検索結果:7,576 件
一週間前から鼻水がでており、以下の薬を飲んでいます。 良くなってはいますが、まだ鼻水が出ており保育園も始まっているため、また薬を貰いに行くか迷ってます。 また電動吸引していますが、どれくらいの頻度でするべきか教えてください。 ◆薬 カルボシステインDS50% 0.6g アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5% 0.6g フェキソフェナジン塩酸塩DS5% 0.6g よろしくお願いします。
6人の医師が回答
六歳の子どもなのですが、一ヶ月程前から咳と鼻水、鼻詰まりが続いており二度薬をもらいましたがなかなかすっきりしません。現在はシングレアルチュアブル、アレロック、メプチン、カルボシステイン、アスベリンを処方されて飲んでいます。 まだ咳、鼻水、鼻詰まりは治っていないのですがこの状態でインフルエンザの予防接種を受けても大丈夫なのでしょうか?年末年始に入りますので早くしたいのですが、しても大丈夫なのかと悩んでいます。最終的には主治医の判断となると思いますがよろしくお願いします。
2歳の子どもが三週間前に鼻水と咳で耳鼻科へ行き、カルボシステインDS50%「タカタ」とアンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」を処方されましたが嫌がって2回ほどしか飲まずその後も直ぐよくなりそのままおいてありました。 昨日のからまた咳と鼻が出だし鼻水でえづくこともあるので三週間前(23日前)の薬は飲まさない方がいいでしょうか? 薬は粉で常温でおいていました。
2人の医師が回答
今月の2日~37.1度の微熱が続き病院行くも風邪症状なかった為自然熱じゃないかと診断されたのですが、4日から咳とたんがで始め一昨日熱が38度の熱がで始めて昨日病院に行きインフルエンザの検査して頂きました。そしたらインフルエンザAが陽性でとりあえずイナビルとカロナールとカルボシステインを処方して頂いたのですが熱は下がりつつあるのですが鼻水がずーっと出てるのですがインフルエンザって鼻水が止まらなくなるのでしょうか?
21人の医師が回答
一昨日最高で38.4℃の発熱、黄色い鼻水と咳の症状があり、翌日熱は37℃まで下がっていましたが咳と鼻水が酷かったので受診、コロナの抗原検査は陰性で、アスベリン・カルボシステイン・トラネキサム酸のシロップを処方していただきました。 今朝起きると、手の指の皮が少し剥けてきていました。剥けている箇所とそうでない箇所があります。熱は平熱に戻っています。 考えられる病気と、再受診が必要かどうか教えていただけないでしょうか。
9人の医師が回答
先週から鼻水と咳が出ており小児科受診後よりカルボシステインシロップを5日間内服しました。 咳と鼻水が治らず再度受診し、カルボシステインとアスベリンシロップの混合シロップの処方をいただき内服しています。 本日内服させようと冷蔵庫から取り出したら、白い粉の塊がありました。ボトルを振ったら無くなりました。白い塊があったシロップも内服可能でしょうか。また風邪の時に菌を出すために咳止めはあまり飲まない方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
元々アレルギー性鼻炎持ちで、普段からオロパタジン塩酸塩OD錠5mgを夜と朝1錠ずつ服用することが多いです。 先週から子どもが風邪をひいていて、子どもの症状は改善したのですが、私にうつってしまったのか鼻水と喉の痛みが数日前からあります。 今日は鼻水がとまらないような状態で、休み明けに病院を受診しようと思っていますが、今手持ちの薬カルボシステイン250mgと、オロパタジンは併用して飲んでも大丈夫でしょうか?
ご相談よろしくお願いします。 一歳三か月の男の子です。 先週から鼻水が止まらないので、一昨日インフルエンザのワクチンを接種するついでに診察もしてもらい鼻水の薬を貰いました (カルボシステインと、アンブロキソールです)ここ2日ほど飲んでいますが昨晩くらいから咳も出始めてしまいました。 明日受診しようと思っておりますが今日の夜寝れなさそうなので、咳止めシロップを飲ませてみた方が寝れるかなと思うのですが飲んで大丈夫でしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
先週子供の風邪をもらい、やっと鼻水と咳が治ったかと思ったら、痰がのどにへばりついて夜も苦しく寝れなくなります。 鼻うがいとかもしているので、鼻水とかもでないのですが、寝る時に痰がからまりつきます、、 何度か副鼻腔炎をやっているので、またなっているのかなと思う反面、そのうち治るのかな?という気持ちもあります。 カルボシステインはあるので飲んでいるのですが、病院は受診した方がいいでしょうか。。 またやはり、耳鼻科でしょうか? 市販薬でもおすすめとかありましたら教えて欲しいです。
5人の医師が回答
上記の症状について、産婦人科ではわからないと言われてしまいました。 内科、耳鼻科を転々として、鼻カメラをしてくれた耳鼻科にたどり着きました。 咽頭が少し赤いのと鼻水がのどに流れているとのことでした。 モメタゾン点鼻薬とカルボシステインを一週間使用してみて、粘りの強さは軽減しましたが、量は減りません。 この症状も妊娠性鼻炎の一種の可能性はあるんでしょうか。 粘りのある鼻水は透明、白っぽい状態です。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7576
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療