検索結果:6,478 件
4、5日前から唇真ん中あたりに赤くて湿疹の様なものができています。口内炎ではないですよね。薬局で口唇ヘルペスの可能性が高いと言われました。口内炎用の薬は効かないので受診するか、または放置しても自然に治るとのことでした。
3人の医師が回答
一昨日から口唇ヘルペスが出来てしまいました。口唇ヘルペスを治すには自然に治るのを待つか、何らかの薬を塗った方がいいですか?薬局に口唇ヘルペスを治す塗り薬が売っていますが、その薬を塗れば治りますか?
4人の医師が回答
口唇ヘルペスを発症してる人から感染した場合、感染した人がすぐに発症するケースが多いんでしょうか? また、口唇ヘルペスが一度治ったあとに、ヘルペスウイルスの型を調べることは出来ますか?
1人の医師が回答
3週間前に、唇の上に吹き出物ができ、内科でヘルペスと診断され塗り薬を処方されました。見た目はほとんどよくなったのですが、完全には消えておらず今週に入り、唇のまわりのヒリヒリ感と、口内炎が3つもできてしまい、痛いです。これはやはり、最初のヘルペスが移ったものなのでしょうか?唇は処方された薬をつかい、口内炎は市販の薬を使っていますが、内服をしないと治らないでしょうか?現在ピルを服用中ですが、飲み合わせても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
3日前から唇下からピリピリした感じがして 舌にやけどみたいな感覚がありました。 しばらくすると、右側後頭部に頭痛に1分間隔でずきずきとしたり右耳奥でズキズキしたり等体調をくずしました。 すると本日唇から顎に水膨れができており調べるとヘルペスに近いと知りました。 自然治癒もしくは市販の塗り薬にて経過を見ようと考えておりますがいかがでしょうか。
口唇ヘルペスでバルトレックスを処方してもらいましたが塗薬はでませんでした。市販の軟膏(アクチビア)も持っていますが、併用すると早く治りますか?それとも逆に悪化するのでしょうか?
口唇ヘルペスについて教えてください。 昨日の朝から右の口角が赤く、ピリピリとした痛みがありました。今朝はまだ若干、口角は赤いのですが痛みはありません。 もし口唇ヘルペスだとしたら水泡は痛みがでてからすぐにできるものですか?
口唇ヘルペスが5年位前から、1年に1〜2回出ます。今も4日前から症状が出て、飲み薬と塗り薬で治療しています。治って完全に乾いてからどれくらいの期間たてば患部が人に触れても大丈夫でしょうか?(キスやオーラルセックスなど)今回は症状が出ている範囲が広く、口の中にも少し入っています。よ...
パートナーが口唇ヘルペスをもっていることがわかりました。風邪など体調が悪く体力が落ちたときに、唇にヘルペスができます。そのたび、バルトレックスと軟膏で治療しています。 症状のあるときは、もちろんキスもオーラルセックスも避けていますが、症状がないときにも、キスやオーラルセックスをす...
小学生の息子なんですが、口唇ヘルペスが出来てしまいました。 皮膚科で内服薬と塗り薬を処方していただいたのですが、登校していいものか聞くのを忘れてしまいました。 口唇ヘルペスはうつりやすいのでしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療