右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

内蔵の病気でしょうか

person 30代/女性 -

5日前から特に何かしたわけでもなく右側の肩甲骨辺りが痛みだしました。2日前から左手薬指の第1関節が寝てる間は感じませんが、起きてる間は痺れてる感じがありました。そしてめまい、立ちくらみ、頭痛があり、その次の朝は吐き気、朝食も5口位しか食べれませんでした。その日脳神経外科へ行った所、CTをとってもらいましたが異常はなく、肩凝りからくる症状かなと言っていました。そしてメチコバール錠500というビタミン剤を毎食後1錠飲むように言われました。その日の夕方から腰が急に痛くなって(まだ薬は飲み始めてはいません)辛い状態でした。朝から寒気もあったような気がします。今日は精神面が不安定なのかいつもより1時間半早く起きてしまい15分間隔位で3回お腹が痛くなりトイレに行きました。初めは軟便でしたが3回目は水のような便でした。便の色は黄色っぽい茶色みたいな色ですが、尿が気になって、色は黄色っぽいんですが、泡が1分たっても完全に消えません。泡の量は五百円玉位の大きさが3つ位だったり五百円玉が3つ位くっついた大きさだったりします。便器全体ではなくポツリポツリある感じです。健康な人でも泡立つ事があると聞いた事があるのですが、しばらくたっても消えないのは良くないと聞いた事があります。 薬を3回飲んで手のしびれはほとんど感じなくなってきたような気がします。体重が三日間の間で2キロ近く落ちました。今の症状は肩甲骨辺りだけが痛かったり背中、腰全体が同時に痛かったりでばらばらです。そして立ちくらみは少し減ったきがしますが、めまいはまだ少しあります。頭痛は今日はないです。お腹のゴロゴロ感はあります。右の脇腹を押すと少し痛みがあるような感じです。背中はずっと痛みます。身体を反ったりすると余計痛みます。内蔵の病気で考えられるのはありますか。

1人の医師が回答

症状からしてHIVの可能性はありますか?

person 40代/男性 -

宜しくお願いします。9月10日に危険行為、ゴムを着けず生挿入でのセックスをしました。二週間してから耳の裏側(リンパ)に違和感があり、頭痛、喉の痛みもありました。高熱はありませんでした。リンパ腺の腫れ等々は感じられませんが、HIV初期感染の症状なのでしょうか。また、不安行為から4週目になろうとしたここ数日、わかる範囲のリンパ腺が代わる代わる疼いき、違和感、不快感がでてきました。顎下、背中(肩甲骨より内側)、胸と脇の境の大胸筋、脇の下、内側の肘、前腕の内側、手首下、太腿のつけね、膝の裏側。この部分のリンパ腺と思われる箇所が同じような疼き、不快感が右半身それぞれ、左半身それぞれで転移しています。倦怠感もでますが高熱はでません。出ても微熱になるかならないかです。現在右半身のリンパ腺と思われる箇所に痛みがあります。たまに左半身が疼きます。それと両太腿の内側真ん中あたりと、足のつけねに違和感、左膝に打撲したような痛みがあります。脇から腕にかけてのリンパが痛み、何とも言えないだるさがあります。HIVも考えられなくないですが、不安ばかりが募ります。検査を受けるにもまだ4週目になるので、どうしたものかと。申し訳ないですがある程度覚悟も決めたいので、お答えの方宜しくお願いします。

17人の医師が回答

右胸と、背中の右の肩甲骨あたりの違和感 ホットフラッシュ

person 10代/男性 -

高校1年の息子の事ですが 痛むという場所をイラストで丸で囲みました。痛むと言うか違和感だと言うのですが。 ・3日くらい前から、右胸の一部が、少しズキッズキッと遅い感覚で長くても1分くらいの軽い痛みが1日に何回かある。一瞬の時もある。痛みが軽すぎて気にしてない時もある。 ・昨日から、背中の右の肩甲骨あたりにも違和感がある。 背中は凝っているような感じらしく、右を下にして寝ると少し痛みが増すようです。 本人いわく、背中は姿勢の問題のような気がすると言っています。 ・昨日の夜からたまに暑いと言いますが熱はありません。 急に暑いというのは去年もあり、病院へ行き甲状腺、多血症などの検査しましたが異常ありませんでした。 自律神経は乱れやすく、少し前はジムでよく運動しておりその時はその急に暑いというのはなかったようです。なのでこの暑いというのは自律神経の乱れによるホットフラッシュのような気はしています。 一番心配なのは胸の痛みというか違和感です。 ほんの軽い痛みのようで、病院へ行くほどではないと本人は言いますが… 肋間神経痛かと思いましたが、骨よりも内側が痛むといいます。 話を聞くと神経痛?のような気もしますが、一体何が考えられますか? もしひどくなった場合など何科へ行くべきか、素人にはわからないので質問しました。 もともと軽い喘息持ちですがここ何年も調子が良く服薬もせず咳もでていません。 去年胃が痛いと言うので胃カメラやりましたが赤いポツポツが少しあるだけで生検でも異常なしでした。 他には食物や動物アレルギーだけで持病はないと思います。

6人の医師が回答

右脇腹、腰骨上あたりや右胸下やその裏背中が時々鈍痛があります。

person 60代/男性 -

63歳ですが4年くらい前から逆流性食堂炎と言われて.薬を飲み続けています。 一年くらい前から、レパミミドとラベプラゾールを飲んでいますが症状は少し軽くなった感じで飲み続けています。 昨年12月から右胸下が鈍痛があったので、エコー?で診ていただいたところ丹砂があると言われ、ウルソも処方されて飲んでいます。 質問したいのは最近になり、ウルソも飲むと右胸下の胆嚢?の先がざらついたような痛みが出るようになりました。 また、先月中旬からは右首付け根から右肩甲骨左側に続けて刺すような痛みがあります。右首と右耳後ろをつなげたところが腫れた感があり、揉んでほぐしたくなります。あとお腹が空いた時に右側の同じところがざらついた感がでるように思います。 逆流性食道炎の強いゲップは時々でるのですが出ると少し楽になります。あと昔からですが、熱いものを食べたり飲んだりすると胸の右側がしみます。 長々と申し訳ありませんが、これは逆流性食道炎から来ている症状ですか? 食事が不規則で昼食が遅くなると酸が出過ぎるのかこの症状がきつく感じます。 腫瘍とかできると肩甲骨の辺りが痛くなると聞いたのですがそういうことなのでしょうか? 何か他の症状を疑った方がいいのでしょうか? 内視鏡検査は昨年9月にやっていて、胃壁が荒れているとのことで、ずっと薬を飲んでいます。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

肋骨骨折後の周辺の痛みや違和感

person 40代/女性 -

10/1に右背中側肋骨10.11.12番骨折で以前も相談させていただきました。その後、順調に回復して11月中旬に整形外科の受診は終わりました。まだ周辺の痛みはわずかに残っていたため、電気治療は通いながら様子をみていました。からだを動かす仕事にも復帰して痛みや違和感も少しずつ改善してきており安心していたのですが、数日前からまた骨折箇所あたりの内臓が痛いような、筋肉が引き攣るような(肩甲骨のあたりから腰にかけて)感じがあり、腹痛からの下痢が続いています。すでに2ヶ月以上が経過していますが、いまになって骨折箇所以外に例えば内臓損傷がわずかにあってそこからの影響であったりする症状は考えられますか?骨折の際にかなり強くぶつけていたので… あと気になるのは順調に回復してきていましたが、寝ている時は横向きになるとまだ痛みは残っており、仰向けでないと就寝できない状況でもあるので気になっていました。肝臓、腎臓、腸、他、内臓が悪くなっていないか心配です。骨折後に受けた婦人科系の検査では異常なしでした。腹痛や下痢については、ただ冷えたことや自律神経の乱れからくるものであればいいのですが… 考えられる可能性を教えてください。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

背中右側痛み 脇腹痛み 鈍痛

person 20代/男性 -

28歳 男性です。 仕事は接客業で、シューズを履かせたり 段ボールを運んだりする仕事内容で 年末年始は忙しい時期でした。 2週間前ほどから、背中の右側肩甲骨辺りが少し痛いなと思うようになり 筋肉痛かなと思い放置していたのですが 1週間前ほどから、痛い部位が変わってきて現在は右脇腹辺りが痛みます。 めちゃくちゃ痛むかと言われると そうではなく、少し鈍痛のような痛みが消えたり出てきたり。 前屈みになったり体を捻ってみたりすると、痛みが増すように感じます。 座って安静にしていれば基本痛くないのですが、歩いていたり、話をしたりすると鈍い痛みを感じたりもします。 痛みを認識してからは、座っても痛みが持続することもあります。 また痛い部位も右側が主にですが 日によっては左側にも痛みが出たりします。 その痛い部位を押すと痛みを感じます。 痛いと認識すると、体がチクチクするようにも感じるときもあります。 チクチクは部位の特定はなく、時間や日によって部位は変わります。 これと関係するから分かりませんが 11月ごろから自律神経の乱れもあるみたいで、ふらつきや時折会話していると息切れも起こしたりはします。 調べると内臓や肝臓の病気など出てきたりして、怖く感じてしまいましたので質問させていただきました。 これは肝臓癌や内臓の病気のものでしょうか。 教えていただけると助かります。 発熱や食欲不振などは一切ないですが 日によってはだるさはあります。 黄疸なども見られません。

4人の医師が回答

胆石かな、と思うのですが・・・

person 40代/男性 -

アメリカからご相談しております。昨夜から胃のあたりの不快感と、特に右の背中の肩甲骨付近の重い違和感(痛みというほどではありません。)があり、脂肪分の多い食事をした後だったことも胆石の疑いがあるかな、と思い受診しました。鋭い痛みというわけではなく、何となくぼんやりと重苦しい感じです。他におならが出たり、げっぷが出たりといったことがあります。またみぞおちの右側を押すと若干痛みがあります。お医者さんの触診では胆石の感じはしない、とのことだったのですが、土曜日だったこともあって超音波の検査ができず、とりあえず逆流性食道炎の薬を出されました。 昨年7月の人間ドッグでは超音波でも胆石が見つからなかったので胆石ではないのかな、と思っておりまして、仮に逆流性食道炎だった場合、背中の右側のほうが強く感じる(左側も何となく不快感はあり、姿勢によっては痛いような気がします。)ということはあるのでしょうか。どうもこちらは病院の予約を取るのが難しく、超音波検査をできるのがずいぶん先になってしまったのでこちらでご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

背骨・背中痛、腰痛、左手指しびれ、まぶたのけいれん

person 40代/男性 - 解決済み

●背骨・背中痛: 数か月前から違和感はありました。1週間ほど前から背骨(胸椎T3~7あたり)の左側が痛み始めました。その付近の背中左側~肩甲骨~首付け根あたりまで鈍痛があります。横になった時、どちら側に向いても痛くて維持できないです(特に左向き)。下記の薬飲んでいますが、この症状には効いていません。 ●腰痛: 年末あたりから、ヘルニアがあるL4・5付近中心に、腰両側まで鈍痛が続いていました。年始に整形外科受診し、鎮痛剤などを処方されました(ボルタレン、ノイロトロピン、タリージェ)。1週間ほど飲み続け、多少ましになりましたが、腰両側はまだ痛いです。 ●左手指: 慢性的に中指~小指に弱いしびれがあります。手の甲を上にしたとき、手を右や右下・右上などに動かすと、てのひら全体に一瞬ビリっとしびれが走ります。特にちょっとした力をかけたとき(ティッシュとる、ファスナーあげる、フライパンもつなど)によく出ます。  ●まぶたのけいれん: 1か月ほど前から、よくけいれんします。両目に症状出ますが、特に左目の下側が多いです。 整形外科の担当医からは、ヘルニアとは別の原因かもとおっしゃっていましたが、具体的に何の疑いかは言及されませんでした。 以上です。どこか1か所が悪さしてるのか、または複数の要因でしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)