検索結果:4,292 件
1歳4ヶ月の娘の予防接種ですが、1歳すぎてすぐに受けるMRの予防接種を風邪や水疱瘡が重なり受けられず、ヒブ、肺炎球菌も 途中です。 インフルエンザも打てないままですが大丈夫でしょうか? 来週に予防接種の(MR)の予約をしてあります。 ヒブ、肺炎球菌などもまた準々に受ける予定ですがずっと耳鼻科に通院してアレルギー薬、鼻水のつまりをとる薬を服用中ですが薬を飲んでいても予防接種は可能ですか?
1人の医師が回答
先週、マイコプラズマ肺炎になって3日間の点滴で治ったのですが15日の日の朝に喉の痛みから始まって17日に喉の痛みはなくなったのですが今日は咳が出るようになって 夜になって咳が少しひどくなってきて心配です 主な症状はふらつき 鼻づまり 熱っぽい 痰(ちょっと血が混じる) 咳(喉がくすぐったい)耳がボーンっとする これが症状です これはマイコプラズマ肺炎の予後症状(合併症)なのか鳥インフルエンザなのか教えてください 心配です
蓄膿症と中耳炎になってしまいました。26歳の女性です。 昨日、耳鼻科で先生に聞き忘れたのでこちらで質問させて頂きます。 現在、生後3ヶ月の娘がおりますが、蓄膿症や中耳炎はうつるのですか? 中耳炎、副鼻腔炎の菌のなかにインフルエンザや肺炎球菌が原因のものがあると聞いたことがありますが、娘はまだヒブ、小児肺炎球菌の予防接種を打っていません。娘にうつってしまうことはあるのでしょうか?
離婚して別居している9歳の娘が数日前新型インフルエンザにかかり、咳が酷いので病院でレントゲンを撮ったら肺炎になるかもしれないと言われたそうです。今は薬が効いて咳はだいぶ治まっているそうです。私は先月婦人科でクラミジアに感染していると言われましたが、それを知る前娘と1本のリコーダーを一緒に吹いて遊びました。クラミジアが原因の肺炎もあると聞きました。娘に私のクラミジアが感染している可能性はありますか?
1歳の子どもなのですが、先週の金曜日に肺炎球菌、ヒブの4回目とインフルエンザの予防接種を打ちました。 肺炎球菌の打った部分のみ土日から蚊に刺されたように赤くなり、今は赤みがアザのようになり、直径3センチほどの大きなしこりになっています。 しこりを触っても痛がらず他はいつもと変わらないのですが、何回も打っていてここまでの副反応は初めてなので心配です。 これはよくあることなのでしょうか。 また、しこりは自然に小さくなるのを待つしか無いのでしょうか。
4人の医師が回答
お兄ちゃん(四歳)が先日高熱でインフルエンザと診断されました。タミフルを処方され微熱まで下がりましたが今日夕方から妹(三歳)が38度代の熱を出しています。咳がひどいのですが元気はあります。 肺炎や脳症に気を付けないといけないと言われましたが肺炎や脳症の症状はどういったものがありますか? 一番下はまた7ヶ月の赤ちゃんです… 気をつけてはいますが感染してしまうのではと 恐怖と不安でどうにかなってしまいそうです。
4才の息子なんですが、5月上旬から咳が続き、通院しておりました。しかし、今だよくならず、先週金曜日から40℃の熱をだしたり、引いたりを繰り返しております。病院では、インフルエンザ、プール熱、肺炎、マイコプラズマ肺炎の検査をしましたが、全て陰性でした。でも、血液検査で赤血球が、15000と高い数値の為ただの風邪ではないと言われました。風邪ではないのなら、他にどんな病気が考えられますか?今は、個人病院に通ってるのですが、大きな病院で検査してもらったほうが、よいのでしょうか?
2歳の息子と、4ケ月の娘がおります。上の子は今のとこ定期接種は済み、ビブ、肺炎、水疱瘡、インフルエンザも済んでます。下のこもヒブ、肺炎、済み、三種混合二回、ロタ一回目が済んでおります。次に三種混合とロタ、最後にBCGの予定です。B型肝炎を受けさせようか迷ってるのですが、受けさせるなら2人ともしてやりたいのですが、二歳でも受けられますか? また予算はいくらくらいで何回接種になるのでしょうか?
よろしくお願いします。 3歳の子どもがマイコプラズマ肺炎で10/1~10/6まで入院しました。熱があったのは10/3までです。 咳も退院してからまったくでていません。 入院先の先生からは、インフルエンザの予防接種は1週間くらい空いたらいいんじゃない?あとは接種する医師次第だけどと言われました。。 マイコプラズマ肺炎後1週間での予防接種は可能ですか? もともとかかりつけで10/12に予約しているにで。 よろしくお願いいたします。
60代の母です。 1/21にインフルエンザのため高熱が出て、翌日ゾフルーザを服用してます。 その後熱は数日で治ったようですが咳がなかなかとまらず、ここ数日寝汗が酷いと言います。そして、今夜また熱発したようで、肺炎にでもなってるのでは?と思うのですが、明日にでも病院受診させたほうがいいでしょうか?? 去年もマイコプラズマ肺炎になった経緯があります。 ホルモンバランスの関係はありますか? 更年期は過ぎてると思うので婦人科領域は関係ないかなとは思うのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4292
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療