検索結果:2,347 件
3日前の夜に38度の発熱をし 次の日に熱は下がったのですが、2日前の明け方から水下痢が今も続いて今日で3日目です。その間、水分だけはとっていますが、それもしばらくすると水下痢で出てしまいます。 病院には行き、胃腸炎とのことでビオスリー配合錠をもらい飲んでいますが、 症状は変わらず、今しがたトイレで血便らしいものが出てしまいました。 今までの水下痢の色よりも黒くて量も多く、あきらかに赤く血ののようなものも出ていました。 病院に電話をしたところ、痔かもしれないので様子を見てもいいと言われましたが、本当にこにまま、また次の下痢まで待つべきか迷っています。 様子を見ても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
先月のHCV抗体陽性が出ました。 過去にも詳しい血液検査をした事があります。 4年前は 抗核抗体が640倍 HCV抗体が中力値で陽性でした。 HCVの遺伝子検査でウイルスが検出されず、問題なしです。 HCV抗体が2回とも 擬陽性の可能性はありますか? もう心配不要ですか? 採血は毎年した方がいいですか? あと 右の腸あたりと足の付け根の股関節あたりがピリピリします。 最近便秘、下痢、ガスだまり、腹部膨満です。 先月は黒い下痢やシャバシャバな 水下痢で通院し、特に問題なしでした。胃カメラでポリープはありました。 今度、大腸カメラを受けます。 便秘や下痢は体質的な問題ですかね?
潰瘍性大腸炎の持病があります。まだ状態は安定せず、下痢はないものの、少し出血したり、止まったりを繰り返してる状況です。 そんな中、昨日、朝から発熱(最高39℃)、下痢(見た目に粘液、出血なし)、腹痛がありました。夕方に主治医に受診し、血液検査で細菌性大腸炎と診断され、クラビットをいただきました。 今朝、熱も下がり、下痢の回数も今日は三回ほどです。が、先ほどの下痢の半分ほどが黒い便でビックリしました。 これは潰瘍性大腸炎または細菌性大腸炎のせいでしょうか? すぐに受診すべきか、潰瘍性大腸炎の次回受診(二週間後)まで様子を見ていいのか、アドバイス頂きたいです。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日からなのですが、 お昼に御飯を食べたあとから急にお腹が痛くなり、下痢をしてしまいました。仕事中だったためにそのあと正露丸を飲みましたが一時的に良くなっただけですぐに下痢をしてしまいました。ちょうど他のかたとノロウィルスの話をしてたのでそれも疑いましたが、2、3回下痢を繰り返しておさまってきたので、食べ過ぎとかかなと思っていました。そして今日の朝、やはりまた腹痛で下痢になってしまい、またか…と思って拭いてみると便が真っ黒になっていました。拭いたところから、そのものまで黒かったです。 これは一体何が考えられますか?至急内科ででも見てもらった方がいいのでしょうか。それとももう少し様子を見ても心配ないですか? どうかよろしくお願いします
先々週、腹痛で質問しました。その後あまり調子がよくならず、昨日また腹痛・下痢になったので病院に行ってきました。明日、血液検査をするのですが、こんなに長引くと大腸がんとかクローン病じゃないかと不安でいっぱいです。 先生は、血便とか黒い便じゃなければ心配しなくていいと言ってましたが・・・。 とにかく不安です・・・。
生後2ヶ月半の赤ちゃんですが、ここ1週間ほど下痢っぽいうんちをしています。回数も多かったと思います。 先ほど、鼻水のような粘り気のある水っぽいうんちをして、黒い筋?のようなものが混じっていました。 熱はなく母乳もいつも通り飲めているのですが、病院を受診したほうが良いでしょうか?
冷蔵庫に 二週間前に買ったバナナを いつの間にか食べていて かなり 皮は 黒 中も 黒い部分と白い部分とあり 半分くらい食べていました。 大丈夫か 心配です。 昨日から熱を出して下痢もしているので 体力が落ちて いるので 不安です。 症状が出るとしたら どのくらいで 出るでしょうか? よろしくお願いします。
現在妊娠5カ月の妊婦です。 今日、3時頃、冷凍餃子を5分蒸し焼きにして食べました。 黒い焦げもついていたので、大丈夫だと思っていましたが、先程下痢をして、トキソプラズマが心配です。 腹痛や吐き気はありません。 大丈夫でしょうか? トキソプラズマとは、どれくらいでどの様な症状が出ますでしょうか? いつ、血液検査をしたら、陽性か陰性か分かるでしょうか?
爪に黒い縦線下痢腹部のはり腰痛 膀胱違和感 倦怠感 関節痛みがあります。三ヶ月前尿細胞診検査エコーは異常なし胃カメラでピロリ菌はみつかり薬服用し ましたが次に大腸カメラをするのですが他何の検査をすれば良いでしょうか?
最近 食事の後に胃がもたれたり胃がチクチク痛んだり 翌日まで胸やけが残ります。便通も黒いような焦げ茶色の軟便や下痢が月に二日か三日続きます。何か胃の病気でしょうか? 以前 会社の健康診断で胃酸過多が原因と言われました。食事など何か気をつける点などもありましたら回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療