検索結果:8,482 件
会社の健康診断で、rGTPの数値が63で、肝障害あります。受診してくださいと言われました やはりまた、受診すべきでしょうか? 普段お酒は飲まないのですが、肥満が原因でしょうか? 155センチ57キロです。 生理2日前だったのですが数値に関係ありますか?
2人の医師が回答
妊娠検査薬で妊娠を確認するのは いつがいいのでしょうか? 生理予定の1週間後がいいのではという話も聞いたことがあります。 会社の健康診断でレントゲンを撮るのですが 妊娠している可能性がある場合はしない方がいいですよね?
1人の医師が回答
先日保険に加入する為に簡単な健康診断を受けました。尿検査で血液が混入しているとのことで再検査になりました。 今までそのようなことはなかったので心配です。 あまり心配しなくてよいですか? 考えられる病気はなんですか? ちなみに生理ではありませんでした。
お世話になります。 明日は健康診断のため、記載部分で質問です。 貧血などで 頓服的に漢方のカミキヒトウを生理前後に通常量の半分の1日1.2階回を飲んでいます。これは現在の治療中として記入すべきでしょうか?
17人の医師が回答
50歳です。 トリキュラー錠28という薬は、私の年齢では副作用が大きいのでしょうか? 使いたいと思っているのですが… 更年期の症状はなく、生理もほぼ規則的にあります。 健康診断でもどこにも異常はありません。 教えて下さい。よろしくお願いします。
生理が遅れているので、今日、検査をしたところ妊娠がわかりました、しかし、妊娠がわからず、健康診断で、胸部のレントゲンと胃が痛むのでバファリンを飲んでしまいました。排卵日から計算して、恐らく二週間目くらいに、レントゲンをとったのですが、あかちゃんに影響はありますか?
今回健康診断でca-125の値が36.4で、精密検査になりました。 ちょうど生理中だったため、その影響なのか他の可能性が高いのかわかる範囲でお答えいただきたいです。子宮がん、乳がん検査、子宮内診、エコーも異常なしでした。
4人の医師が回答
生理不順なのですが…去年の12月から病院に通い始め生理をおこす薬をもらいました。 その薬を飲んだ後に生理は、きましたが… 薬でおこした後の生理がきません。 なので… 2ヵ月に1回は…病院に通って同じ薬が処方されます。 なかなか生理が思うようにこないので若年更年期なのかが心配です。 毎回病院に通院するたびに健康診断をするように言われ太っているからまず痩せてからじゃないと妊娠は… 難しいと言われます。 毎回同じ診察なので… 病院をかえてみるべきか悩んでます。 妊娠できる体か調べる事は… できますか?
5人の医師が回答
初産から8ヶ月たちました。 3ヶ月前から生理がはじまったんですが生理の時期が2週間とかずれて終わったと思ったら2日後に1、2日また血がでたりします。 妊娠前の生理はずれても3日以内で、規則的にきてました。生理痛は妊娠前後どちらも無い体質です。 出産後は生理不順になるのは普通ですか?また戻るのはいつ頃ですか? もしくは何か病気の可能性があるのでしょうか?今度健康診断で子宮頸部細胞診がありますがオプションをプラスして別の診察もした方がいいでしょうか
二ヶ月前の乳癌検診では「異常なし」だったのに、最近の健康診断で突然両方の胸が全体的に乳腺症と診断されました。これは短期間のうちに大きな変化があったのでしょうか?それとも生理の周期等で判断がされにくい時期とかがあるのでしょうか?もしくは乳腺症の場合はとくに何も言われない病院もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療