ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

アフターピル後の生理の大幅な遅れと出血量

person 30代/女性 -

以前ご質問させて頂いた続きです。以前の質問の再度内容記載+その後の内容と質問を記載します。 生理開始日は4月12日 周期が27日。平均生理日数は7~8日 排卵予定日:4月24日 4月18性行為。ゴムありでの性行為だったが、途中でゴムが外れていることに気付く(ゴムは私の腟内に入り込んでおり、指でとりだす)射精はなし。怖くなり、その日はそこで性交をやめる。 心配になり、4月19日の正午頃アフターピル服用(失敗から12時間くらい経過) 5月6、7日と避妊ありで性行為あり。(ゴム内に精子が溜まっているのを確認済みなので避妊成功) 5月の生理開始予定日:5月9日 生理予定日を過ぎても全く生理が来る気配がなし。5月12日、15日、19日と妊娠検査薬するも陰性。予定日から半月程経ち、病院にいこうと思った矢先の5月25日に拭くと少量出血あり。トイレ内にも少量の出血がある。やっと生理がきたかなと思いましたが、その後も拭くと少量つくか、トイレ内に少量経血があるくらいで(しかもトイレの時毎回ではない)5日ほどで止まりました。念のため5月28日にも妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 これは生理だったのでしょうか?いつもはしっかり出血もあり、だいたい予定通りにくるので、戸惑ってます。アフターピルの影響で出血にも変化がでてしまったのでしょうか?教えてください。

3人の医師が回答

生理の遅れ、過小月経

person 20代/女性 -

前回の生理が5/26〜6/2(通常は5日程なので過長気味でした)だったのですが、生理後半に発熱を伴う風邪を引き、その翌週に今度は咽頭炎(発熱なし)になり、さらにその後カンジダと見られる症状(自己判断)が出たためオキゾナールL600を使用しました。おりものの状態から排卵日が1週間ほど遅れたように思います。その後、再びカンジダのような症状が悪化した後、7/8から生理が来たのですが、いつもよりかなり経血の量が少なく(おりものシートを数回変えるので足りる程度)、生理痛もほぼなく、心配しております。 現在4日目ですが、初日はおりものに血が滲んでいる程度で3日目はほとんど出血していません。4日目で少し出血が増えましたがいつもより少ないです。 いつもは生理痛が重く、経血の量もそれなりに多いので今回のようなことは今までで初めてです。 補足ですが、2週期前まで低容量ピルを服用しており、4/20ごろに中止しました。昨年の秋ごろに一時的に服用を中止して産婦人科で一通り異常がないかを調べてもらったところ、月経中の血液検査でプラクチンの値が少し高いと言われ、薬を1ヶ月ほど服用しました。その後通常時の血液検査で異常なしだったためそれ以来薬は飲んでいません。その後、生理痛やPMSの症状が煩わしかったので再びピルの服用を再開しました。(〜4/20まで) ピルの服用をやめた影響か風邪やストレスによる一時的な異常であればいいのですが、妊娠希望のため、何か異常があるのかと不安です。また現在海外に在住しており気軽に産婦人科へ行きずらいためこちらで質問させていただきました。 妊娠希望ということもあり、現時点で産婦人科に行くべきかどうかアドバイスいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

薬の飲み方の関係で避妊できたのかわからないのと、今からどの薬を飲めば良いかわからないです。

person 20代/女性 -

お聞きしたいことは大きくいうと3つで、 1.今この状態は妊娠していないのか 2.この出血を生理とみなしていいのか 3.今から飲むべき薬は何か です。 7日の午前1時頃に性行為で避妊に失敗してしまい、今日(8日)の午前10時頃に病院へ行き、プラバノールを処方してもらい、その場で1錠飲みました。帰宅後すぐ生理が来たのですが、これは妊娠してないという認識でいいのでしょうか? 処方していただいたお薬は5日分あるのですが、服用し続けた方がいいのでしょうか? というのも、私は元々生理不順で普段低用量ピル(ジェミーナ)を服用しています。1ヶ月ほど前から耳鼻科にかかり、薬の併用がいいかわからなかったため、一時的にジェミーナ服用をやめていましたが、併用可能だったことに加え、やはり生理が来ないため1週間前(10月後半)から生理を起こすためにプラバノールを10日間分処方していただいており、6日で服用して7日目でした。 この出血は不正なものな可能性もあるのでしょうか?生理とみなして良いのでしょうか? また、生理が起こったらジェミーナをまた飲み始めようと思ってたのですが、今日から再開しても大丈夫でしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群とピルについて

person 20代/女性 - 解決済み

23歳の娘について質問です。 13歳の時の初潮以来、生理不順でした。年齢を重ねていくうちに改善されると思っていましたが大学生なってからも生理不順が続きました。大学1年から4年の秋頃までトリキュラーを服用していて、その期間はきちんと後退出血がありました。その後トリキュラーをやめてから自然に生理が来るかと思っていましたが来なかったのでレディースクリニックを受診したところ多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。デュファストンを処方され暫く服用していましたが、後退出血の量がほんとにわずかだったり、鮮血ではなかったり、全く後退出血がなくなってしまったので、セカンドオピニオンを受けるため転院したところ、やはり多嚢胞性卵巣症候群と診断され妊娠を望む時まではピルを服用することになりました。 2ヶ月間ヤーズを服用していますが後退出血がありません。超低用量ピルということでエストロゲン含有量が少ないからでしょうか? ヤーズ服用中、後退出血がないこともよくあるとアスクドクターでも拝見しましたが・・。トリキュラーにすれば以前のように後退出血はおこりますか?

3人の医師が回答

多嚢胞卵巣と妊娠について

person 20代/女性 -

現在9ヶ月の子供を育てています。 第二子を希望し、基礎体温をつけ始めました。 先日婦人科を受診したところ超音波検査多嚢胞卵巣と言われました。小さい卵胞がたくさん見えました。 本日、周期17日目で、再診で見てもらったところ、状況は変わらず多嚢胞で、1番大きい卵胞で8mm、内膜の厚さは4.5mmほどでした。 そこで、いくつか質問があります。 1. もともと生理不順があり、妊娠出産前は30日〜50日の周期で生理が来ていました。 もとから、多嚢胞卵巣だった可能性が高いでしょうか? 2. 第一子妊娠時はピルをやめて1週目で授かりましたが、これはピルを飲んでいたおかげで排卵がスムーズにいったということはありますか? 3. また夜間のみではありますが、授乳中のため、排卵しづらくそのような状態になっていることも考えられますか? 4. このまま待っていて排卵することはあるのでしょうか?  5. 薬や注射での治療はできないのでしょうか?焦りすぎでしょうか。 医師からまた一週間後に、とだけ言われ、帰され、何も聞かずに帰ってきました、 第二子を希望していますが、今後の治療方針に見通しが持てず不安です。 質問がまとまらず申し訳ございません。ご回答よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

ひどい胃痛と子宮内膜症

person 30代/女性 -

35歳(妊娠経験なし)です。 2年ほど前よりひどい胃痛(食べ物が数日食べられなくなる程)、吐き気、急な下痢に悩まされています。月によってひどくない月もあります。この2年間で胃カメラ、大腸検査、腹部MRIを受け、逆流性胃炎と便秘であると診断されただけで、他は問題がないと言われました。便秘なんて今までなかったので、驚きましたが、その診断後に考えてみると胃が痛むようになってガスや、便が出にくくなっているように感じるようになりました。 最近は背中まで痛くなり、再び怖くなり4月に胃カメラを受けましたが、再び逆流性胃炎と診断されました。生理など関係なく痛むのですが、生理後に少しマシになるような感じがしたので、「婦人科も行った方がいい」と、消化器内科の先生に言われて、先日行ってきました。 婦人科の先生より「妊娠を考えているのならピルはやめて、当帰芍薬散で様子を診ましょう。」と言われて飲み始めたのですが、まだよくわかりません。 その件とは別に内陰部のしこりがあり、腫れたので急遽行ける病院が通院している病院とは異なる近くの婦人科しかなかったので、行った際に、胃痛との関係性を聞いてみたのですが、そちらの病院では「異所性の子宮内膜症の可能性もありますね。定量のピルで様子をみてみませんか?痛みを抑えて、その方が妊娠もしやすいんですよ。」と説明を受けました。 まだ生理が始まっていませんが、来月からピルを飲むか迷っています。 インターネットで調べると腸?に子宮内膜症ができるのはすごく稀なことだと書いてあったのですが、そういう可能性はありますか? 長く辛い胃痛の原因がようやく分かるかもしれないのですが…。もしよろしければお答えいただければ嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)