検索結果:3,009 件
73歳の母親の事なんですが昨年5月に急性骨髄性白血病と診断されてAZA➕Venで治療して1クール目で寛解して現在9クール目ですどちらかと言うと治療中に便秘になっていて下剤を飲んだりしていたのですが8クール目を終わってから下痢が続いています。食べると下痢するみたいです。主治医の先生に話したところ
5人の医師が回答
しかし、熱はなく、下痢でもなかったため、病院では頻繁な便意は お腹の風邪で、便を繰り返したことにより痔になり血が出たのだろうと診断されました。そしてミヤBMを処方され本日まで飲んでいると便の回数も少なくなりました。 便はようやく落ちついたんですが、今日ふと息子の舌を見ると一部...
1人の医師が回答
お世話になっております。 9ヶ月の息子のことについて質問です。 下痢をしていて、小児科でミヤBM細粒とビオフェルミン配合散の混合の粉薬を処方されました。 お湯で溶かしほ乳瓶やスポイトで飲ますも、嫌がり苦戦しています。
8人の医師が回答
2週間前に潰瘍性大腸炎と診断されました。リアルダ2錠とミヤBMを処方されました。下痢の方はだいぶよくなり、普通の便がでるようになってきましたが、拭くと粘液がまだでますが大丈夫でしょうか?血液などはついていませんがそのうち落ち着いてくるものでしょうか?
7人の医師が回答
それと過敏性腸症候群下痢型でいつもの処方薬をもらいに、行った際に、整腸剤を少し強めたいと話したところ、整腸剤が2つ出されました。 ミヤBMとビオスリー 整腸剤を2つ同時に飲んで大丈夫なのでしょうか? またネキシウム、ムコスタ、イリボー、ポリフル、ビオスリー、ミヤBM<...
2人の医師が回答
火曜日心配で近所の大きな病院いき、点滴、採血、CT撮り、小腸炎と言われました。採血の結果CRPも3.03あり、血が濃い、脱水かもと言われました。GLUも193。 薬はミヤBMを一回2錠、頓服でカロナール300処方されました。火曜日夕方からミヤ飲んでます。痛みは大分なくなりました...
4人の医師が回答
昨日朝から酷い腹痛と下痢が続いて夜、診察してもらい胃腸炎と診察されホスミシン、ビオフェルミン、ミヤBM錠、フェロベリン配合錠、チアトンカプセルを処方されました。チアトンカプセルを服用しても痛みは治まらず、何とか我慢しておりますが、胃腸炎はしばらく痛みと下痢は続くのでしょうか?
7ヶ月の赤ちゃんが先週水曜日あたりから咳が出始め、金曜日から下痢をしているため、土曜日小児科を受診し、風邪ということで、ミヤBMとムコダインシロップを処方され飲んでいます。しかし今日になっても飲めばすぐ下痢をし、1日10回ほどは出ているし、咳も続いています。
10ヶ月の乳児です。 1週間前から下痢。クリニック受診し、急性胃腸炎の診断。乳糖不耐症の可能性もあり、ミヤBM、ガラクターゼ処方されました。水様の下痢が1日7回と続くので、2日前から、ミルクを中止し、離乳食と市販の糖入りのアクア水だけにしました。
一昨日の夜から下痢が出ており、嘔気があったので昨日病院を受診しました。胃腸炎の診断で、ミヤBMとテプレノンカプセルを処方され、内服しています。下痢は頻度は減ったもののまだ続いており、時折胃がキューっとなるような痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療