咳喘息レルベアに該当するQ&A

検索結果:1,272 件

喘息がなかなかよくならない

person 30代/女性 -

今年に入ってから喘息の調子がよくないです。スピリーバー、レルベア、シングレアをのんでます。発作時にメプチンとデカドロンを使ってます。夜間症状で寝れないときも多く、日中は喘鳴はなく、息苦しさだけ残ります。たまに昼間も咳が出たりしますが喘鳴はないです。病院で酸素をはかっても普通で調子が悪いとは思われません。でも、すごくしんどいです。ピークフローは普段は390最近ずっと低い(260)のでそれが普通になってきてます。 病院行くときは喘鳴とか酸素も問題ないので点滴とかしてもらえません。この前、違う病院へ行った時にステロイドの点滴をしてもらったら走れるくらい息が楽になりました。 1月からずっと喘息の調子がわるいことはありますか? 酸素が十分でもピークフローは低くなることありますか? 喘鳴もなく酸素も十分でも、息苦しかったら点滴してもらいたいと自分から言っていいのでしょうか? ステロイドの点滴したらよくなるのでしてほしいと思うのですがなかなかしてもらえません。ステロイドの点滴と内服では点滴の方が楽になるのでしてもらいたいですがいつもデカドロンの内服をもらいます。内服よりも点滴をした方がよく効くので点滴してもらいたいと言ってみてもいいのでしょうか? こんなにも息苦しさが長引くのは初めてです。

5人の医師が回答

コロナかもしれません。怖いです。

person 20代/女性 -

拝見ありがとうございます。 まだ、発熱外来には行けていないのですが コロナになったかもしれません(重症化するかもと不安です) 8/16 喉のかゆみで咳がでる 喘息が出産してから再発していて 花粉の時期(イネ科)になると喘息が出るので それかな?と思い様子を見ていました 8/20 一応病院に行き少し喉が赤いのでと モンテルカスト エピナスチン デキストロメトルフォン カルボシステイン クラリスロマイシン レルベア 吸入器 を処方されました。 とくに、胸の音もきれいとの事でした。 8/22 夕方 腰 足などの関節痛 で痛みカロナールを飲む 暑い 寒いの繰り返しで 朝を迎える 8/23 関節痛とがひどく カロナールを飲み耐えました。熱は酷くないのですがとにかく体があつく、首や脇、顔はつめたい。 そして今日、ひどい関節痛はなく寒気と暑さだけでしたが頭痛のため、カロナールをきらしたので しかたなく ロキソニンを15時くらいに飲みそれから体は楽です。少し喉が痛いかな?という感じ。 Sp02も98〜96をキープでほとんど97です。 これから、重症化するのが怖く質問させて頂きました。 重症化率はたかいのでしょうか。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

毎日息苦しさがあります

person 50代/男性 -

胸の中央部に圧迫感があり、息苦しさを感じました。数年前から度々その症状がありましたが、比較的短期で収まったため様子を見ていました。 しかしながら2か月前に同じ症状が起こり、なかなか治らず呼吸器科ではレントゲン、CT、血液検査、肺機能検査を行いましたが特段異常はなく、喘息の有無の検査を行いましたが数値では現れませんでした。咳やゼエゼエするなどの症状もありませんし。しかしながら症状として、胸の中央部の圧迫感、息苦しさ、声を出す時(話をしていると)胸の中央部に苦しさを感じる、就寝時に息苦しさで起きてしまう、などを鑑みると喘息ではないか(気道が狭くなる)ということで、レルベア100とメプチンエアー10が処方されました。 また体調面では最近、最低血圧が90以上と高め(最高血圧は130以下)、安静時でも脈拍が100くらいに上がることもある。微熱37.0℃が出ることもありますが平熱に戻ったりします。 パルスオキシメーターの数値は96%以下になることはありません。 また睡眠時無呼吸症候群検査では、睡眠時呼吸停止、低下の傾向が見られ軽症と診断されました。 こうした状況ですが、喘息を疑い上記の薬の服用で様子をみるのが良いのか、他に息苦しさの原因究明のために別科を受診するのが良いのか、アドバイスをお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)