検索結果:2,118 件
今後症状が進行し、ゴルフ等通常の生活に支障をきたすなら、早めに外科的治療(手術)を決断した方が良いでしょうか。又、このまま放置していて、自然治癒する可能性は、あるのでしょいか。 アドバイスを頂けると大変有り難く思います。
6人の医師が回答
令和5年6月くらい 前屈すると左足太もも裏に軽い痛み 放置 令和6年1月くらい 上記の悪化に加えて左腰から左ふくらはぎの裏にも出現 整形外科を受診し、レントゲン、MRIにより椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、の診断 痛み止めの処方 ロキソニン プレバガリン 改善なし ...
9人の医師が回答
と診断され、3週間余り様子を見ました。その後も、なんとなくツッパリ感?が、取れず再度受診しましたが・・やはり、打撲!!と、言われそのまま放置して居ますが、10月に入ってから、少しずつ・・指に違和感が、出て来ました。歩いたり、つま先立ち!等は、出来るのですが、指を曲げると少し第二関節...
4人の医師が回答
目の前に、キリで突いたくらいの小さな光の点が、2〜3秒間現れることもあります。 症状はこれだけです。 このまま放置しておいていいものか、迷っています。 仮に、再受診をするとすれば、どのタイミングがいいのでしょうか。
1人の医師が回答
長年通っていた歯学部で小学校の高学年か中1位の時に定期検診の為に頭蓋骨のレントゲンを撮った際に取り直しても歪みがあると言われ紹介で向かいの大学病院で検査をした後に結果を聞かぬまま一年後に再度病院に行ったところ一年経ってるから再度検査をとの事だったので特に症状もなかった為そのまま放置...
耐え難い痛みではないのですが、振動が歯や頭に響いたり、横になると鈍痛がします。臭いもあまりわかりせん。これは放置しておいても大丈夫でしょうか?出産するまで我慢しかないのでしょうか。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
数年前から右足、膝と足首との中間あたりに、小さなしこりがいくつかあることに気付きましたが、痛みもなく、大きさも変わらないようなので放置してきました。 2週間前、そのうちの一つが大きくなっていることに気づき、整形外科を受診したところ、他の小さなしこりは静脈の石(?)
一度レントゲンでガスが溜まってるからだ!といわれましたが、胃カメラ2回、超音波、血液検査すべて以上なしで放置して1年やっぱりよくも悪くもなりません。気にしないでおこうと思うのですがやっぱり気になります。何科に行けばいいのでしょうか?
やはり到着したころには心拍は安定していましたが、医師にこんなに頻繁に起こるのはおかしいのではと検査をお願いしたところ、レントゲンにて胸水が溜まり心不全がいつ起きてもおかしくない状態にあるが、手当てとして、利尿剤を増やして様子をみて下さいと言われました。本当に治療法はないのでしょうか?放置
チクチクする時や、圧痛?のような時もあります。 慢性膵炎や胆嚢炎、最悪は癌が怖いのですが、このまま放置でも良いのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療