何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

ALSの症状 ご回答宜しくお願いします

person 30代/女性 -

36歳女性です。 不安で再質問しました。 去年11月15日、右手でドライヤー持ったら重く感じました。 11月26日、リュックを持った際にも重く感じ10月にコロナ感染し、そのせいで体力がなくなったのかなって思いながら過ごしてました。 11月下旬くらいから、身体のぴくつきも出てきました。 12月21日のシャワー上がりに、左の手足に筋肉痛と左手足の重さ、そこから数日後に右手足にも重さを感じ、そこから数日後に歩く時に腰から力入らない感じになりました。 全身のぴくつきは日に日に広がり腹、肩、両掌、両指、太もも、ふくらはぎ、両足、両足裏、おしり、顔もぴくつきます。 太もも、二の腕、ふくらはぎ、おしりに筋肉痛があります。 歩いてると手足も力入らない感じもずっとあり、大晦日辺りから右手足に痺れも出始め、何週間かあとに左手足も痺れだしました。 右足の震え、右足の人差し指と薬指と中指がビンっと立ちピクピクピクっと痙攣したように動きます。 右足の震え、右足の人差し指と薬指と中指がピクピクピクっと痙攣したような症状はALSの特徴でX(旧Twitter)に動画を載せてたALSの方が居て、とても症状が似てました。 左足が特に違和感感じ、歩く際に力が入らない感覚です。 呼吸した際にも、ヒクヒクっとなります。 自分の意志とは関係なく、唾が飲まさり喉の筋肉、呼吸筋もぴくついてるのでしょうか? 最近になってからは、急にしゃっくりが出たり喉付近もピクっと動きます。 ALSを疑ってます。 コロナ後遺症や、自律神経でこのような症状は起こらないですよね? 手の萎縮も感じてて、この写真の丸が付いてる部分が凹んでます。 足裏も、左足の方が筋肉の痩せを感じ右足裏と厚みが違います。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願いします。

8人の医師が回答

4回目接種後の片足の脱力感と痛み

person 50代/女性 -

喘息で治療中なので、主治医と相談して4回目を先ほど打ってきました。 接種後少し買い物をして徒歩で帰宅したのですが、その帰宅途中から右のお尻、右脚太ももから動かしづらく、重だるい感じがします。筋肉痛っぽいですが、筋肉痛になるようなことはなにもしていません。だんだんと痛みは増している感じがします。少しだけピリピリしてます。少し痛みも。右の指先も少しピリピリしてます。 接種したのは左腕です。 副反応でしょうか?気にしすぎでしょうか?接種前から少し同じ場所に痛みがありましたがそこまでひどくなく、しびれもありませんでした。 それとも熱が出る前兆でしょうか?片足だけ痛むこともありますか? 1回目、3回目接種はそんなに副反応は出ず、2回目は高熱が出ました。 4回目の接種が心配のまま打ったので、気持ちの問題もあるのかどうかお聞きしたいと思いました。 睡眠障害、パニック障害で治療中で、リーゼを処方されてます。不安ならば飲んでおいた方がよいでしょうか? 解熱鎮痛剤はカロナールも含めてアレルギーがあるため、熱が出ても何も飲めません。 質問ばかりで申し訳ありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

ワクチン接種済み、筋肉痛、喉鼻、怠さ、微熱

person 30代/女性 - 解決済み

昨日→夜から何故か足に筋肉痛があるので不思議だった。湿布を貼って対処。 今日→起床時、いつもと変わらない睡眠時間は確保していたが眠気が残る。怠い。動きたくない。筋肉痛があったので湿布を貼って対処。最近は仕事のストレスが強いので、それで疲れている&出勤したくないのだと考える。非接触体温計にて36.2度。 仕事中〜→強くイライラしてしまう。情緒不安定。頓服の抗不安薬を服用する。(いつも薬の副作用としての眠気はあまり感じていません)落ち着かない気分。 慢性的な鼻炎で鼻水&喉の違和感はよくありますが、今日も市販の鼻炎薬を服用、のど飴を舐める。が、いつもはないような喉の違和感、痰がらみのようなものを感じて不思議に思う。なんとなくですが鼻炎より風邪の時のような印象を少し感じる。 今も眠気が非常に強い(いつもならまだぜんぜん寝る時間ではないです)情緒不安定でイライラ、落ち着かない気分。怠い、とにかく眠い。動くと疲れる。動悸息切れ。頭痛も出てきた。 ストレスや疲れからだと思っていましたが喉の違和感からもしかしていつもとは違う別の要因が?と思い至る。 非接触体温計で37.1度。(平熱36度代) コロナワクチン2回接種済み(そこから2週間以上経過)です。 私自身は人がいるところでマスクを外すことはなく、旅行や外食もしていません。基本的な感染対策はしています。ただ、マスクを付けていない人、マスクを付けていない体調不良の人と接することは数日前にもありました(その人もワクチン接種済みではあります) コロナの可能性はありますか? 他に何が考えられますか? ワクチン2回接種済み(2週間経過)の人間のコロナ感染の可能性と、その場合の症状や対応について教えてください。

5人の医師が回答

妊娠10週、風邪を繰り返す。

person 30代/女性 -

31歳の妊婦です。 10週に入ったところなのですが、妊娠してから既に3回風邪をひいています。 1回目は、5週の時、38.5度の熱が出て、カロナールを飲みました。翌日解熱しましたが、その後1ヶ月ほど副鼻腔炎で苦しみました。(コロナ、インフルは陰性) 2回目は先週で、37.8度の熱が出ました。複数回下痢をし、腹痛もありましたがましたが、2日後には治りました。食中毒のような症状で、薬なしで乗り切りました。 そして、昨日からのどのいたみと鼻詰まり、太ももの筋肉痛で全く動けません。熱は夜に37.4°ほどしか出ず日中は平熱です。 上の子が保育園から風邪をもらってくるたびに、私が風邪をひいてしまう状況です。 妊婦なのにこんなにたくさん風邪をひいていて大丈夫でしょうか。お腹の赤ちゃんに悪い影響がありますでしょうか。障害の原因になるのではと感じ、正直産むのが怖いです。できる限り感染対策はしていますが、上の子と一緒に寝ているのでどうしてもうつってしまいます。 また、熱が出る前〜体調が回復するまで、3回とも太もも全体に筋肉痛のような痛みと倦怠感が出ます。妊娠前はそのようなことがなかったので心配しています。よくある話でしょうか? どうか、ご回答ください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナウイルス感染の可能性と赤ちゃんについて

person 30代/女性 - 解決済み

下記症状からコロナ感染は疑われますか? ・18日夕方に軽い頭痛とだるさが少し、熱は36度後半(平熱は35度台~36度前半です) ・同日晩から軽度の筋肉痛(首や肩こりのような)と軽度の関節痛 脇と手汗で熱っぽい感じがありましたが、体温は明け方まで36度台 ・19日多少だるさはあるが動けない程ではなく、前日からの症状と体温はずっと36度台で、1日育児をしながら自宅で安静に過ごしておりました。 ・19日夕方に赤ちゃんとの昼寝から覚めた際に少ししんどく、熱が37.2まで上がりましたが、その後すぐ熱は36度台に。 だるさや頭痛はなくなり極軽度の筋肉痛のみになり、念の為葛根湯を飲んで就寝。 ・昨晩の寝る前から現在まで、熱は36.5前後くらい、(一時平熱)今朝はだるさはなく軽い肩こり痛と気持ち頭痛程度です。 もしかしたら喉が痛いような気がしますが、咳なし、食欲もあります。 現時点では会社員の主人と赤ちゃん、先週の金曜日に会った両親も体調不良はありません。 私自身は昨夏より育児休暇中のため殆ど自宅におり、赤ちゃんのお散歩と週1-2回生活必需品の自家用車でのお買い物のみで外食もしません。 私の体調不良から赤ちゃんのお世話もマスク、手洗い消毒等はとても気をつけておりますが、もしコロナだった場合に感染させてしまったらととても不安です。 長くなりましたが、質問は 1.症状からコロナ感染の可能性があるか 2.受診のタイミングとPCRまたは後日抗体検査の必要性の有無 3.生後5ヶ月の赤ちゃんに感染があった場合の症状や後遺症について 4.不安なため実家の両親に赤ちゃんを預けることはしてもよいか 5.パニオン葛根湯内服液を服用後に母乳をあげたことが大丈夫だったかということと、赤ちゃんのお世話で気をつけるべきことがあれば教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)