インフルエンザ後 頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

原因がわからなくて怖いです

person 20代/女性 -

回答よろしくお願いします。23才女性です 先月GWごろから体調が悪いです 中旬ごろ外出中に貧血のような意識が遠のいていくような症状になり(呼吸があらくなる)救急で病院に運ばれました。 その時は血液検査 胸部レントゲン 心電図 心エコー インフルエンザ検査をしましたがどれも異常無しで、ストレスではないかと言われ点滴して帰りました。 しかし点滴後も体調が良くなりませんでした。 その日からずっと体調不良で食欲不振、立ちくらみ、体が揺れてるような感じがする、疲労感、倦怠感、毎朝下痢、夜何度も目が覚める、朝から不快感 といった症状が今でも続いています。 母から自律神経が乱れたのではと言われましたが、自律神経が乱れるようなストレスなど感じてませんし、実家暮らしなので生活も不規則ではありません。 また意識が遠のいて呼吸があらくなる気持ち悪い症状もたまに出ます。 これが怖くて外に出るのも不安になり、家でも1人でいるのは怖くなりました。 また別の日に脳のMRIを撮りましたが異常無しでした。 その時機械に入れましたが、狭くて怖くて心臓がバクバクいってました。 お腹の調子が悪いのでハンゲシャシントウを二週間飲みましたが全く変わらず。 さらに6月に入ってから上記の症状にみぞおちや左胸、腕や肩が痛みます。 痛む場所は日々違うような気がします。 性欲もまったくわきません。気持ち悪くなってしまいます。 ちょうどGWに結婚が決まりバタバタしてました。 それほどストレスは感じてなくむしろ幸せでした。 知らない間にストレスだったのでしょうか、それとも何かの病気なのでしょうか。 毎日不安です。熱は36度代ですが身体がほてった感じがあります。頭痛や嘔吐はありません。半年前に甲状腺の検査をしましたが異常無しでした。心療内科に行こうかそれともまた内科に行こうか迷ってます。回答お願いします。

2人の医師が回答

先週の11月1日日曜日から突然の倦怠感があり継続中

person 30代/女性 -

先週の日曜日から突然の倦怠感があり、今では半分程度和らぎましたがまだ若干倦怠感や筋肉痛、疲れやだるさ、眠気があります。10月31日友人と夕飯(久しぶりに少し歩いた)→翌日1日日曜日朝より倦怠感で起きれず、頭痛も有り、普段している家事は全くできず(前日お酒を飲み、移動も徒歩だった為二日酔いと思っていた、ちなみにお酒はいつもより少なめしか飲んでいないし、普段酒を飲んでも二日酔いになることはない)翌日2日も同様。インフルエンザの時のようなだるさ、午前中仕事できず。それ以降徐々に和らいではいますが、朝もスッキリ起きれず夜も眠くなるのが早く、かつ夕方以降〜倦怠感や怠さが来ます。また今は食事をした後は少し気分が悪いです。今まで経験したことのない倦怠感だった為、コロナ相談の電話もした程。(念の為病院へと言われましたが、自分ではただの疲れやストレスではないかと思い行っていない、発熱や咳なし、4週間前に酷い咽頭痛はあったが自然治癒した) 改めて自分では、仕事が忙しくそのストレスや疲れからか、排卵日が近かった為かと思うが、まだ若干倦怠感は続いている為病院に行くべきか悩んでいます。 とにかく今までに経験したことのない倦怠感とその倦怠感が持続。というのは今までなく、気になる症状の為アドバイスを頂ければと思います。 以前は8時間寝てもスッキリ起きれていたのが今は起きれません。 ※他気になる症状 肌荒れ、手足の筋肉痛みたいな怠さ、 肩こり、眠気、抜け毛、腹痛、吐き気

4人の医師が回答

長引く発熱と胃痛とめまい

person 50代/男性 - 解決済み

51歳の夫です。 風邪症状と熱が1週間続き、胃痛も2日目、今日は目の焦点も合わないと言うくらい体調悪いです。 1週間前(水曜)から職場で風邪が流行り、本人も4/22土曜から喉痛と咳。4/23日曜にプラス頭痛。4/24月曜にプラス発熱(37度台)。4/25火曜に、薬局の検査キットで陰性。4/26水曜に、病院で検査してコロナもインフルエンザも陰性。風邪薬処方。体調の悪さはずっと継続してました。 4/30日曜から腹痛がプラスされ、昨日5/1に受診しましたが、空腹でロキソニン2錠飲んだからかな?胃潰瘍かな?で、胃薬処方。 そして、昨夜はずっと苦しんでいました。今朝、聞くと、発熱した頃から言われてみれば便秘で、ずっと排便していないと。 視点も合わないくらい苦しく運転できないほど。再度受診し、レントゲン撮影。ガス(と便も?)が大量だということで浣腸。入り口付近は院内で排便できたようで、水に溶かして飲む下剤処方。家で飲んで、キリキリ痛むなら腸閉塞の可能性もあるから、明日以降は見てくれるお医者さんを探して受診するようにいわれたようです。 病院から出て1時間半後も体のふらつきや視点の合わないのは改善されていないようですが、とりあえず家に一人置いてきております。 普段は高熱がでても私にまで迷惑かける人ではないので、本当に体調が悪いのだと思います。 いまは、下剤が効くかどうかを見守る時間帯かと思ってますが、なにか注意点はありますか。 明日から連休で、コロナも5類になっていないので、受診先はなかなかないだろうな‥と思ってます。(今日も、断られました) よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

アレルギーでしょうか?

person 30代/女性 -

主な症状は… 吐き気・めまい・立ちくらみ・目の痛み・喉の痛み・足の指先の痺れ・頭痛・耳の奥が痛む・耳鳴り・急に咳・一時的に思考力が低下 これらの症状は、香水や柔軟剤の匂いで体調が悪化します。トイレの掃除も毎日していたのも、毎回体調崩すので、回数を減らしてみたり…、匂いで気分悪くなり、上記症状がでるので、家のトイレも芳香剤を捨てみたり…。 本を買いに行き、上記症状がでて、あまりの辛さに何も買わず、店を出て急いで家に帰る始末です。 体調を崩してから、今日までのこと書き出すと匂いが原因みたいですが、私自身がおかしいのでしょうか?マスクも袋からだしたばかりのはつけてられません。 春先から長引く咳→頭の頭皮にヘルペス→9月中旬頃からまた長引く咳→やっと咳が出なくなったと思ったら、さらに激しい咳→気管支炎と診断される→ここ何日かは落ち着いてはきてるが、朝は咳込み、朝起きると無色透明な鼻水とたんがずっと続いてます。それと、蕁麻疹にも悩まされてます。 病院も内科、アレルギー科、耳鼻咽喉科と行きました。アレルギー科では問診票をみただけで、精神的な病気ではと言われました。 耳鼻咽喉科でアレルギー検査してもらい、明日結果がでます。 仕事は今月に入ってから、休んでいます。 精神的なものなのでしょうか? 私が考えている原因としては、書き出したものを見ていくと、激しい咳が出始める前にゴキブリ駆除のバルサンをしてるので、これかなとは思いますが、違うかも知れません。 誰にもわかってもらえず、本当に精神的にやられてしまいそうです。 喘息と不整脈もありますが、薬を毎日飲まなくてはいけないということはありません。 また、昨年初めてインフルエンザの注射をしたあと、蕁麻疹で悩みました。 どこに行けば原因がわかるのでしょうか?

1人の医師が回答

長引く風邪、喉の痛み

person 40代/女性 -

風邪症状が長引き、良くなったり悪化したりを繰り返しています。 11/27 夜 急に喉の違和感 カサカサした感じ 11/28 日中喉の痛み悪化 熱なし     抗原検査数回 陰性→    耳鼻科受診 喉の風邪と診断→    夜発熱38.4度 11/29 解熱 インフルエンザ検査陰性 11/30. 咳が少し出るがほぼ回復 12/1 時々咳が出る程度 痰が張り付く やや怠い 12/2 痰が喉に張り付いて苦しい 黄色い痰が出る 12/3 痰の症状悪化したので再度耳鼻科へ。    細菌感染とのことで抗生物質5日分処方。    倦怠感あり 12/4-5. 痰が張り付いて激しく咳き込むこと     一日数回。倦怠感あり 12/6-7 徐々に回復傾向。     時々痰が張り付いて咳出る 12/8. ほほ回復 12/9. 再び喉の痛みと倦怠感再発。抗原検査陰性 経過はこのような感じです。 ウイルス感染から細菌感染になり、抗生物質飲み切って良くなったと思ったのですが、 昨夜から今日にかけてまた 喉の痛みと倦怠感が再発してしまいました。 また何かのウイルスに感染したのでしょうか? それとも咽頭炎の症状が長引いているのでしょうか? 因みに、 一昨日、子供が発熱。その後すぐ解熱。 軽い頭痛と倦怠感だけ今も続くようです。 (子供も抗原検査は陰性です) 私の風邪がうつったと思っているのですが、 逆に子供から私が新たな風邪をもらってしまったのでしょうか? 私の風邪症状が長くて、 疲れてきました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)