検索結果:3,797 件
49歳男性です。 1週間ほど前からまずは喉が痛くなり、 数日食欲がない期間がありました。 喉の痛みがある程度治り、食欲もほぼ戻ったのですが、 今度は咳が出始め、今はいったん咳が出始めるとけっこう辛いです。 熱はずっとほぼ平熱です。 鼻詰まりや肩などの痛みはあります。 普段ならそれほど気にしないのですが、 来週仕事がどうしても休めないので、病院に行くべきか悩んでいます。 仮にインフルエンザやコロナにかかっているとすると、 これから熱が上がったり、症状が悪化することはありますでしょうか。 曖昧な質問で恐縮ですが、ご助言頂けますと幸いです。
7人の医師が回答
県外に住む28歳の息子です。 コロナ罹患中で、発熱した日から数えて今夜は5日目です。 最初は40℃近く発熱して、頭痛、喉の痛み、痰が出るのが主な症状みたいです。 カロナールやロキソニンで様子を見ていたそうですが、 昼間は37℃台に下がり、夜になると38℃台に上がるそうです。 今日は昼間は平熱になったと言ってましたが、今夜39℃近くまで上がって来たとの事です。 頭痛と喉の痛みはほとんど治らないみたいで、首も少し腫れてきたような感じだそうです。 若い人は心筋炎とかよく聞くので不安ですが、受診のタイミングはどういう症状の時でしょうか? 喉の痛みはありますが、かろうじて飲み物は痛みを我慢して飲んでいるようです。
11人の医師が回答
旦那が5日前ほどから喉の痛み、37.5の熱があり治ったところ、私が昨日から38.0の熱、今日37.8の熱があります。熱が出る5日前くらいから右側の背中が痛く、抗原検査で陽性が出た今日もかなり痛くぴきっとたまに激痛も走ります。私は予防接種も受けてないので心筋炎などが心配なのですが大丈夫でしょうか?また自宅で療養で良いのでしょうか?宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
喉が痛くなり、その後身体が痛くなり38度台の熱が出ました。 検査を受けてコロナとインフルは陰性でした。 解熱剤を飲んでもまたすぐに熱が上がり、症状は治らず…耳鼻科を受診して扁桃炎という事で抗生剤を飲むと数時間で熱が下がり痛みも和らいでいきました。その翌日少し血混じりの痰のような弾力のあるもの出たので心配なのですが様子見でいいのでしょうか??
3人の医師が回答
2月10日にコロナ陽性となり自宅療養しておりした。発熱、喉の痛み、全身倦怠感 数日続き、現在は発熱もなく、酸素97%脈拍85 血圧130/88 ですが気管支辺りのジリジリ感と咳、痰が中々治らず、今朝からは咳をすると喉辺りで血の味かし、時々痰を出すとほんの少し血が混じっております。 内服薬は陽性反応出た病院でトラネキサム酸250 ブルフェン200を処方して頂き、途中薬もらい現在も服用しております。 喉奥の痛み等ございませんが、炎症によりたんに血が混じってしまうと言う事でよろしいのでしょうか? また薬も現在の物を継続して服用すれば治るのでしょうか?
9人の医師が回答
28歳の娘のコロナ感染の後遺症の相談です。 12日に家族感染で夫は先に発熱しホテル療養しました。 始めは無症状でしたが、4歳児が先に咳発熱、続いて娘が喉の痛みと味覚異常、関節痛がでました。2歳児は無症状です。 子供たちの症状は改善しましたが、本人の味覚異常が続いているようで不安です。味の濃いラーメンなどの味もしないと言います。 治るものでしょうか?特別な治療法などあるでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
喉のイガイガが3週間前から続いてます。痛みはまだありません。 何日か治る時もありますが、ここ4日ほど又イガイガが出て、微熱36.5〜36.8も続いてます。最近は鼻もムズムズするのですが、水の様にポタポタ落ちる感じではありません。喉の奥に鼻水が通るのか、色の薄い痰が絡んでる気もします。元々疲れると微熱が出る体質ですが、喉のイガイガと軽い痰と微熱が続いてるので、風邪の初期なのか、コロナも疑った方がいいのか心配です。 アレルギーなのか、風邪なのか何なのか心配です。よろしくお願いします。
今月の中旬くらいから喉の痛みがあり、クーラーの影響かと思い市販の喉の薬を飲んで治りかけましたが、先週の土曜日に悪化し、その日会食の予定があったので、念の為市販のコロナ検査薬で検査をし陰性でした。 その後月曜日に声がれが始まり、声が出なくなりました。次の日の火曜日に37.8度の発熱がありその日の午前中に病院に行きコロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。 その際に発熱から24時間?たたないと反応が出ない時があると説明を受けました。 以前から症状があっても発熱後時間がたたないと、正確な検査結果は出ないものなのでしょうか?
18人の医師が回答
先週日曜日より少し喉が痛いなと思っていたら、月曜日の昼には全身の関節の痛みと割れそうなくらいの偏頭痛でカロナールを飲みながら2日ほど寝ていました。 火曜日の夜にはその辺りの症状は少し緩和されたのですが、それに変わって強烈な喉の痛みと右側の耳の痛みで耐えられなくなり、水曜日に耳鼻科を受診。 そこはpcr検査をしない病院で、風邪症状と耳は中耳炎になりかけていると言われ、抗生物質を処方されて飲んでいますが、唾を飲み込むのも辛いくらいの喉の痛みが全く良くなりません(耳はほぼ治りました) 昨晩も痛みで起きて水を飲んだら、そこから焼けつくような痛みがしばらく続き苦しみました。 咳も酷く声も出ません。 また、鼻と痰は緑の塊のようなものがで続けていて、一度たんに血が混じりました。 ここまで酷いのは初めてです。 特にこの喉の痛みが引かないのが辛いです。 こんなに長引くことはあるのでしょうか? コロナや溶連菌(子供がいるので)だった場合、特別な治療をしないと治りませんか? 飲んでいる薬はセフジトレンピボキシル錠100、 レバミピド100、アンブロキソール塩酸塩錠15、モンテルカスト錠10、カロナール500です。 カロナールを飲んでも痛みは全く緩和されません。
5人の医師が回答
2日前に喉に違和感を感じ、昨日は朝から喉の痛みが酷く朝早くに起きてそこから寝られないほどでした。その日の夜、喉の痛みや頭痛、悪寒がして体温を測ると最高37.9℃まで上がってしまいました。今日の朝は喉の痛みは少し和らぎましたが声がかすれて痰が絡んだり昨日より咳がでるようになりました。熱は37.5℃。そのあとは37.0℃台は出ず、ずっと36.5℃の平熱。 お昼頃に耳鼻咽喉科に受診しました。その時も熱はなく36.6℃。医者からは「扁桃腺が赤く炎症が起きている。コロナではないと思う。処方された薬で様子を見て治らなければもう一度受診をしてPCR検査を視野に入れましょう。」と診断されました。 明日、会社に出勤する予定ではいるのですが今は処方された薬をまだ飲んでおらず、咳が出ていて少し喉が痛い状態です。感染しないようにはしますがこのまま出勤しても大丈夫なのでしょうか。少し心配です。 海外の渡航履歴もなく、周りにコロナに感染した方もいません。2週間以上仕事場以外どこにも出掛けていません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療