インフルエンザ息苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,236 件

5歳男児、アデノウィルス陽性、熱続く

person 10歳未満/男性 -

息子の熱が下がらないため、受診の目安の相談です。 5歳幼児 9月に川崎病で入院。 退院後初の発熱→インフル・コロナ陰性→アデノウィルス陽性。 10月 2日 夕方発熱(咳・鼻水症状あり) 3日 受診 インフル・コロナ検査で陰性    川崎病の再発はなさそうと言われる    解熱剤・風邪薬処方    熱が39度前後が続く 4日 日中平熱まで下がる    夜寝る前から咳がひどくなる    乾いたような咳    ゼェゼェ言うほど咳強い 5日 再受診 アデノウィルス検査で陽性    咳がひどいため抗生物質処方    40度ぐらいの熱続く    息苦しそう 6日 38度台まで下がる    夜は40度近く熱が上がる    咳は回数減ったが、熱が高いからか、    息苦しそう 7日 朝39度の熱あり    現在に至る 基本水分は取れています。 食事も、5日の咳がひどかった日以外は、通常の半分は食べれています。 機嫌は少し悪いです。すぐ泣きます。 2度目の受診の際に、アデノウィルスは5日〜7日熱が続くことがあると言われました。 今が6日目です。 いつまで熱が続くようなら再受診したほうがいいのでしょうか? 咳が出て抗生物質が出たというとは、肺炎ということも考えてのことでしょうか? 9月になった川崎病の再発の可能性は低いですか? 明日明後日は日曜祝日のため、かかりつけ病院は休みです。 その間も熱が下がらなければ、夜間救急など受診した方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

新型肺炎であるかどうかの判断について。

person 40代/男性 -

現在は完治しておりますが、風邪症状の際は、特に腰痛が来た倦怠感、頭痛、寒気、発熱は38度台が一日で下がり、37度台が数日続きました。 咳や扁桃腺の腫れはありませんでした。 微熱時、平熱時も倦怠感が続いていたのですが、いつもよりも息苦しさがあることに気付き、病院を受診しました。 最初は病院に行かずに自宅で療養しようと思い市販の葛根湯を服用しましたが、発熱が38度に達していて「ひき始め」ではないと思い、その後に市販の風邪薬を服用しましたが、上記の通りに、微熱時、平熱時も倦怠感と共に多少の息苦しさがあったので受診しました。 今思えば、いきなり病院に行くのはまずかったのか?と思いますが、医師からも新型についての話しは一切ありませんでした。 インフル検査は陰性で、結果的には処方された抗生物質が効いたのか、改善していきました。 仕事中も外出中もずっとマスクをしていましたが、上記の風邪症状になりました。 薬の服用の仕方や受診の仕方等、上記の対応で良かったのか、結果的に抗生物質が効いたのであれば新型ではなかったのか、新型は効く薬がないのかをお伺いしたいと思います。 宜しく御願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

40代女性胸痛呼吸困難発熱続く

person 40代/女性 -

40代女性です、持病に糖尿・心配のない不整脈あり。日頃から軽い胸痛息苦しさが労作時安静時問わずあるのですが不整脈からだと言われ頓服なしで日常生活送ってました。1週間前突然これまでにない会話できない歩けないほどの胸痛と息苦しさで不整脈と思い時間外外来受診、心電図異常なし。翌日救急車呼ぶほど悪化、発熱確認した為、採血・レントゲン・CT・インフル検査しましたが異常なし。現在まで症状続いています。 昨日起き上がれたのでかかりつけ医受診、血液異常なしでストレスでは?と言われました。安定剤と漢方処方。 お聞きしたいのは、ストレスからこのようになるか、心療内科受診した方がいいかです。 現在の症状は 胸痛(たまに我慢できないほど) 息切れ?呼吸が苦しい、鼻呼吸できてます。 座る立つ歩くがしんどい 横になっていても胸が痛い、圧迫感あり 呼吸は常に高熱時のようにフーフー 熱は救急搬送時37.8c、以後37.0~37.5c 箸を持つのも辛い時あり 因みに思い当たるストレスは改善されております。ほんの2週間ほど気を張っただけなのにこんな事になるのでしょうか? 憂鬱、イライラなどなし。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アレルギー性鼻炎について

person 30代/女性 -

先週の火曜に風邪気味になり内科に行ったんですが、熱もないのでインフルではないだろうということで、抗生剤とアレルギー系の薬と咳止め、痰切りの薬を貰いました。その時は黄色い痰に少し血が混じってたりもしたんですが、木曜には薬が効いてきたのか痰も透明っぽくなりマシになってきていました。 ですが金曜になると喉の状態が変わり、またおかしいな?という状態になりました。 初め痛かったとこより、奥の方が爛れてるような違和感があり、でも痛いとまではいかないくらいです。 金曜には鼻も両方詰まりだし後鼻漏も凄く、土曜日は咳が酷くでました。 日曜になると咳は少なくなったんですが、 鼻の詰まりと喉の違和感は凄く、喉の異物感のせいで吐き気もあったり、ご飯食べる時も息苦しくていつもより食べれません。 今日、再度耳鼻科に行ったんですが、アレルギー系鼻炎だろうということ。 今は鼻が詰まってるからなのか、息がよく吸い込めなく苦しいです。 鼻は入り口?に違いほうは、カピカピで乾燥していて息を吸うとたまに痛いのですが、鼻水も全く出ずに後鼻漏として喉に落ちています。 あと食べる時はやはり苦しかったです。 喉は後鼻漏のせいで、鼻水が落ちるところが少し腫れているようなんですが、そのせいで息苦しくなったりするのでしょうか? 気管支のほうも見て貰うべきでしょうか? ちなみに熱などは全くないです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)