こちらのカテゴリーで良いのか解りませんが宜しくお願いしますm(._.)m 今32歳ですがはっきりは覚えてないんですが、10年前くらいから舌の奥歯の方の両脇が黒ずんでいます。痛みや腫れは全く無く、今年4月位まで歯医者にも通ったし耳鼻科で口を開けて舌を見せる事はありましたが何も1度も言われたことはありません。素人考えでは、私は奥歯が殆ど銀歯?を詰めているのでその色素が移ったのか??とか…。他の人の口の中をマジマジと見た事はないのでこれも自己判断ですが、歯の型より舌の幅が広く、歯の上に舌が乗っているような状態にも見えます。この黒ずみの原因は何なんでしょうか?そしてこのまま放置しておいていいものなんでしょうか?アドバイスお願い致します。