ピル飲み忘れ3錠飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,083 件

ドロエチあすか 不正出血 服用の仕方を間違えた 休薬期間前の発熱

person 20代/女性 -

ドロエチあすかを2年ほど服用中です。 前シートの24錠目(最後の実薬)を飲み忘れた状態で、2日間休薬をし、その後現在のシートを通常通り服用しており、あと実薬1錠で休薬期間に入ります。 前シートの休薬期間に入って3日目あたりで、24錠目の実薬を飲み忘れていたことに気付き、慌ててその1錠を飲み、最後の白い錠剤を残した状態で、翌日から次のシートを服用し始めました。そこまでに大きな飲み忘れはなく、決まった時間に服用していましたが、最後の一錠の実薬を飲み忘れ、休薬期間を短く取った場合、避妊効果は低下しますか。 また、前シートの実薬を服薬していた期間から軽い不正出血が続いており、現シートの実薬を服用してからも数日ほど軽い出血が続いていました。(ストレスか、下腹部への強い刺激が原因だと考えております)この期間にピルの服用以外の避妊をしない性行為があった場合、妊娠につながりますか。避妊効果は下がっていたのでしょうか。 今日の昼頃に眠気、夕方に微熱が確認できて、最近胃腸の調子も良くないので、妊娠の症状が現れたのか、はたまた家族の風邪が移ったのかわからず半ばパニック状態です。今日が最後に性行為をしてからちょうど2週間経っている日なので、尚更不安が強いです。 上記の状況で避妊効果に影響があるのか、また、通常通り休薬期間に入ってもよいのか教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

トリキュラー28服用中のアフターピルについて

person 30代/女性 -

トリキュラー28を半年服用中です。1日も飲み忘れありません。4月に皮膚の病気の酒さになり5/4からビブラマイシン100mgを1日1錠飲み始めました。 2週間続けた時に低量ピルとビブラマイシンの併用は良くないとネットで知りビブラマイシンの使用を辞めたのですが、その間12日に性行為を途中からのゴム使用、18日はゴムが破けてしまい怖くなり病院でアフターピルを飲みました。 19日からビブラマイシンの使用をやめ、トリキュラー28は変わらずずっと欠かさず飲み続けていますが休薬期間3日になってもまだ消退出血がありません。 アフターピル服用後の少量の出血もみられませんでした。 ビブラマイシンは2週間併用はしてしまいましたがトリキュラー28はずっと飲んでいますから排卵は抑制されているままなので妊娠の心配はいらないのでしょうか? アフターピルを飲んだことで休薬期間に来る消退出血がずれてしまっているのでしょうか? 何も知らずビブラマイシンを併用してしまい後悔しています。 妊娠してしまったのかと強く不安になり最近はなんとなく体温も高い気がしています。 回答をお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)