいたがゆくなります それと膣の中も挿入時にとても痛く苦痛です 医者はどこを受診したらよいのでしょうか 汚い質問で申し訳ございません アズノール ロコイド アンダーム軟膏を処方されました あまりききません これは皮膚科でした
生後2ヶ月の赤ちゃんの事なんですが、湿疹がでたためアズノールを処方してもらい、少しよくなったかなと思い、やめてワセリンをつけたら、赤く、かさかさただれた感じになりました。 皮膚科と小児科どちらにいって何も処方してもらったほうがいいですか?
9人の医師が回答
市販の塗り薬を使ってますがなかなか治らずそのうちに新しく刺されてきずだらけになっています。 手元にある薬が使えるか教えて頂きたいです。 アズノール、ロコイド、B軟膏など。 いかがでしょうか。
臀部に痒み、赤み繰り返しあり。 現在はプロペトまたはアズノール使用。 以前はケトコナクリーム、亜鉛華軟膏など色々とこれ迄も処方薬ありどれを使用したらよいのかわからない。ステロイド使用は有効か? 痛みについては除圧も有効か?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4666
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療