コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

8/1にコロナと診断。8/2の夜間より急激な喉の激痛

person 40代/女性 - 解決済み

7/31の夜に喉の違和感、8/1の朝微熱が出始め、コロナと診断、熱は最高39.5℃で、昨日の夕方ロキソプロフェンを飲んでからは37〜38度を上がったり下がったりです。昨日の0時頃咳き込んで痰が出たあとから急激な喉の痛みがあり、かなりの激痛で水をやっと飲めるくらい、この日は痛みで一睡も出来ませんでした。今は、六時間おきにロキソプロフェン、ムコダイン、トランサミン、桔梗湯を内服して、ロキソプロフェンが効いてる間に栄養ゼリーやヨーグルトなどを摂取しています(この間熱も下がります)。痰は緑色で、沢山出ます。顎の下から、喉仏付近の気管の横あたりが触ると痛く、腫れてるように思います。2重顎になってるように見えます。声は枯れて、ヒソヒソ声しか出ません。コロナの症状とは分かってますが、今までにない痛みと腫れなのでこのままの薬でいいのか、再度病院受診したらいいのか気がかりです。閉塞感はありません。コロナワクチンは副作用があったため、一回しかしてません。発症3日目で現在の熱は38.3℃です。小児喘息既往があります、薬もジェニナックという薬は薬疹が出ました。ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

微熱があります。生理前かコロナか

person 30代/女性 -

2023年 8月15日 喉の痛み有 8月16日深夜 37.6℃ 病院を受診し、新型コロナウイルス陽性の診断になり、自宅療養等を経て8月25日より勤務再開しています(デスクワーク) 当時は発熱や咳、喉の痛みあり、咳や痰に関しては本日まで続いています。 2023年 9月4日、起床時に体がなんとなく熱かったので体温を計ったところ36.9℃あり、出勤前には37.1℃まで上がりました。 しかし出社後は解熱し、36.6℃に。 昼食後、また体が熱くなってきたので計ったところ37.3℃まで上がっていました。喉も乾燥しているせいか痛みというよりは、違和感があります。(飴を舐めているとなんともないのですが……) 朝の時点では「生理前だから……(予定日が9月9日)」と思っていたのですが、37.3℃まで発熱すると、気だるさがあるような気がしてしまい、気が気ではありません。 コロナ発症日より20日目となり、突然の発熱……コロナに再罹患してしまったのではないかとパニックになっています。 コロナ禍以前は不安障害の診断も受けており、自分の発熱がコロナによるものなのか、自律神経が狂っているのか、生理前のものによるものなのか分かりません。 やはりこういう場合も病院に行くべきなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

抗原検査キットの検査可否について。子供がみなしインフル診断の翌日に夫が発症したが診断はコロナでした。

person 30代/女性 - 解決済み

■まず経過です。 27日 子供:朝38℃の発熱。 その日の午前診で受診 体温40℃·胸の音や喉はキレイ→先生が見た感じと周辺状況から検査なしでみなしインフルAの診断、カロナールを処方 私:自費でイナビルを予防投与 28日 夫:頭痛+発熱で病院→検査でインフル陰性、コロナ陽性 29日 私:片鼻のみ鼻水鼻づまり+喉の違和感+頭痛+関節痛+微熱→数時間後に発熱(MAX38.4℃)→麻黄湯服用し4時間後に解熱 30日 私:時々鼻水+軽い咳 夫:まだ発熱+頭痛あり 子供:症状的にはもう寛解 ■そして疑問が湧きます。 子供がインフルでなくコロナだった?その場合私の症状もコロナの可能性が高いのに、4時間で解熱したのはなぜ? ■そこで質問です。 1.子供が罹患したのがインフルかコロナか、市販の抗原検査キットで調べられますか? 子供はもう明日で解熱後3日目になります。 2.私も抗原検査キットで感染原因がわかりますか? 私は発熱4時間しかなく解熱後2日目になります。 3.子供がインフルだった場合 手洗いやマスク等を気にしなくても大丈夫な接触タイミングについて伺いたいです。 夫の症状がおさまってから抗原検査を始めて、陰性が出るのを待つしかないでしょうか? 長文で複雑で…すみません。

3人の医師が回答

コロナでしょうか?子どものかぜが移りました。

person 30代/女性 -

こんばんは 子どものかぜが移りました。 先週の金曜日から娘と息子が順番に発熱やかぜ症状あり。小児科も3回受診しましたが、(娘2回・息子1回) コロナ検査不要とのこと。 娘は、発熱ピーク38.1℃ 息子は発熱ピーク39.3℃ 2人とも解熱し、鼻水やお咳もあと少しとなりました。 夫とわたしも、移ったようです。 土曜日からのどに違和感あり。 日曜はに喉の痛みあり。鼻水少し 月曜、鼻水・鼻づまり 火曜、鼻水・鼻づまり・咳 本日、咳がひどい という流れです。熱はないです。 パルスオキシメーターでは、酸素濃度98パーセント。 過去に咳喘息で約1年くらい治療しておりました。(ステロイドの吸入で喘息予防)、呼吸器内科で咳喘息の治療は完了しております。。 昨日から、のどがかゆく、咳がでます。 コロナでしょうか? 咳をすると胸が痛いというか、、。 咳喘息にならないか? また重症化しないか不安です。 発熱もないので、 経過からして、重症化して呼吸困難になる可能性は低いでしょうか? また、のど飴をなめるなどして 咳を出さないようにしたほうが のどにはいいのでしょうか。。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)