ピル再開に該当するQ&A

検索結果:2,129 件

ピルの副作用について

person 30代/女性 -

生理の際に排便痛があり、子宮内膜症の検査は陰性でしたが予防も含めてピルを服用しようか迷っています。 ピルを飲みたいのですが、副作用が気になります。 私は年齢32歳で子どもが三人います。産後半年経ちました。 色々あり母乳がでなくなり、産後2ヶ月で生理がきました。 生理2日目あたりで排便痛があり、それも毎回ではないので、産婦人科の先生は妊娠が一番だと仰いました。でも、もう妊娠の予定は考えられません。 20代前半の頃数年間、低用量ピルを服用しておりました。 ネットで、ピルの中断、再開は良くないと血栓症のリスクが高くなるとかいてあり、服用しないほうがいいのか悩んでいます。 ピルをやめて数年して妊娠しました。 それでも繰り返し服用するとゆうことになるなら、リスクは高くなりますか? 産婦人科の先生はピルを処方するにあたり何も検査をしないと言っていたのでそれも大丈夫なのかと不安です。 里帰り出産でしたが、妊婦検診のときからずっとその産婦人科なので、今からまた別の産婦人科でとは考えられません。 子宮内膜症等の検査もしてもらってますので。。 要点がまとまらずにすみません。 ピルについてよく知ってから服用したいと思っています。 私のような場合は服用しないほうがよろしいのでしょうか?

2人の医師が回答

多嚢胞性卵胞症候群なのでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠前5年間ヤーズ配合錠、休薬期間の偏頭痛が辛くなりヤーズフレックスの連続内服へ変更後1年内服し、服用中止3ヶ月後に自然妊娠し逆子のため帝王切開で出産しました。 ピルはニキビが酷かったので服用を開始しており、開始前の生理周期は34〜39日ほどでした。(生理が来なかった、または2回きてしまったということは今まで一度もありません) 授乳していましたが産後2ヶ月で生理が再開し、46〜54日周期で3回、34日周期で4回目の生理が来ました。 産後からPMDDとニキビ辛かったのでピルの服用を再開したく処方してもらったのですが、その際婦人科で『小さな卵がたくさんあるのがちょっと心配だけど、お子さん産んでらっしゃるみたいだから大丈夫なのかな〜』と言われ 特に何の説明もなくヤーズフレックス(連続内服)が処方されました。 小さな卵がたくさんある=多嚢胞性卵胞のことだと思うのですが、産後一時的に多嚢胞性卵胞になることはあるのでしょうか?それとも、もともと多嚢胞性卵胞であったということでしょうか? 多嚢胞性卵胞の場合、生理が定期的にきており排卵もされていれば妊娠率は正常の方と変わらないのでしょうか? また、次の妊娠を希望する場合、何年以内に妊娠希望ならピルは服用しない方が良い またはピルを服用するなら最低何年は継続した方が良い、などありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)