検索結果:1,580 件
退院後、1週間目に、再度同じ左腕に発疹が出、痛みと痺れが強く、皮膚科を受診し、内服薬を10日服用し、発疹は枯れてますが、親指と人差し指の先端の痺れと痛みが強く出てます。病棟の医師やペインの医師も、私の元々の病気がネフローゼ症候群で、リリカは腎臓にあまり良くないと言う話で、1回25m...
5人の医師が回答
気胸が発生してから飛行機に乗るのはリスクがあると聞いており、親としては不安です。 ご相談の背景: 子供の持病で、小児特発性ネフローゼ症候群があります。日本に主治医がいます。重度肺炎で現在は海外に入院中ですが、尿蛋白が+または++になる日が続いており、再発が心配で、できるだけ...
4人の医師が回答
三歳時検診の尿けんさにてたんぱく尿±で指摘され小児科にて再検査を行ったところ、たんぱく+でした。三ヶ月後に再検査する予定です。 ネフローゼなどの腎疾患を心配しています。 自宅で試験紙で簡易検査を何度もしますが、-だったり±だったりします。
2人の医師が回答
中学の息子がネフローゼの治療でネオーラルを服用しています。 血中濃度は服用当初に毎日の服用量を決めるために調べましたが、それ以降半年以上採血してません。副作用など心配ですが、大丈夫なんでしょうか。通常、何ヶ月毎に調べるものなのでしょうか。
昨年ネフローゼになり、現在プレドニン10ミリ服用で治療中です。退院後は蛋白がおりるような症状もなく、寛解状態です。 主治医の先生には、薬を飲まなくなるまで妊娠しないほうがいいといわれていましたが、もしかしたら妊娠してしまったかもしれなくて・・。
1人の医師が回答
友人が膠原病のSLE、ネフローゼにて、パキシル錠を使用していますが、パキシル錠は特定疾患の薬にはならないのでしょうか?支払い(薬代)の件で不明に思い質問させて頂きました。私もSLEでパキシル錠を使用していますが、私は特定疾患の薬として扱ってもらっています。
ネフローゼで今年1月に再発しましたが今は数値も落ち着いてます。毎日ラシックス服用し尿を出していますが、1週間程前からインアウトがコントロールできてなく、尿が少なく体重も少しずつ増えてます。尿たんぱくは-です。
その場合、いつぐらいに受診すべきかも合わせて教えてください。 質問2. 15年ほど前に、微少変化群ネフローゼ症候群になりました。現在は寛解状態です。その際、2年半ほどステロイド剤のプレドニゾロン錠を服用していました。
・6歳男児で今年の5月末に目のむくみがあり、特発性ネフローゼ 症候群の診断を受けました。尿蛋白4プラスで約1ヶ月間入院し、プレドニンの注射と内服で1週間で寛解。その後順調にいき、7月初旬退院。8月初旬にプレドニン内服終了しました。 ...その後再度プレドニン治療して、42ミリ(毎...
ステロイドパルス、プレドニンを含む11種類の薬を飲み、今はコメリアンのみに二年前からなりました。実は妊娠4ケ月の時に深部静脈血栓症になりその治療と、ネフローゼ症候群、そして糸球体腎炎も重なると言う最悪な事態でした。おまけに透析の機械を持ち入り、アルブミンを入れる治療を5回しましたが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療