検索結果:10,000 件
3ヶ月赤ちゃんです。 うんちの色が急に薄くなり始めました。 2回連続(昨日夜と今日朝) 昨日15時に予防接種2回目を行いました。 うんちの色が薄い場合、どのような病気の可能性がありますか。 また受診の目安を教えてください。
9人の医師が回答
11/14の金曜日 夕方にインフル予防接種2回目を接種しました (初めてのインフル予防接種です 1回目は10月) 11/16の日曜日 今日就寝前に発熱(38.4)が起きました 2週間前から鼻水の症状はあり、その他は風邪の諸症状としては...
11日に31歳の旦那が発熱 12日にインフルA型判定 11日から、部屋に隔離しております。 娘三人 2.7.10歳がいます。 11日にインフルの予防接種をしました。 インフルの旦那は、21日に完全解熱しました。 いつまで隔離、接触ない方がいいでしょうか?
18人の医師が回答
明日インフルエンザ予防接種予定で本人は心配しているので相談させていただきました。体調は悪くなく食事もとれています。 予防接種は可能か? 週明けまで皮膚科に行けないので相談しました。宜しくお願いします
2人の医師が回答
熱は37.9です。食欲がないのであまり食べれていませんが、水分は取れています。 昨日アブリスボの予防接種を受けた副作用の可能性もあるかなとおもっています。 どのくらい悪化したら、病院へ相談や連絡をした方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
水イボかと思い様子をみていましたが、水疱瘡の可能性はありますでしょうか? 痒みや痛み、発熱は全くありません。 予防接種は済んでいます。
小学2年生の娘です。 本日インフルエンザの予防接種1回目を実施しました。 注射前から頭痛の訴えがありましたが、熱はありませんでした。 注射直後から注射部位をかなり痛がり、注射後だからかと思い様子をみていました。
過換気症でセルトラリン25mgを朝夕1錠ずつ、頓服薬としてクロチアゼパムを処方されています。 インフルエンザの予防接種の注射は受けても良いでしょうか? また、インフルエンザに罹患した場合、インフルエンザのお薬を飲んだり、点滴したりしても問題ないか 教えていただきたいです。
8人の医師が回答
人数は15人いかない程度なのですが、赤ちゃんへのストレスや感染症などの観点から参加しない方がいいのでしょうか? 車で20分程度の距離で、その会食の4日前に1回目の予防接種を受ける予定です。
10日前にBCGの予防接種を行い、翌日に赤い腫れが見られたため、予防接種を行った小児科を受診しました。 コッホ現象かもしれないとのことで、1週間様子を見て再度受診するよう言われました。 家族歴なし、胸の音も聞いてもらい問題なし、特別症状もなしです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療