検索結果:2,992 件
血圧ですが、なかなか元の状態に戻らずまだ80前後です。 まだ脱水気味なのでしょうか? 後は血圧を下げるであろう薬は利尿剤だけだと思うのですが、体重は増えていないのに浮腫みは感じています。どうしたらいいでしょうか?
1人の医師が回答
摂取している水分に対しての尿はとても少なく感じます。 他に症状としては、息苦しさが頻繁にある、体重がここ数ヶ月で急激に増えたなどです。 利尿剤を出してもらいましたが、効果はありませんでした。 何が疑われますか? また、何科を受診すればよいでしょうか?
7人の医師が回答
最初に泌尿器科を受診したのですが…。心臓からきてる腫れで心不全を起こしかけてると言われました。 でも利尿剤をもらっただけです。腫れも引かないのですがこのまま放置しててもいいのでしょうか? 住まいは離島なので循環器の先生も月に二回しか見てもらえません。
また、体重が減ってないのに痩せたと言われました。ビソプロロールは痩せるのでしょうか。それが嬉しくて次は利尿剤を考えてます。頻脈は改善しますか。
3人の医師が回答
歯周病の治療を受けていたのですが、1ヶ月前に 肥大型心筋症、高血圧症で降圧剤と利尿剤を飲み始めました。ブロプレス12、ラシックス40です。 めまいや、立ちくらみがひどく主治医に相談をして今は、半錠ずつ服用しています。
免疫抑制剤と利尿剤にて治療していますが、効果なく、いよいよ首の静脈より 血液透析始まりました。(週3回/2時間ほど) 尿たんぱく4.2L,Alb1.56L,クレアチニン5Hとなっています。 むくみがひどく悩んでいます。
夫が肝硬変で入退院を繰り返しています。今も入院中です。胸水、腹水がたまり、むくみがひどく、高熱が続いています。尿もあまり出ていません。利尿剤や抗生物質は投与しています。治療は病院にお任せするしかないと思いますが、家族としては何ができるか教えてください。
2人の医師が回答
2ヶ月の娘がいます。 心室中隔欠損で、4.8ミリと診断されました。 利尿剤で様子見となっています 今、体重が3,700です。 毎日のミルクの量が少ないです。 母乳プラスミルクでトータル500程度です。
動悸があり、呼吸が苦しいというので、受診したところ、心臓肥大の影響で、肺に水がたまっているとのことでした。利尿剤を処方されて1日40mg飲んで少し水が抜けてきました、心臓肥大であると肺に見るがたまることなどはよくあるのでしょうか?
今年の5月に妊娠が分かり、6月に流産が確定し、出血もあったので手術をしました。今月より子作りにチャレンジ中です。そこでお聞きしたいのですが、今現在利尿剤と市販の下剤を服用中なのですが、受精や着床に、これらの薬は関係するのでしょうか?前回妊娠時にも、妊娠とわかる前に服用していました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療